元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月09日 (金) | 編集 |


今日は雨です。いよいよ、梅雨突入ですね!(関東は今日あたり?)

ねこうち。は、ジメジメするからイヤだ!って言うけど、私はとっても機嫌が良いのよ!
だって、昨日の夜も、立派な?ウ○チが出たから・・・・
最近、ねこうち。家族は、私がトイレへ入っていると、必ず、ウ○チをしたかチェックするのよね~。
そばでいろいろ言われちゃ、落着いて出来ないわ!


ウ○チが出てスッキリしたから、機嫌が良いのよね~
機嫌が良い時は、きまって爪をカジカジしちゃうのが癖なのよね~。たまんないわ~!あ~ウズウズしちゃう!
皆さんのうちの猫ちゃんは、何か癖ってあるのかしら?
そうそう、うちのジャックなんて、顔を触られると、不思議とあくびをするのよね~。
ある意味変な癖でしょ?


今日は梅雨寒で、ねこうち。が私達のために、ホットカーペットを入れてくれました。
これで寒くないから、ヌクヌクしちゃおうっと!


コメント
この記事へのコメント
ガジガジ。
こんにちは♪
お手入れ頑張ってますね(^^)
ウンチもすっきり出てるんですね。良かった。
うちの猫達の癖・・・う~ん・・・
トイレに関しては、あんずはウンチの時だけ蓋の内側を掻く・・・(笑)
ウンチの前には大体の子が走り回る・・・(笑)
くらいですかねえ。
チョボは左の横腹を撫でると、コテンと転がったりしてましたけど、
あれも癖?(^^;)
2006/06/09(Fri) 14:07 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ポコちゃん、綺麗好きですね~。
うちのてんてんもよく爪の手入れや毛繕いをしてますが、何故かむぅたんはそんな姿見たこと無い…オイオイ(ーー;)
ホント個人(猫)差があるもんだ~。
むぅたんの手の先の白い所が少しずつクリーム色に変色しつつあるのはお手入れ不足が原因なのは明白ですね。。。
2006/06/09(Fri) 15:22 | URL  | てんてん #-[ 編集]
こんにちは~(o^∇^o)ノ
あ、うちのまめも爪ガジガジするんです!
最初は「ストレスかな?」なんて心配していたんですが。。。
みなにゃんやるんですね~良かった良かった♪
まめはガジガジ癖、そらは????
特には変わった癖はないかもしれませんw
2006/06/09(Fri) 19:25 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
わーめっちゃかわいい~~!!v-344
私、猫ちゃんと暮らしたことないから・・いまさらなんですが・・
猫ってマジでものっすごい体が柔らかい!

すごく小っちゃい声で「ニャ」って鳴いてますよね。
こーゆー声に弱いですねぇ。v-353
2006/06/09(Fri) 21:50 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
 こんばんは。
すごくやわらかい体してますよね!
僕なんか前屈もまともに出来ませんから(笑)

 明日はかなり暑くなるそうですよ。
2006/06/09(Fri) 23:38 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
おはようございます。
ポコちゃん、スッキリしたら、爪のお手入れするんですね(*^_^*)Rikoは関係なしに凄い勢いで爪研ぎしてますね、おかげで部屋の中はダンボール屑が飛び散ってます(^_^;)
2006/06/10(Sat) 09:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちわぁe-343
ツメ、ガジガジしてましたねe-282
かゆかったのかなっe-3
ところで、「ふっ」と今思いついたのですが「ぺピーノ」はどぉなんたのでしょうか・・・(^^;)
2006/06/10(Sat) 15:58 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
ねこうち。さん、こんにちわぁe-343
また、おもしろ&かわいい動画をいただいたので、ゼヒ見に来てくださいねe-266
2006/06/11(Sun) 13:09 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんちの子も、ウンチをする前は
走り回るんですね~。
うちもウンチの前や、後に走り回る子がいますね。
とまはウンチの後に、部屋中を走り回っていましたよ。
ポコはお腹の方も順調で、元気いっぱいですね。
トイレに関しては、猫それぞれ、変な癖がありますね。
今度じっくり、トイレでの癖を観察してみようかな?
2006/06/12(Mon) 12:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
ポコ、爪の手入れはしっかりやるものの、
毛づくろいはイマイチですね~。
あまり見た事がない気がします。
むぅたん君の手先が、クリーム色になってきたのは
やはり手入れ不足なのかな?
ほんと、猫によっても綺麗好きだったり、面倒くさがりだったり・・・いろいろですね。
2006/06/12(Mon) 12:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
まめ君も爪をカジカジするんですね。
そら君は特別癖はないんですね・・・
ポコなんて、機嫌が良いといつも
爪をカジカジしているので、爪がどうなっているか
逆に心配だったりしますよ。
2006/06/12(Mon) 12:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
猫は体が本当に柔らかいですね。
以前友達が言ってましたよ!
犬の骨格と違うから、抱っこするのが怖い!って。
鳴き声もいろいろですね~。
うちなんて、相性悪い猫が多いので、
しょっちゅう、喧嘩的な鳴き声もありますよ。
鳥を見て興奮している時の声はかわいいですけどね~。
2006/06/12(Mon) 12:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
私も猫のように、体が柔らかくならないか・・・って
思いますよ~。
昔は部活などで身体を動かしていたので、
今ほど身体も硬くなかったけど・・・
今はねころーさんじゃないですが、前屈も
ままなりません。
少し猫を見習って?ストレッチなどしないとダメですね。
2006/06/12(Mon) 12:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
やはりお腹がすっきりすると、気分も爽快らしく・・・
いつまでも爪をカジカジしてますよ~!
Rikoちゃんの爪とぎ姿・・・想像しちゃったわ。
うちもダンボール屑があちこち出てますよ!
でも、元気な証拠でもあるので、しょうがないですよね^_^;
2006/06/12(Mon) 12:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2 さんへ・・・
こんにちは。
ポコの爪カジカジは、ウンチをした後など、
気分が良い時にやるんですよ!
なので、ちょっとでも便秘がちだったりすると、
この爪カジカジもまったくやりません。

ペピーノは順調に育って、今は花芽がついてます。
後日写真を公開しますね。
天気がこんなで、気温が上がったりしたため
アブラムシが少しついちゃって・・・消毒したけど
まだついているみたいです。

また、動画見つけたんですね!
見に行きますね~!
2006/06/12(Mon) 12:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
