元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月27日 (火) | 編集 |
ガラッペ&ジャック昨日の夜から突如として、ガラッペとジャックがくっついています。
普段はガラッペの猫パンチ1発を怖がって、ジャックもガラッペには近づかないのですが・・・
何故か、ウーウー言いながらも一緒にいます。


2匹が入っている箱の中で、ウーウー言う為、他の猫が部屋に入ってこれません。
今朝なんて、洗濯物を干している間に、カリカリのトレーをひっくり返して散らばっていました。
まったく、いつまでこんな状態が続くやら。


すずめの方は・・・密かに、手乗りにしたかったけど・・・逃げ回ってしまう為、失敗。
いずれ放すにしても、まだまだ自分で満足するほど、餌を拾って食べる事ができないので、もう少しこの状態。
すずめを飼ったのを機に、久々に文鳥やインコでも、飼いたくなりました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
手乗りすずめ、だんだんとなれてくれば実現できるのでしょうか?
手乗りリスとか全然手乗りしてくれなくて、ショックを受けた事が
ありますよ(笑)
2006/06/27(Tue) 12:15 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
不思議。
箱の中で一緒にいながらも、ウーウーとは、不思議な関係ですね(笑)
怪我するようなことはしないで欲しいな~って思います。

スズメちゃん、自然に帰る事が出来るのかなあ。
一杯食べて元気に育ってくれますように。
2006/06/27(Tue) 15:11 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんわ♪
スズメさん、元気そうですね。
私も以前、落ちてるスズメを保護したことがあるんですけど、その子は巣から落ちたようで三半規管?が壊れてしまいパランス感覚がおかしくずっと片方に傾いてました。(病院へ連れて行きました)
それでも生き餌(気持ち悪い変な虫の幼虫)を買ってきてあげたりして3,4日は生き延びたんですが、やっぱり食べなくなって死んでしまいました(TT)
病院の先生曰く「多分、丈夫に育たない子だから巣から親に落とされたんだろう」って…可哀想でした。
ねこうちさんの所のスズメさん、早く元気に巣立つと良いですね~♪
2006/06/27(Tue) 18:53 | URL  | てんてん #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ホント、ジャックちゃんとガラッペちゃんってどうなってるんでしょうね?不思議な関係ですね。

すずめちゃんは元気なんですね、ニャン達はどうしてますか?実家のニャンは鳥籠に飛びついてぶらんぶらんしてましたよ(^_^;)
2006/06/27(Tue) 21:55 | URL  | hiro #-[ 編集]
よかったですぅe-343
すずめ、元気なんですねぇe-271
早く良くなって飛び立てる日が来ると良いですねe-420
ネコちゃんも、おもしろいですねe-266
「ウーウー」言いながらも一緒に居るなんてe-330
よっぽど居心地がいいんだよねe-266
2006/06/27(Tue) 22:56 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
不思議ですね。
相性のあまりよくなかった2匹の猫さん、何があったんでしょう?
不思議ですね。
スズメさんも元気が出てきたようでなによりです。
猫さんたち、スズメさんにイタズラしませんか?
2006/06/28(Wed) 13:11 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
リスはなかなかなつかないようですね。
以前知り合いの方も、リスを飼っていましたが
全く慣れなくてがっかり・・・という話を聞いたことがありますよ。
すずめも、もう少し小さい雛からなら、手乗りにする事も可能だったかもしれませんが・・・完全に手乗りは無理ですね。
まだ自分で餌を拾って食べないので、このままでは
放す事もできなくて・・・
自分で食べてくれれば・・・近くにすずめの声がしたら
放す事もできるのにね。
2006/06/29(Thu) 10:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ほんと、不思議な関係ですね~。
普段はガラッペもジャックも性格がきつめなのに、
こういう時だけは、他の猫に飛び掛っていくくらい
凶暴になりますよ。
昨日も、箱に2匹が入っていたのに、
出窓からシマが降りてきたら、それをガラッペが襲っていました。
おかげで、他の猫達が部屋に入ってこれなくて
様子が変なんですよね。
2006/06/29(Thu) 10:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
てんてんさんも、すずめを保護された事があるんですね。
うちのすずめは、運がいいのか、すり餌は良く食べてくれますよ。
ただ、まだ自力で鳥の餌などを食べてくれないので、
このまま放すのが不安で・・・まだ様子を見ています。
でも、この数日間・・・だいぶ飛ぶのも上手になりましたよ。
所々羽がガビガビが残っていますが・・・あまり問題ないみたいです。
近いうちに、寂しいけど自然に戻る日が来そうです。
2006/06/29(Thu) 11:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ジャックとガラッペの関係って、不思議ですよね~。
普段は一緒にいることなんてないのに・・・
この2匹が一緒にいると、他の猫が迷惑しちゃって
困ってますよ。
この暑いのに、小さな箱に2匹で入って・・・
見ているだけでも暑くなりますよ。
すずめは元気ですよ!
すずめは、2階の部屋のパソコンがある部屋で隔離してます。
なので、猫に襲われる事もありません。
猫のいるところで世話をしていたら、hiroさんち同様
鳥かごに飛びついてどうなっている事か・・・
2006/06/29(Thu) 11:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2さんへ・・・
こんにちは。
すずめは元気ですよ。
もう少ししたら、自然に帰る事になると思います。
ただ不安なのが、ちゃんと飛べるのかとか、ちゃんと餌を食べれるのか・・・って。
ついつい過保護になってしまいますよ。

ジャックとガラッペは、ウーウー言いながらも、一緒にいるのですが、他の猫がその声を聞くだけで、部屋に入ってこれないんですよね。
この一過性の出来事が過ぎれば、2匹一緒になることもないのですが・・・いつまで続くんだか。
2006/06/29(Thu) 11:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
ジャックとガラッペ・・・不思議でしょ~
以前いた、もじとポーも、この2匹のように、いつもは
仲が悪いのに、時々くっついていましたよ~。
普段から、仲良くしてくれればいいのにね。
すずめとパソコンは、猫が入らない部屋で隔離しているので
イタズラされずにすんでますよ。
2006/06/29(Thu) 11:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
