元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月25日 (木) | 編集 |
シマ

8月11日にくるみと喧嘩した後、すっぽりと歯が抜けちゃったシマ。
今では右上1本しか残ってない。まだ若いのに・・・たった1本とは。
それでも、カリカリは好きで夜の日課を楽しみにしている。


歯が1本しかないため、なかなかカリカリも拾えないみたいでトレーに入れても食べながらトレーを押して、どんどん場所が移動しちゃってるの。
ほっておいたらどのくらい移動するんだろう


シマ歯がないため、最近舌が出てる事が多くなっちゃった・・・
こんなに出ていて、乾いちゃう事もあるだろうにね
これが本当に舌を巻く・・・なんてネ。


くるみと喧嘩をして以来、シマはご飯を別の場所で食べるようにしたんだけど、持ってきてもらっても寝たままで横着してます。さすがに食べる時はちゃんと座ってますが・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シマちゃん。
あれからシマちゃん、カリカリ食べるのが、ちょっと難しいんですね。
うちの佐助も歯があと数本?3本だったかな?それくらいしかありません。
丸呑みしてまるけどね、上手に(笑)
歯が少なくなると、舌も出やすいんですね。
シマちゃん、残りの1本の歯は、
大事にして欲しいです(^^)
もう喧嘩しないでねぇ~!
2005/08/26(Fri) 14:16 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
1本しかない歯なので、ホント大事にして欲しいですね。
でもまだ若い方なんだけど・・・ね。
くるみと喧嘩して抜けた歯は、ちゃんととってあります。
今回歯が抜けた時に、後1本しかない事に気づいて・・・
歯垢とるカリカリを買って来ないとダメかな。今更手遅れかもしれないですね。
2005/08/26(Fri) 14:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
心配ですよね
シマちゃん歯が一本だと心配ですよね、カリカリもうまく食べれないだろうし、時間もかかるしね。大事にしてほしいですね。
2005/08/26(Fri) 22:56 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわん♪
ねこうちさん♪ねこキックさんの所から遊びに来ました(´▽`)
うちのシロもケンカで、1本牙が折れてます。抜けてはいないけど・・・。
ケンカで抜ける事もあるんですね。さぞかし、物凄いバトルだったのでしょうか≪(゜Д゜; )≫
シマちゃん、早くうまく食べれますように~☆


2005/08/27(Sat) 00:07 | URL  | いぬりー #FDQy/cjQ[ 編集]
hiroさんへ・・・
おはようございます。

1本しかない歯も、いつまで持つのかわかりませんよね。
全部なくなったら、カリカリは食べれるのか?と思ってしまいます。

シマに比べると、くろぼーの歯は
健康そのもので、真っ白!なんですよ。うちは黒猫が多かったんですが、
やはりどの猫もみんな歯だけは真っ白でした。黒猫は歯が丈夫なんでしょうかね。
2005/08/27(Sat) 06:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
いぬりーさんへ・・・
おはようございます。
そして、はじめまして・・・

シロちゃんも歯が欠けちゃってるんですね。喧嘩をすると、思いもよらない事が起きるので・・・本当に困ってしまいます。
くるみとの喧嘩はかなり凄いです。
小さい頃から相性が悪く、1度黒猫のもじ・・・と喧嘩をやって以来、黒猫に対しては敵対心を持ってるようです。
黒猫とはいえ、まったく別の猫なのに・・・区別がつかないのかなぁって思いますよ。
少しでも喧嘩が起こらないことを願うばかりです。
2005/08/27(Sat) 06:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
