元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月14日 (水) | 編集 |
頂き物

昨日、我が家の日常~そらまめ日記~のMeguさんから、
【チーズスイートホーム・ポケットコレクション】と、【猫のキーホルダー】を頂きました。


Meguさんがこのシリーズを買ったら、同じ靴バージョンが2つ・・・という事で1つプレゼントとなりました。
すっかり、このチーズスイートホームのファンになってしまった私は、早速応募しちゃったんです!



チーズスイートホーム

靴バージョンのチーは、1匹でお留守番になったようで、「かえってきたら、おこってやう」とご機嫌ナナメ。
詳しくは、コミックを買って読んでみよう!
私が作る、猫の表情も、たまにはチーのように、怒った顔も可愛いので、今度挑戦してみようっと・・・





キーホルダーこちらは猫2匹が並んでいるキーボルダーなんですが、中は液体が入っているので、触るとプニプニします。
Meguさん自身が、いろんな猫グッズを集めていましたね。
私は猫が好きなわりには、何故か猫グッズが少ないんですよ~(笑)
最近では、皆さんからの頂き物で、猫グッズが増えつつあります・・・感謝感謝m(__)m
これを機に、猫グッズを集めてみようかな。
Meguさん、本当にありがとうございます。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へぇ~!
こんにちは♪
チーちゃんは大人気ですね♪
他のお友達から、チーちゃんのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあるよって教わりましたが、ちょっと遠いので・・・(笑)
こっちにも出来たらいいのにな♪

そうそう、ねこうち。さんが今回作られた奴、あれ、凄く可愛いですよ。
出来が悪いっておっしゃてたけど、なんのなんの!
表情が可愛いって思います♪
今度はこんな風にご機嫌斜めの顔にも挑戦してみてくださいね。
2006/06/14(Wed) 16:49 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
チーちゃん
こんにちは。
チーちゃん、怒ったお顔もかわいいですね~。
靴に入っちゃうなんて、ちっちゃいな~。
今朝、ぴろも、ロミの靴のところにいたのですが、
前足が少し靴の中に入った程度でした。
ぴろしき、大きくなりました。
今日のその写真は、また後日、アップしたいと思います。
2006/06/14(Wed) 19:40 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんわ~| ^∀^)ノ
いえいえ遅くなってしまって。。。(´ヘ`;)
すみませんでした~(ノ´∀`*)

キーホルダーは黒猫さんがかわいかったので、
一緒に買ったものです♪
チーはうちも飾ってありますよ~!カワイイですよねぇ。
また企画モノたまーにやるので、覗いてみてくださいね
2006/06/14(Wed) 20:05 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
 こんばんは。
いいですね! こういうの好きです。
最近僕も猫グッズを手に入れてないです。
2006/06/14(Wed) 20:09 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
カワイイですね。
以前、ねこうちさんから教えてもらってから一度読んでみようと思いながら、未だ手に付かず(TT)
でもこんなにカワイイキャラなんですね♪心惹かれる~。
でもまだなかなかゆっくり出来る時間がないので当分お預けかなぁ。。。
…でもカワイイ。
2006/06/14(Wed) 22:04 | URL  | てんてん #-[ 編集]
ちーちゃん?
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

こえ食べれう?
ぽんぽんらーーー
可愛いよねぇ~?
ちーちゃんは男の子だと思ってたら女の子だったのね?
「こなみかなたさん」の絵は可愛いねぇ~?
限定版も買おうかなo(*^▽^*)o
実は「クロいの」も好きだったりします!!!
2006/06/14(Wed) 22:36 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ねこうち。さん今晩は!!
チーちゃん大人気ですよね、靴に入ってって解る気がします(^_^;)
我が家もあまり猫グッツないですね・・・。
2006/06/14(Wed) 23:37 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
チーちゃんのUFOキャッチャーがあるんですか!
私はこの手のものは、まったく取れないので・・・
ひたすら誰かがやっているのを、見るだけでしょうね。
見ている分には、簡単そうなのになぁ(笑)
この間作った猫・・・可愛いですかね~
もう少し平面にして、上手にできたらプレゼント!にしても
いいかな~なんて思ったんですけど・・・失敗です。
今度は、怒った顔等も作ってみますね。
2006/06/15(Thu) 15:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
怒ったチーちゃんも可愛いですよね。
あの言葉遣いがなんともいえない!
ぴろ君、前足を靴の中に入れてたんですね。
うちなんて、初代ねこのミーが何故か、私の靴の中に
オシッコをしちゃう・・・って事がたびたびあったんですよ。
洗うたびにオシッコされるので、おまる状態ですよね(笑)
2006/06/15(Thu) 15:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
チーズスイートホームは、こちらにも書き込みされている
家主さんに紹介されて読み始めたのがきっかけなんですよ!
かわいいので、猫が入らない部屋のテレビの上に、ふくろうなどと並んでいます。
黒ねこさんのキーホルダーもかわいいし、さわり心地が良いですよね。
ありがとうございます。m(__)m
HPの方にも、近々掲載しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
2006/06/15(Thu) 15:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
私は猫より犬の方が、グッズ的には好きだったりするのですが
最近猫グッズが増えてきたので、可愛い猫グッズを集めたいですね。
この頂いたチーちゃんは可愛いので、早速飾っちゃいました。
2006/06/15(Thu) 15:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
かわいいでしょ~。
コミックだと、色鉛筆で色付けしてあるので、
ほんわかした感じで、とってもかわいいんですよ。
いつか、子育ての合間にでも読んでくださいね。
絶対気に入るはずですよ!
私も、こちらに書き込みされている家主さんに紹介されて
買ってみたんですが、見事はまりました~
2006/06/15(Thu) 15:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
そうそう、こなみかなたさんのコミックですよ~!
偶然古本屋で、こなみかなたさんの「はぐはぐ」もみつけ
読んでますが、けっこう笑えます!
猫の気持ちがよく描けてますよね~。
きららさんは、黒いもの系もすきなのね。
確か、黒猫ジジが好きだって言ってたよね?違ったっけ・・・

今日はお昼、ちゃんと食べられたかな?
今日もまた、おかゆが精一杯だったかな?
2006/06/15(Thu) 15:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、チーちゃん人気は凄いですね。
この可愛さがたまりません。
私も猫好きとはいえ、猫グッズってあまりなかったのですが
少しずつ増えてきたので、集めてみようかと思います。
2006/06/15(Thu) 15:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
