元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月12日 (月) | 編集 |


昨日、レッツがカカカ・・・って鳴いているので、様子を見に行ったら、ポッチャリしたトカゲが簾に張り付いていました。
この日、暑かったのでトカゲも日陰で、休んでいたようです。
レッツの声が聞こえると思いますが、普段からこんな鳴き方をします。
あまり口を開かないで鳴くので、こんな鳴き方になっちゃうのかな?
その後、このトカゲは簾の下へ降りて行きました。
真夏には、また同じような光景が見れるでしょう。





野菜こちらのキュウリ・ナスは市民農園で作っている野菜です。
ここ数日、畑へ行かなかったので、キュウリが育ちすぎて、お化け(大きすぎ)キュウリとなっていました。





そうそう、ペピーノは順調に育っています。
花芽もついているので、後日写真を紹介しますね。
少しアブラムシがついているので、消毒をしたのですが・・・どうなるかな?





猫グッズ先日飽きずにまたこんな物を作ってしまいました。
どれも同じ茶トラ柄にした事と、猫を立体的に作りすぎたため、失敗です!
この後、どう完成させようかと、考え中です!


今日は、W杯日本vsオーストラリア戦です。
皆さんも応援しましょうね!



以前猫友さんのブログでも紹介されていたものですが、とてもかわいいので、是非皆さんも見ていただけたら・・・と思います。
それは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「夢の中へ」の曲に合わせて猫の写真を紹介しているものですが、とてもよくできています。
夢の中へ・・・はこちらから
人間っていいな・・・はこちらから それぞれ、見て損はないですよ~(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(o^∇^o)ノ
うわぁ、ぽっちゃりっていうより、かなりのオデブちゃんですね~w
トカゲって、もっとほっそりのイメージがあったんですけど~、
何か食べた後だったんでしょうかね??
レッツちゃんもこれだけでっかいトカゲさんだと、
そりゃあ興奮しちゃいますよね!!

そうそう、遅くなってごめんなさい!
チーをお送りしましたので、あともうしばらくお待ちください<(_ _)>
2006/06/12(Mon) 12:35 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんにちは♪
うちのヤムもこんな声で鳴きますよ(^^)
どうして猫って獲物を見つけて興奮すると、
こんな変わった鳴き方をするんでしょうね?
黙ってた方がバレないのに(笑)

ところで、動画の編集ってどうやってやってるんですか?
私も長い部分をカットしたり、2本を1本に纏めたりしたいのですが・・・
エンドロールを入れたり、文字を入れたり。
どういうソフトを使うのか全然解りません(^^;)
パソコンに最初から何かソフトが入ってるのかなあ・・・
メディアプレーヤーとか関係ありますか?
覗いてみたのですが、どこで何が出来るか使い方がさっぱりわからなかったです(--;)
2006/06/12(Mon) 13:40 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
やっぱり器用だ♪
ねこうちさんはやっぱり器用なんですねぇ。改めて尊敬!
野菜だってこのカワイイ猫ちゃんだってすごく上手に出来てますよぉ、野菜ってそうカンタンに素人が出来ないでしょう?
美味しそうだなぁ♪
それにこの猫ちゃんのキーホルダー?これって何で出来てるんですか?売り物みたい~。すごくカワイイですよぉ。
レッツさんは、大興奮ですねぇ。でも猫パンチは繰り出さないのでしょうか…?
うちは以前、外をヨレヨレになって飛んでるガに向かって必死で猫パンチしてました(^^;)
2006/06/12(Mon) 16:49 | URL  | てんてん #-[ 編集]
 こんばんは。
レッツちゃん、面白い声を出すんですね。
うちに来るまだらちゃんも、変わった声で鳴きますよ。
くしゃみみたいなんです。

 うちも前はナスとか庭で作っていたんですが
最近はパセリくらいになってしまいました。
2006/06/12(Mon) 18:01 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
レッツちゃんこんな鳴き声なんですね、可愛いです(*^_^*)

これはキーホルダーにされるんですか?ねこうち。さんは器用ですね。

我が家ももうW杯の応援態勢に入ってますよ。
2006/06/12(Mon) 21:13 | URL  | hiro #-[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
やはり、トカゲポッチャリしているように見えますよね。
私もトカゲって細めなイメージを持っていたので、
ビックリですよ。
お腹側からみると、どのトカゲもみんなこんな感じなのかしらね?
レッツは興奮して、いつまでもカカカって鳴いてましたよ。

今チーちゃん届きました。
可愛すぎます!キーホルダーもありがとうございます。m(__)m
後ほど写真を撮って、紹介しなくちゃ・・・

2006/06/13(Tue) 14:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ヤムヤムちゃんも似たような鳴き方なんですね(*^_^*)
確かに黙っていれば、相手に気付かれる事もないのにね。
今回はトカゲなので、鳴いても相手には関係ないみたいですけどね。(笑)

動画はできなかったんですね。
やはり以前いっていた、コーディック問題だと思いますよ。
メーカーに聞いてみれば、コーディックをDLできるサイトなど教えてくれると思いますよ。
2006/06/13(Tue) 14:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
畑の野菜は、さすがに私は何もしてないんですよ。
畑仕事は母がやってます。
今は休みが日曜だけなので、じっくり畑仕事ができないため
お化けキュウリとなってしまいました。
今年は雨が多くて、野菜が高騰化しちゃってるので
収穫シーズンの野菜が重宝しています。

猫の方は・・・キーホルダーにでもしようと思ったのですが、
ちょっと厚みがありすぎて・・・失敗なんですよ。
以前、猫の人形を何個か作ったのですが、
久々に作ってみました。
これらは、軽量粘土で作ってます。樹脂粘土ならもう少し綺麗な色が出たかもしれません。

レッツは猫パンチ出してませんでしたね。
あまりにうるさいので、開けていた窓も閉めちゃったのですが
それでもこの鳴き方でしょ~(笑)
でも、たまに鳥に興奮しすぎて、網戸に飛びつくことはありますよ。網戸が外れるんじゃないかって、ヒヤヒヤです。
ヨレヨレの蛾に猫パンチしてましたか~。
多分うちも似たような事するんじゃないかな。
こういうものに対して、猫ってどうして反応しちゃうんでしょうね。
2006/06/13(Tue) 15:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
まだらちゃんの鳴き声・・・是非聞いてみたいですね~
くしゃみみたいななき方・・・いろいろ想像しちゃいますよ。

今年は雨が多いので、野菜が高騰しているから
庭先でなすなど作ればよかったのに~。
うちも今ではキュウリが取れ過ぎて、食べるのに忙しいみたいですよ!
2006/06/13(Tue) 15:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レッツの鳴き方って、変わっているでしょ~
口を開かずに鳴くんですよね。
猫の物はキーホルダーにしようかと思って作ったのですが、
作っているうちに厚みが出ちゃって、失敗しました。
もう少し薄く上手にできたら良かったんですけどね。

hiroさんも、W杯見てガッカリしたでしょうね。
私は言葉が出ません・・・
2006/06/13(Tue) 15:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
かわいい~☆
ねこうち。さん、これ、キーホルダーなんですか?
すっごくかわいいです☆
ねこうち。さんって、器用ですね!
2006/06/13(Tue) 21:08 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
この猫達を、キーホルダーにしようと思ったんですが・・・
作っている間に、どんどん立体的になって
結局いつも作っている猫の人形と同じ位の厚みになって・・・
キーホルダーにするには、ちょっと厚ぼったいんですよ~
失敗です!
私は器用ではないですよ!よ~くみると粗ばかりです!
2006/06/14(Wed) 16:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
