元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月22日 (木) | 編集 |
きらら☆彡さんから先日、HPねこのおうち。がなんとか2周年をむかえ、そして同じくくるみが7歳の誕生日をむかえた事で、皆様から素敵なカードを頂きました。
写真掲示板がダウンしていたので、使えない状態だったのですが、メールで送っていただき、ありがとうございます。
くるみも、大変喜んでいます・・・

きらら☆彡さんからそれでは、カードの紹介に参りましょう!
まずは、きらら☆彡さんからのカード2枚です。
猫の顔の部分が我が家の猫達の顔になっているカードと今の時期にぴったりの、アジサイに囲まれたくるみ・・・いつも、かわいいカードをありがとうございます。









hiroさんからこちらのカードは、Room of Riru&Rikoのhiroさんから頂きました。
いつも綺麗な写真のカード・・・ありがとうございます。
今は、子猫が生まれて・・・お世話に忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
子猫の成長がとっても楽しみです!









SAKURA君こちらは、ごろにゃ庵日記の、ねこまぁまさんから頂きました。
写真掲示板が使えなかった為、ねこまぁまさんのブログで紹介されていたのを、お持ち帰りさせてもらいました。
いつ見ても、SAKURA君は、かっこいいなぁ~。





ねこまぁまさんからこちらも、ねこまぁまさんから頂きました。
ねこまぁまさんのご自宅の庭で咲いた、カーネーションの花束です。
綺麗ですね~。
これだけの花が作れるなんて、羨ましいですね。
ありがとうございます。


そして、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございます。


ただ今、ねこうち。は、全身に湿疹ができてしまって、痒さとの闘い中です。
朝は雨が降っていましたが、雨がやんでいたので、近くの総合病院へ行ったら、なんと皮膚科の先生が辞めたとかで、診察日が以前の週5日から2日になっていて、今日は診察がありませんでした。
他の病院に行こうかと思ったのですが・・・なかなか自分に合う病院がないんですよね。
今は気を紛らせるのに、必死です・・・どうかすると、モゾモゾと痒くなってしまいます。
ダニアレルギー?なんて頭をよぎりましたが、掃除はしているし・・・私以外はなんともないし・・・
それでも、不安なので、カーペットや枕・布団・毛布など、肌がつく場所に、ダニを取るスプレーをしました。
ついでに、猫にもノミ取りスプレーを・・・
結果的には、何も変わらず・・・あちこち痒くて辛いです。
痒さと格闘中のため、なかなかパソコンに集中もできず、皆様の所へゆっくりお邪魔できませんがお許しくださいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~| ^∀^)ノ
2周年だったんですね~!!おめでとうございます!!
これからもみなにゃんの様子を発信してくださいね♪

それにしても湿疹ですか~w
私も小さい頃毛虫に刺されて痒くて痒くて辛かったことがあります。
全身だと本当に大変ですよね~w
お医者さん不足、皮膚科にまで?!と思っちゃいました。
早く良くなるといいですね~。。。
2006/06/22(Thu) 16:07 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(Thu) 16:58 |   |  #[ 編集]
似てますね。
こんにちは。
湿疹の状態が私と似てますね。
私は全身には出なかったけど、同じようにダニ・蚤取りをしても変わらずでした~。
今はもう治まりましたが、夫はなんともなかったんですよ。
ダニ・蚤だったら、他の家族も噛まれますよね?
だから、ねこうち。さんも似てるし、ナンなんだろう?って思いました。
私は結局病院には行かず、「アレルギールSK」という塗り薬をドラッグストアーで買って、それをいつも塗ってましたよ。
痒みは割りと早く治まります。
湿疹自体が消えるのは2日ほど掛かりました。
で、治ったと思って、ツナギを着て草取りすると、また出る~。
もしかして、服のせい?と思って、ツナギを着ないで草取りしたら、
今度はなんともなかったんです(笑)
でも、その服、少し前から着てるので、いきなり湿疹の原因になるとは思えず。
結局私も理由がわからないままです。
でもね、数年前から6月になると、ごく小さな湿疹が少しだけ出てたんですよ。毎年。
この季節に出る湿疹なんてあるのかしら~?
病院に行かれて、何かわかったら教えてくださいね。
お大事に。
2006/06/22(Thu) 17:28 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
おめでとうございます☆
ねこうち。さん、こんばんは。
2周年、おめでとうございます!
わー、みなさんのプレート、とってもきれいですね!
すごいなぁ。
しっしん、どうですか?
かゆいのって、つらいですよね・・。はやくよくなりますように。
ねこうち。さんも日焼けしやすいほうですか?
私もすでに小麦色ですよ~^^
2006/06/22(Thu) 20:09 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ねこうち。さん今晩は!!
体調が良くないのにカードの紹介ありがとうございました。

蕁麻疹の方はどうですか?原因はなんなんでしょう?私も最近年一回くらいのペースで出てるんですが、点滴とかも効果的ですよ。
2006/06/22(Thu) 22:01 | URL  | hiro #-[ 編集]
おめでとう(^○^)
ねこうち。さんこんばんわーi-118
ご無沙汰しちゃってます。

HP開設して2年が過ぎたんですねぇー。
おめでとうございます。
そして、くるみちゃんも7歳のお誕生日迎えたんだね。
ダブルおめでたですねi-179

素敵なカード沢山頂いたねぇー。
また宝物が増えたよねi-179
良かったですね(*^ー^*)

湿疹が出来ちゃったんだぁ・・・。
私も2週間ほど前に両腕に突然出来てしまい、痒くて痒くて辛かったですよ。
今はもう治ってしまったので〝何だったんだろう??〟と首を傾げています。
ねこうち。さんも早く治ると良いですね。
お大事にしてくださいねぇ~。
2006/06/22(Thu) 22:44 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
2周年+くるみの誕生日の書き込みは、
Meguさんが書き込んだ後に、追加したので
知らなくて当然なんですよ!
私自身、あれ、そろそろだっけ?って状態ですからね~(笑)

毛虫に刺されても、後々大変だと聞いた事がありますが
Meguさんはたいした事なかったのかな?
とりあえず、先日が1番かゆみがひどかったのですが、
少しはマシになってきました。
今日は診察日なんですが・・・サッカーを見ていたので
診察より、寝たいですね~
2006/06/23(Fri) 08:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
先日の痒みが1番ひどかったのですが、どうやら痒みの峠は
越えたようです。
先日は、次から次と、痒くなって
まずはスーっとするキンカンをぬったり、その後
湿疹用の薬を塗ってましたが・・・やっと症状が和らぎました。

ノミではない事だけははっきりしてますが、ダニにしたら
他の家族はなんともないので、違うだろうし・・・
原因がわからないから、困りますね。
家主さんは、6月頃になると湿疹の症状が出ているんですね。
つなぎを着ると、症状が出るという事は、着るものに問題があるのかな?

病院に行きたいのはやまやまなんですが、眠いし
すずめの雛が気になって、後回しになりそうです。
2006/06/23(Fri) 08:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、皆さんから頂いたプレートは、どれも素敵ですよね。
私なんて、いつもセンスのない物しか作れないので、
羨ましい限りですよ。
ことりさんも、すぐに黒くなっちゃう体質のようですね。
私もすぐに、真っ黒になってしまいます。
1度でいいから、色白というもので過ごしてみたいですね~。
2006/06/23(Fri) 08:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさん蕁麻疹が年1回のペースで出ちゃうんですか?
それは辛いですね~。
私は過去、3回位だけかな・・・蕁麻疹は。
今回は蕁麻疹とは少し違うようですが、痒い感じは
似ています。
サッカー、残念でしたね~。
4-1と惨敗でしたものね・・・結局はオーストラリアとブラジルですものね・・・初戦負けたのが痛いですね。
2006/06/23(Fri) 08:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。
来夢さんも、湿疹に苦しんでいたんですね。
いったい何が原因なんでしょうね。
私もどちらかといえば、腕の内側の柔らかい場所に
湿疹が出来る事が多いですよ。
来夢さんのように、すぐに治ると良いなぁ。

20日には、無事にくるみも7歳を迎える事ができました。
とまやレオンを相次いで亡くしてしまったので、
無事に7歳になれて嬉しいですね。
HPの方は、最近は更新も滞りがちですが・・・
なんとか2周年を迎えました。
これからも、頑張っていきますので、よろしくお願いします。
2006/06/23(Fri) 09:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
