元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月20日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
しばらく返事が出来ずに申し訳ありませんでした。
今日6月20日は、HPねこのおうち。が2周年を迎えました。
そして、くるみの7歳の誕生日でもあります。
この2年、猫が死んでしまうことがあったので、くるみが無事に7歳を迎えられて、嬉しく思います。
これからも、HP・ブログ共々よろしくお願いします。


昨日、猫の暑さ対策グッズをゲットしました。
それが、こちらです。
スヌーピーとキティちゃんのクールマットです。
クールマット

値段は内緒ですが、もう激安といっていい値段でした。
SサイズとLサイズを購入し、試しにSサイズ2個を使ってみました。



くるみくるみは私が置いてやると、いつの間にか自分から上に乗って涼しげな顔をしていましたよ!
スヌーピーやキティちゃんのカバーの中の冷却材・粉雪ポリマーに水を含ませているだけなので、冷えすぎる事もないので、これなら猫にも安心かな~。
くるみは、寒がりのくせに、暑がりでもあるようで・・・ここ数年は、保冷剤を冷凍したひんやりシートを使っていましたが、当分はこれだけでも大丈夫かな?









ジャックジャックを、無理やり乗せてみたんですが・・・案の定上に乗るのを警戒して、お尻だけ乗る形になっちゃいました(笑)
果たして、くるみ以外の猫が、このクールマットを使ってくれるかどうか・・・
ま、使わなくても、安い値段で購入したものだから、ま、いっか・・・
それにしても、暑いですね~。
昨日は埼玉でも、30度近くあったそうで・・・どうりで買い物へ行くのに、自転車に乗ってるだけでも、顔がヒリヒリするわけですね。
薄手の長袖を着ていても、手の甲は出ているので、そこだけ真っ黒になりつつあります。
この時期、色白の人がとっても羨ましく思うねこうち。でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
おおー、ついに購入したんですね!クールマット!!
最近は確かに安いところが多くなってきましたよね~。
サクラさんがくれた大理石マット、購入時は1万円近くしたらしいのに。。。
(しかもサクラさん使ってくれなかったw)
くるみちゃん以外も「涼しいニャー」って言って使ってくれるといいですね~
2006/06/20(Tue) 11:40 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
おめでとうございます♪
こんにちは!
HP開設2周年&くるみちゃんお誕生日
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト☆
無事7歳になれて良かったですね♪
元気で誕生日を迎えてくれることほど嬉しいことはないと思います♪

クールマット、冷えすぎないのですね。
うちも考えようかなあ。
家の子たちは何もしてないんです。
畳の上に寝たりしてます。
あんまり暑いと、ドライをちょっと高めに設定しておきますが。
グレ達のところにはボードがあるんですが、
ケージに入れてあるので、夜はその上に乗ってますね。
昼間は会社のロッカーの上に寝てます(笑)
暑さ対策も気を遣いますよね。

そうそう、日焼けというと、知らないうちに私も腕が茶色くなってきてます(笑)
いつも二の腕から色が変わって・・・
もっと早くから日焼け止め塗らないといけませんね(^^;)


2006/06/20(Tue) 13:55 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねこうち。で、猫
ねこうち。で、猫は購入するはずだった。
それにしてもきのう、冷凍する?
そして埼玉でねこへ冷凍したかも。
それにしてもねこうち。と埼玉へねこっぽい買い物するつもりだった?
2006/06/20(Tue) 16:31 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
 こんばんは。
クールマット気持ちよさそうですね!
僕もかなり日焼けしてます。
腕と、顔はどうしても焼けます。

 ホームページ開設2周年、くるみちゃんの七歳
のお誕生日おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!
2006/06/20(Tue) 21:19 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
これがクールマットなんですねぇe-284
気持ち良さそうに使ってくれるから良いですよねe-343
ネコちゃん達も「気持ち良い~e-266」って言ってますよe-415
2006/06/20(Tue) 21:58 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
おめでとう\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
HP開設2周年おめでとうございます。そしてくるみちゃん7歳の
お誕生日おめでとうゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

カワイイクールマットですね、家は使ってくれないからな~・・・。
2006/06/20(Tue) 23:25 | URL  | hiro #-[ 編集]
おめでとうございます。
祝☆開設2周年!
クールマット、ついに来たんですね。
いいなぁ・・猫さんたち、ちゃんと使ってる~
今年の夏は快適に過ごせそうですね。
2006/06/21(Wed) 12:07 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
メデタイ
くるみちゃん&2周年おめでとうございまーす♪
このクールマット、うちも結構前からつかってますよぉ。
てんてんは興味なし、むぅたんだけが使ってます。
でもこの中身のヤツが何度も繰り返し使ってるうちに粉粉が出てきてちょっと…です。
今年はアルミ製のを買ってみようかなぁって思案中です。
2006/06/21(Wed) 16:21 | URL  | てんてん #-[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
このタイプのクールマットは、初めて買ってみました。
なんといっても、激安だったので・・・
激安というよりは・・・処分品価格かな?
全部の合計金額が1枚分位かな~

くるみ以外は、上に乗ろうともしないんですよね!
くるみは心地よく、遊んではこの上に来ては丸くなってましたよ。
他の猫は、変な物と思っているようで、
できるだけ踏まないようにして、通り過ぎてます(笑)
夏場はあちこちに、これを置いておく事になりそうです。
大理石は、いつでもひんやりで気持ちいいですが
高いだけに使ってくれないと・・・ガッカリしちゃいますね。
2006/06/22(Thu) 12:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
たまたま行ったお店で、ほとんど処分価格で売っていたので
まとめ買いしちゃいました。
これ、水につけておくだけなので、冷えすぎる事もないから
安心ですよ。
これを使ってくれるなら、他の保冷剤を固めるタイプは使わなくてもいいかな~。
うちは、あまりエアコンが好きではないんですよ!
すぐに関節が痛くなるので、エアコンを使っているよりは
扇風機が活躍しますね。
ほんと、暑さ対策は難しいですよね。
人間と同じように考えていいものか・・・って。

できるだけ日焼けしないようにと、長袖を着るようにはしていますが、手の甲だけ真っ黒なんですよね。
ほんと、1度でいいから、色白を経験してみたいです。
2006/06/22(Thu) 12:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんも、顔と腕は日焼けしているんですね。
でも、男の人は色白よりは、日焼けしていた方が
たくましく見えますよね!
最近滞りがちなんですが、HPも2周年を迎えました。
これからも頑張っていけるかな~
2006/06/22(Thu) 12:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2
こんにちは。
今はもっと、いろんなタイプのものが売ってますが、
たまたま処分価格?で売っていたので、これを買ってみました。
くるみは、3,4年位前は、ひんやりシートなどを出してあげても
まったく使う事がなかったのですが、2年くらい前から、暑くなると、いつの間にか上に乗って涼んでいますよ。
あとは、くるみ以外の猫が使ってくれるのを待つだけなんですが・・・
2006/06/22(Thu) 12:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
うちも買った当初は、全く使ってくれませんでしたよ!
でもそれでも暑い時に出していたら、いつの間にか使ってましたよ。
きっとhiroさんちも、いつの間にか・・・って事があるかもしれませんよ。
子猫もいるから、暑がっているかもしれないし・・・
試しに再度出してみてはどうですか?
2006/06/22(Thu) 12:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
本当は、人工大理石のボードを買おうかと思ったんですが、
安いものを見つけたので、こっちでいいかな~って。
冷えすぎないので、猫にとっても丁度いいみたいですよ。
でも、今はまだ使ってくれるのが、くるみだけなんですよね~。
他の猫はどうなるかな・・・
2006/06/22(Thu) 12:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
むぅたん君は、これを使っているんですね~。
先日中身の冷却材について、問い合わせしたら
1575円するそうですよ!
いくつかまとめ買いしたので、中身だけ使い回しができそうですけどね~。
今までは保冷剤を固めるタイプだったので、1度使うと固まるまで使えなかったので、これは水だけなので便利ですよね。
うちも最初アルミボードや人工大理石ボードにしようと
思ってたんですが・・・安いものを目にしたら、高いものは買えませんでした(笑)
2006/06/22(Thu) 12:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
