元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月29日 (木) | 編集 |
シマ

やぁ、みんな元気かい?
昨日は僕が住んでいる埼玉は、梅雨の中休みでものすご~く暑い1日だったんだ。
僕の飼い主、ねこうち。は、僕達の猫砂を買いに行ってくれたんだけど、あまりの暑さに、家に帰るなり頭が痛い!って言ってたよ・・・
みんなも、熱中症や日射病にはくれぐれも注意してくれよ!


昨日に引き続いて、今日も真夏日なんだな~。
クールマットを出してくれたけど、僕はちょっと好きじゃないんだよね~。
あれを使っている、くるみが信じられないよ!
少しでも涼しさを感じてもらおうと、僕の生首~写真を紹介しちゃうよ!
どう?少しは涼しく感じない?
えっ?全然涼しくならないだって・・・そっか~、僕ってかわいいから、怖さが伝わらないんだな。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あはは♪
こんにちは。
生首・・・ぴったりのタイトルだけど、怖くないですよ(笑)
可愛い方が先にきちゃうから♪
ベロ出てますよね~暑かったのかしら。
頭痛は大丈夫ですか?
こちらも蒸し暑いのと、直射日光がきつくなってきたのとで、
掃除をしてるとクラクラしてきます。
お互い気をつけましょうね!
2006/06/29(Thu) 13:45 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
暑いですね~
こんにちは。
ほんと、暑いですね~。
ねこうち。さん、猫砂を買いに行くの、たいへんでしょう、猫ちゃんがたくさんいるから。
うふふ♪ 生首ですけど、こわくないですよ~^^
ベロがでていてかわいいです☆
2006/06/29(Thu) 21:09 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
 こんばんは。
本当に暑くて頭が痛いですよね。
昨日もそうでしたが、今日もそうでした。 なんだかズキズキ
する感じで。

 シマちゃんはクールマット、お気に召さないようですね。
これからもっと暑くなると思うと嫌ですね。 
2006/06/29(Thu) 21:12 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんはー。
暑いですねぇ~(ーー;)
こちら愛知では本日の最高気温が33度を越えましたよ・・・i-229
余りの暑さで私もニャンコもグタァーとしています。(苦笑)

シマちゃん、見事に生首状態ですねぇ~。
猫さんって、お気に入りのベッドに顎を乗せますよねi-179
家のニャンコもシマちゃんと同じ事時々やってるよ~。

そうそ、クールマットって猫さん喜んで使います??
今年の夏は私が留守なっちゃうので、日中はニャンズだけでのお留守番i-181
暑さ対策として考えてるんだけど、好き嫌いがあるからなぁ~と思い買えないんです。
どうなのなかしら・・・('-'?
2006/06/29(Thu) 22:55 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
シマちゃん舌ペロですね(^_^;)
ねこうち。さんの頭痛の方は治まりましたか?ホント梅雨とは思えないくらい暑かったですからね・・・・。
シマちゃんは我が家と同じくクールマットを使ってくれないのですね、何が気に入らないのでしょうね??
2006/06/29(Thu) 22:56 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

シマ怖くないですか~?
シマはもともと怖いタイプじゃないから、何をやっても
笑顔が出ちゃうかもしれないですね~(笑)
舌は偶然なんですよ!

頭痛は夜には痛みも取れますが・・・
やはりこの暑さでは、頭痛もしょうがないかなぁって思います。
まだ自宅で痛い分には、保冷剤などで冷やす事も出来ますが
外だと冷やす事もできないので、気をつけないとダメですね。
2006/07/03(Mon) 10:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変おそくなってしまって、すみませんでした。

ことりさんにもシマは怖く感じなかったんですね~(笑)
ねこ砂を買いに行くのは大変ですね。
自転車なので、限度があるし・・・
安いのでまとめ買いするために、2往復しちゃいましたよ。
ねこがこれだけいると、あっという間に1袋終わっちゃうので
安いのは助かるんですよね。
あとは自分が頑張れば良いだけなので、ねこのために頑張ります。
2006/07/03(Mon) 10:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまってすみません。

ムシムシ・ジメジメじゃなければ、暑くても比較的
過ごしやすいのでしょうが、この蒸し暑さでバテ気味ですよ。
ねころーさんも頭痛があるようなので、十分に気をつけてくださいね。

シマは最近になって、クールマットの上に乗っていることがありますよ。
でも、くるみのように全身・・・ではなく、上半身だけとか下半身だけなんですけどね。
ひんやりしていて気持ちいいから、時々私が足を乗せちゃうこともありますよ。
2006/07/03(Mon) 10:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

33度でも蒸し暑くなければ、気持ちいいかもしれませんよね。
この蒸し暑さが体がばてる1番の原因かな。

以前保冷剤を固めて使うひんやりシートを使っていましたが、
最初こそ誰も使ってくれませんでしたが、いつの間にか
くるみやレオン(今はいませんが)が使ってました。

今回買ったクールマットも、くるみは割りと平気で使ってますが、
他の猫は感触がイヤみたいで、なかなか使ってはくれません。
でも、ジャックやシマも上半身だけ、下半身だけ・・・と体の一部を乗せていることが多くなってきました。

留守にすることが多いという事で、窓を少し開けて補助錠をする!と思っても防犯上不安ですから、
やはりクールマットなどはあった方がいいかもしれませんよ。
使う使わないは本当に微妙ですけど・・・
安いものを買ってみて、試してみたらどうでしょうか?
2006/07/03(Mon) 10:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

頭痛の方はやはり、熱中症が原因みたいで、ある程度時間が経てば、頭痛も治まってきました。
クールマット、その後シマも上半身だけ、下半身だけと
一部だけ乗せていることが多くなってきましたよ。

ビニールカバーだから気に入らないのか、ほんと
何が気に入らないのか不思議です。
私が時々足を乗せて、涼んでますよ。
2006/07/03(Mon) 10:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
