元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月03日 (月) | 編集 |
ジャック

みなさん、こんにちは。

長らくお返事が出来ずにすみませんでした。


先日までガラッペと一緒だったのに、今は嘘のように、ガラッペといる事もなくなり、気に入った場所で寝ています。
時にねこうち。の枕を占領して、得意気な顔をしていますよ。
これだと顔が良く見えませんね~・・・という事で、別アングルの写真をご覧ください。



ジャック

ジャックの寝顔はかわいいですよね。
お腹がポッチャリしてますが・・・この暑さでも、食欲旺盛で体重が落ちません。
ジャックには、夏バテという言葉がないようですね。


携帯からの投稿で、すずめのチュンチュンの様子を紹介しましたが、1週間ほど放すのを延期しました。
今はベランダに出して、外の世界に少しずつ馴れさせています。
時々近くですずめの鳴き声が聞こえる為、チュンチュンも鳴いています。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいいっ~~!!!!!ヾ(*≧▽)ノ彡

キューん(*´▽`*)となっちゃいました!
これからもねこちゃんと仲良しで~♪
2006/07/03(Mon) 10:51 | URL  | しみず #YG9ONXHE[ 編集]
こんにちは☆
夏バテしないのはいいことですよね。
うちも夏バテする子はいませんが、私が一番夏バテすると思います。
スズメちゃん、もうすぐ放すんですね。
親とはぐれた後はどうなるんでしょう?見つかるのかな?
2006/07/03(Mon) 17:20 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
 こんばんは。
すずめちゃんももうそろそろ自然に帰る時が
近づいてるんですね。 今日も猫軍団に会ってきましたが
彼らも食欲はあるみたいでしたよ(笑)
2006/07/03(Mon) 19:18 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
しみずさんへ・・・
こんにちは。
ねこの寝顔ってかわいいですよね。
普段どんなにイタズラされても、こんな寝顔をされちゃうと
許せちゃいますよ(笑)
これからも、ねこと仲良く暮らしていきま~す!
2006/07/04(Tue) 09:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ジャックは夏バテ知らずですね~。
今はまだ体重も落ちてませんよ。
メス猫の中では、ガラッペを抜いて1番体重があるかも~。
私も夏は苦手で、かなりの暑さになってきて
バテ気味です。
すずめは今度の日曜にでも、放せそうですよ。
親すずめは近くにはいないけど、他のすずめ達が来ては
鳴いているので、すぐに仲間は出来ると思いますよ。
保護する際に、バスに乗ってきているので、親を探すのは無理だろうし・・・
寂しいけど・・・これがBESTですものね。
2006/07/04(Tue) 09:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
すずめもあと少しで、自由になれそうです。
私はちょっと寂しいけど・・・しょうがないですよね。
あくまで、一時保護ですものね。
自然にかえすのが条件・・・
昨日に続いて、今日もベランダに出して
外の世界を楽しませています。
猫軍団に会ってきたんですね~。
猫も人間も、食欲があるのは良い事ですよね。
この暑さを乗り切ってもらいたいですね。
2006/07/04(Tue) 10:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
