元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月13日 (火) | 編集 |
ペピーノ

その後のペピーノの成長を紹介します。


右側の写真は苗を植えつけた直後、そして左側が今現在のペピーノです。
こんな陽気なので、花芽がついたものの花がなかなか咲きません。
郵便を取りに行きながら見たら、1つだけ小さな花が咲いてました。

それでもこんなに大きくなりました。


皆さんは、昨日のW杯日本対オーストラリア戦をご覧になったでしょうか?
残り9分まで、中村選手の1点を守りきっていたのに・・・
(その1点も審判の誤審だとか?幻の1点?)
1点取られてから、あっという間に逆転。
終わってみれば、3失点。
勝てたであろう試合だけに、とってもショック!
まだ2試合残っているけど、多分決勝トーナメントには進出できないだろうなぁ。
あ~ため息しか出ません。





と、落ち込んでもいられないので、ジャックの動画を紹介します。
毛づくろい中のジャックに、ちょっかいを出したら
怒られちゃいました。
もともと、可愛い顔しているわりには、性格がきつくて・・・


よくジャックに、枕を占領されちゃうんですが、寝ようと思ってジャックをどかそうと触っただけで、両腕で私の手を抱え込んで爪を立てちゃうんだから~
ジャックが枕を占領している時は、譲るしかないのよね。
まったく、誰に似た性格なんだか・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
涙が…
レオンが亡くなって、シマがモミモミしてる姿…
涙が出ます(大泣き)
シマが「起きてよぉー」「遊ぼうよ」「ねぇどうしたのぉ」と言っているように見えて、2匹仲良かったなんだぁって…。
でも、こうやって時折思いだせる写真が画像があるっていうのは、いいですよね。

涙拭いていたら虎之介が「ジーッ」っとコッチを見てます。(^^ゞ
2006/06/13(Tue) 17:03 | URL  | ami #-[ 編集]
すごっ!(笑)
ジャックちゃん、凄い怒りましたね(^^;)びっくりしちゃった~!
毛づくろいの時はいじってほしくないのかな?
普段はこれほどでもないんでしょうか?
昔から気が強いんですか?(^^;)

サッカー見てませんでした。スポーツあまり興味がなくて(^^;)
でも、逆転負けしたって聞いて、あ~あって思ったのは事実です。
興味はないけど、やっぱり勝ったって聞くと、
ほ~♪って思いますから。
今度は勝つといいですね!
2006/06/13(Tue) 17:37 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
迫力だ!!(笑
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

今夜は実家に泊まってます。
ジャックちゃん、お顔が可愛らしいよね?
キュートです(≡⌒▽⌒≡)ノ

実はジャックちゃんの中に亡くなった元気の面影を見て
毎回涙腺を刺激されています (ノ_・。) グスン
どこだろ?
なんだか似ています。
でも元気には、あの威嚇の迫力は無かったな。。(笑
ヘビを真似て威嚇しているという説もあって
あの威嚇時に飛ばす唾液も真似だとか。。
「おお!強い強い!!」などと、ついついからかってしまいます。

前回のレッツちゃんのポッチャリとかげ(←デブ?笑)
あ!もしかして妊婦とかげさん?
なんだかレッツちゃんの声、SEXYに聞こえたワ~♪

どちらも可愛いですぅ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2006/06/13(Tue) 19:04 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
 こんばんは。
ジャックちゃん、かなり怒ってますね。
かわいいのに怒ると怖いんですね。 
きょうは、かなり暑かったです。
2006/06/13(Tue) 20:11 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ジャックちゃん、怒ってますね(^_^;)グルーミング中だとこうなるのかな??

サッカー残念でしたね・・・・。
2006/06/13(Tue) 23:34 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは。昨日のサッカーは残念でした~!
ブラジル戦は難しいと思うので、クロアチアにはぜひぜひ
勝ってもらいたいもんですね・・。
特別サッカーが好きとかではないんですけど、こういうとき
自分はやっぱ日本人なんだな~って強く思ってしまいます。

ジャックちゃん、あれ怒ってるんですか?
ウチの犬もそうですが、日頃からきつかったり気難しい子に限って
スヤスヤ寝てるとこや、素直に言うことを聞いてくれたときは
もーなんてかわいいの~天使~って思ってしまいません?
2006/06/13(Tue) 23:53 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~| ^∀^)ノ
∑( ̄□ ̄;)ナント!!ビックリ!!そんなに怒るの~?!
ってかんじで驚いちゃいました。
ジャックちゃんそんなに怒っちゃいや~♪
だってカワイイお顔がこわーくなっちゃうじゃない?
2006/06/14(Wed) 07:48 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんにちわ^^
あら~ジャックちゃん怒っちゃったですね^^;
かわいいのに怒るとこわいですねi-229
私も、れおがなんかやってるときちょっかい出して怒られました(笑)
でもなぜかちょっかい出したくなるんですよね^^;
そして噛まれる私デス(〃◇〃)ゞテヘッ☆
2006/06/14(Wed) 10:12 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧頂きまして、ありがとうございます。

死んでしまうと、写真や動画ももう撮ることができないので
大切な宝物になりますね。
レオンはわりと単独行動派だったので、普段シマと仲が良かったわけではないんですよ!
シマには永遠の別れがわかっているのかもしれませんね。
2006/06/14(Wed) 16:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ジャックは昔から、性格はキツイですね。
なので、枕を占領されて、ジャックをどかそうと触っただけで
両手で抱え込まれて、引っかかれましたよ~。
顔はそこそこ可愛いのに、この性格じゃ~(笑)
でも、寝顔などはとても可愛い顔をしているので、
許せちゃうんですけどね~

サッカーは見ない方が良かったかもしれませんよ。
ほんと、ガッカリしすぎて言葉が出ません。
次こそは・・・と思いたいですが、かなり厳しいですね。
2006/06/14(Wed) 16:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
点滴打っていても、気分が悪くなっちゃったみたいだけど
今は大丈夫かな?
このまま元気に復活!しないとね。

ジャックの性格のきつさがわかるでしょ~!
いつもこんな感じなんですよ!
性格がきついとわかっていても、ちょっかいを出さずにはいられない、意地悪な私です(笑)
ジャックと元気ちゃん、どこか似ている点があるのね~。
血のつながりがなくても、どこか似ている子がいると思うだけで
嬉しくないですか?
私もとまや、レオンに似ている子を見つけては
懐かしんでいますよ。

あのトカゲ、かなりポッチャリでしょ~。
前にも見たのよね。あのくらいポッチャリしたトカゲを。
レッツはしばらく、カカカって鳴いてるし・・・
また卵を産むのかな?去年はたまたま見つけたけど
今年はどうだろうね?
2006/06/14(Wed) 16:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ジャック、可愛い顔のわりには、我が家で1,2位を争うほどの
性格はきついですね。
そんなジャックをついつい、かまってしまう私なんですが(笑)
いつ頃手が出るか~というのをわかっているので、
引っかかれることも少ないですけどね~
2006/06/14(Wed) 16:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ジャックは・・・毛づくろい中にかかわらず、こんな感じです。
写真だけだと、こんなにキツイなんて思わなかったでしょ?
実際はこんなに、性格のキツイ子なんですよ~!

サッカーは残念すぎて言葉が出ません。
クロアチア戦どうなるでしょうね。
2006/06/14(Wed) 16:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
サッカーはホント残念です。
次のクロアチア戦は、どちらも勝ち点がないので
負けられませんよね。

ジャックは普段もこんなに性格のキツイ子なので、
greendogさんの言うとおり、
寝顔なんか見ちゃうと、可愛くって~
引っかかれたりしたことも許せちゃいますね。(笑)
2006/06/14(Wed) 16:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
やはり、ジャックがこんなにキツイ性格だとは
皆さん思っていなかったようですね。
でも、かわいい一面も持っているんですよ!
お風呂場で寝ているときや、夜寝る頃になると
ひょっこり布団の端っこに来て、寝ています。
その寝顔がとっても可愛くって~(親バカです)
2006/06/14(Wed) 16:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ジャック、怖いでしょ~。
でも、ある程度性格がわかっているので、
どこまでかまうと手が出るか想像つくので、
引っかかれずに済んでます?
それでもこちらが何もしていないのに、引っかかれるのには
防御策が取れませんけどね~
れお君、噛みついちゃうんですね。
さすが男の子だ~
2006/06/14(Wed) 16:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
