元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月24日 (水) | 編集 |
レオン

うちの猫たちは、よく棚やタンスの上などを登って遊んだり寝たりしている。


このレオンは台所に置いてある棚に登っている時に、私が台所へ行くと必ず鳴くのよね。
特に夕食の準備をしている母が台所にいてもまったく鳴かないそうだ。


自分で棚の上に登ってるんだから、降りられないわけではないのに・・・
必死な顔をして鳴いてるんだよね。夕食の匂いに釣られて、ご飯がもらえると思うのかな。
時々意地悪をして、棚から降ろさずに台所から移動すると、いつの間にか降りて部屋にいるし・・・
やはりレオンは食べ物にがないだけなのかなぁ。。。。。


一昨日の夜から便秘だったポコに昨日の朝下剤を飲ませたら、夕方~夜にかけてが出ました。
薬が効きすぎて少々下痢がひどかったけど・・・
今日の朝には下痢もすっかり止まりました。
さっきまで窓の所にいたポコが急に姿が見えなくなって、あわてて探し回ったところすぐ近くの箱に団子になって寝てました。ホッ・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
出ましたか~!
ポコちゃん、とりあえず出たんですね!
良かったです(^^)
小鉄も下剤を飲ませすぎて下痢した事ありましたが、
便秘が酷くなるよりは。。。仕方ないですよね。
これからは下剤なしでもすっと出るといいですね!

レオンちゃんは何を訴えてるのかなあ?
なんとなく、ねこうち。さんの気を一生懸命引こうとしてるように見えるけど(笑)
だって、1人でちゃんと降りられるんですものね(^^)
2005/08/25(Thu) 12:26 | URL  | 家主です。 #5awxUf/I[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ポコはすっかり元気を取り戻してますよv-363
昔は便秘なんてなってなかったと思うんですけどね~(記憶にない・・・)
腸が肛門より広がってしまって、v-294が出にくくなってるらしいです。薬を飲ませるのも大変だし、下痢になってしまうのはもっとかわいそうなので、ちゃんと出てくれると良いんですけどね。

レオンは単に面倒くさいだけなのかなv-361。母には一切鳴かないんですよ~。
私が拾った当初は私にべったりだったけど、ここ1年くらい母にべったりなのに・・・ね。
まぁ、そんな所がかわいいのかもしれないですね。
2005/08/25(Thu) 13:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ポコちゃん良かったね~(o^^o)
便秘でトイレが頑張っている姿は可愛そうだものね。。
ポコちゃんの下剤は錠剤ですか??
お薬もちゃんと飲んでくれて良い子ですね~(=^・^)\(^。^ ) ̄ナデナデ
私は薬の飲ませるのもヘタで何かの時にはいつも苦労してます~!!
2005/08/25(Thu) 21:13 | URL  | ももりん #mQop/nM.[ 編集]
ポコちゃん元気になって良かったですね。
レオンちゃんは単にねこうち。さんに甘えたいだけなのかもですね。
2005/08/25(Thu) 22:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
ももりんさんへ・・・
こんにちは。
ポコの薬は錠剤です。
うちも薬を飲ませるのに苦労してますよ~。
特にポコは薬だとわかると、口をあけないし、口の中に薬を入れても飲み込まなくって。薬を入れた口を少し押さえてるんだけど、手を離した瞬間に吐き出して・・・これの繰り返しですv-393
とまが病気の時、錠剤をまったく飲まなかったので、粉薬にして缶詰や水に溶いてあげてたんですけど・・・
下剤が切れたときには、水薬など他のものに変えてもらわないとダメかも。
下から出るとお腹がすくのか、よく食べてますよ。これでまた便秘になっちゃうのかな。
2005/08/26(Fri) 13:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レオンは甘ったれてるみたいですが、
母が料理を作ってる時だけなんですよね。それ以外でレオンが棚のところで寝てても、一切鳴かないんです。
やはりいやしいレオンは、ご飯がもらえる!って思ってないてるような・・・
気分やなんですかね~
2005/08/26(Fri) 13:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
