元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月15日 (木) | 編集 |
ポコ

みなさん、こんにちは。
今日は熟睡気分の、私ポコがお話をしたいと思います。
朝方はけっこう涼しいのに、日中はやっぱり暑いですね~!
ちょっと動くと、体がだるくなっちゃうわ。
そろそろ、暑さ対策を、ねこうち。考えてくれないかしら・・・
(ねこうち。)あら、そんなこと言ってるの?
クールアルミボードSを買うか、ひえひえアルミプレート Mサイズこれにするか、ソフトクールマットM悩んでいるのになぁ。
最初の二つは、アルマイト加工らしいけど・・・最後のはマイクロカプセルに含まれている蓄熱剤が溶けたり固まったりする事で、ひんやり感が繰り返し得られ、効果は半永久的!冷えすぎないので、シニアにも安心!らしいしなぁ。
どうよ・・・これ! これならシニア世代になりつつある、ポコにも安心そうだし。
ホームセンターよりは500円位安かったしね。
くるみは去年に続いて、保冷剤で大丈夫だろうし、思い切って買ってみようか!
ただなぁ・・・買ってみても、使わない事もあるしなぁ・・・

(ポコ)・・・・・
あら、聞こえないフリしているわ~(*^_^*)


もともと、キャリーケースハードキャリー M ブルーも買おうかと思ってる所だしね~
今までのキャリーケースだと、ポコ位華奢な猫なら、余裕があるけど・・・くろぼーなんて窮屈そうだったもんね。


(ポコ)他の家の猫ちゃん達は、みんなどうやって、暑い夏を乗り切っているんだろう?
きっと、いろんな暑さ対策商品を買ってもらっているんだろうなぁ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぴろはアルミです
こんにちは^^
そろそろ暑くなってきますね~。
でも、ぴろは、まだあったかマットの上で寝ていたりします。
暑くないんでしょうかねぇ。
ぴろの暑さ対策は、あー、これこれ、一番左のアルミボードですよ。サイズはMのほうだと思いますが。
けっこうひんやりして気持ちよいです。
前の家では、食卓の下においていたのですが、ロミも足をのせて「つめた~い♪」とか言ってました^^
2006/06/15(Thu) 17:11 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ねこうち。さん今晩は!!
そろそろ考えないといけませんね・・・。家も去年アルミボード買ったのですが、使ってくれませんでした・・・。Rikoは風呂場で寝ているみたいです(^_^;)
2006/06/15(Thu) 21:54 | URL  | hiro #-[ 編集]
うちは適当・・・
こんばんは。
うちは本当に適当ですね。
家の子達はドライを高めにかけておきます。
あとは自分達で、廊下で寝たり色々場所を変えて過ごしてます。
グレ達は真ん中のひんやりボードを去年買いましたよ。
ケージの中に3枚並べています。
カーッペットも取ってしまえば、床がひんやりしてるので、
日中はドライ、夜は扇風機でいけると思ってます。
2006/06/15(Thu) 22:05 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは~| ^∀^)ノ
うちは5月から(早いw)暑さ対策開始してますよ~。
毎年恒例となった、サクラさんお下がりの大理石トレーに加え、
今年は冷え冷えかまくらハウスが仲間入りしました。

ドーム型のペットベットのサイドにチャックがついてて、
そこのポケットの中に保冷剤を入れるタイプのものです。
(アイリスオーヤマより発売)
いろいろ便利なものがあるんだなぁ。。。と感心。
隠れ場所にもなって、ドームの中はヒンヤリしてて、
結構気に入ってくれてます。
2006/06/16(Fri) 08:17 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
そっかぁ~皆さんのところは暑いから、暑さ対策が必要なんですねぇe-282
我が家は家の中(日陰)にいるとなかなか涼しいんですよぉe-319
スキー場に近い所なのでエアコンも必要ないんです(^^;)
暑い所は人間だけじゃなく、ネコちゃん達も大変ですねe-330
2006/06/16(Fri) 08:26 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
こんにちわ^^
うちは、まだ買ってません~^^;
れおは、いつも押し入れの奥や、廊下でごろ~んとなってます。
私もホ-ムセンタ-でいろいろ見てきたのですが、まだ迷ってます~。れお君、使わなそう。。。なんて思って。

猫用のハンモック?が売ってて、猫が乗って寝ていたので、これはいいかな??って思ったのですが、お値段が。。。(笑)っていうのと、乗ってたその子はまだ子猫。。。うちのれお君じゃ・・・^^;
っていうので、またまた迷ってます(〃◇〃)ゞテヘッ☆

今年も暑そうですよね><+
2006/06/16(Fri) 08:55 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
うちは去年かった350円の大理石薄板3枚ですね☆
あと、リナが使ってた冷え冷えマットはケージの中のハルに。
昨日はお母さんが帰宅するなりいそいそとやってきて、
「いいもの持って来たよ~^▽^」
と、竹のすのこ?みたいのを広げてました。
(あれ?意外と小さいとかぶちぶち言ってたけど)
なんか、巻き寿司を作る時に使うような、ああいう感じのです。
結構ひんやり感ありましたね。冷えすぎないだろうし。
でも・・・お母さん、こういうのどこで手に入れてくるんだろう?謎。
2006/06/16(Fri) 09:50 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
 こんにちは。
きょうは暑かったですね。
猫軍団のメンバーも車の下で伸びてました。
こういう冷えひえシートみたいなのがあるといいかもしれないと
思いました。
2006/06/16(Fri) 16:17 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ぴろ君は、アルミボードを使っているんですね。
うちは、数年前に買った、保冷剤を専用のカバーに入れる物が
あるだけなので、そろそろこういう物を買おうかなって・・・
ロミさんもひんやり感じるくらいだから、猫もかなり涼しいかな。
サイズ的には、Mサイズ位にしないとはみ出ちゃいますね(笑)
うちの場合、猫の数だけ買わないとなぁ~
どれにしようか、悩んじゃいます。
2006/06/17(Sat) 16:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんちも、アルミボード買われたんですね。
うちの猫も、どんなに暑くてもお風呂場で寝てたりしますよ。
去年同様、くるみは保冷剤を使う事になりそうですが・・・
今年はポコの体調を考えて、いろいろ考えちゃいますね。
くるみも、保冷剤タイプの物を使うまでには、
2年くらい間がありましたよ~。
せっかく買ったのに~なんて思ってましたけどね・・・
2006/06/17(Sat) 16:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんちは、ひんやりボードなんですね。
猫達は涼んでいましたか?
どれにしようか考えちゃいますね。
うちの猫達は、エアコンをつけるとすぐに部屋に集まってくるくせに、いつの間にかみんないなくなりますからね~。
わざわざ暑いところで寝てたりしますよ。
2006/06/17(Sat) 16:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさんちは、早々暑さ対策始めてたんですね。
うちは以前なら今頃から、保冷剤を冷凍庫で固め始めてましたが、今はまだそれすらも用意していません。
ベットの横に保冷剤を入れるタイプもいいですね。
2,3日じっくり考えてから、ホームセンターで売っていた
人工大理石のものにするか、アルミボードなどにするか
決めようかな。
2006/06/17(Sat) 16:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2さんへ・・・
こんにちは。
nyanputti2さんちは、スキー場の近くなんですね。
こちらは今梅雨真っ最中だから、暑さに加えて、蒸し暑さがあるんですよね~。
この蒸し暑さだけなければラクかもしれません。
今までに保冷剤を使ったタイプのものがあるのですが、
ポコの体調なども考えて、買っておいても良いかな~って。
猫の数だけ買っても、きっと使わない子もいるだろうから
難しいですよ~
2006/06/17(Sat) 16:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
連日暑いですよね~。
今年はにゃおさんが、お仕事始められたから
留守中部屋がしめっきりになるので、
1つ用意しておいた方がいいかもしれませんよ。
うちは、昔の保冷剤タイプならあるんですけど、
これだけじゃ足りないので、買おうと思いつつ未だに悩んでいます。
れお君の体重だと、確かにハンモックだと・・・(笑)
でも、想像するだけでも楽しいですね。
2006/06/17(Sat) 16:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
350円の大理石薄板3枚ですか~
値段もですが、大理石は私も今買おうか悩んでいるんですよ~。
りゅうさんが買ったほど安くはないんですが・・・
お母さんが持ってきたという物は、うちは夏場に
居間に敷きますよ!
猫も意外と気持ちいいみたいで、けっこう伸びてましたね~
あ~どれを買おうか悩みますね。
2006/06/17(Sat) 16:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ホント暑いですね~。

外の猫達も、この梅雨本番の土砂降りや
暑さをしのぐのも大変ですよね。
うちも昔は外猫がいたので、この時期は
ビニールシートを貼ったり忙しかったですね。
暑さ対策は、外猫には難しいでしょうが、
猫も涼しいところを見つけているので、大丈夫でしょうね。
2006/06/17(Sat) 16:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
