元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月24日 (水) | 編集 |
くるみ&くろぼー

今朝起きると、くるみとジャックが枕元で熟睡していた。
今日は涼しいから、猫達も箱に入って寝てしまっている。
暑いと伸びて寝ているが、ちょっとでも涼しいと箱に入ったり、団子になって寝てみたり、他のねことくっついてみたり・・・
ねこの寝姿を見ていると、季節感がわかるような気がする。


くろぼーはここ数日過ごしやすいためか、夜7時15分頃になっても起きてこないで寝ている。
いつもはこの時間に、カリカリをせがむのだが・・・どうした事か8時30分過ぎに起きてくる。
が、寝ぼけているのかしばらくはおとなしいが・・・
やはり日課(カリカリをもらう事)だけは欠かさないのがくろぼーらしい。
(といっても、カリカリはちゃんと出してあるんだけどね~。何故か夜は袋から出してもらう事が楽しみらしい


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
くろぼーちゃん、夜は袋からカリカリをねだるんですね♪なんか可愛いです。
目の前でねこうち。さんに出して貰う事が楽しみなのかな~(^^)

こちらもここ数日、比較的涼しいですよ。
途中エアコンを入れる事もありますが、
入れ続けてると寒くって。
今座敷では、4匹思い思いの場所で寝ています。
ヤムだけが、寝ながら私の目を見てる(笑)
小鉄も寝室を開けてるけど、今日はあまりウロウロしに来ませんね~。
外で鳴いてる虫の声にも変化が出始めました。
まだ暑いけど、季節は少しずつ秋に近づいてます。
2005/08/24(Wed) 16:46 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

くろぼーは私の小さな動作も見逃さないように、じーーーっと見てるんですよ。カリカリをもらうまでこんな感じが続くんです。v-303へ行くと、そこまでついて来るんですよ。

明日あたりv-474台風上陸らしいので、このまま秋になって欲しいです・・・

小鉄君缶詰を食べてるようで安心してます。うちのポコは便秘薬が効いてるかどうか・・・
昨日かまってたら、腕を見事にかまれましたv-393
気分屋さんだからしょうがないんだけど・・・痛かった~。
2005/08/24(Wed) 17:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
今晩は!!
くろぼーちゃん、夜だけですか?家のRiruは毎回袋から出したやつしか食べないのです(^_^;)古いのはいくら残っていても食べないのです・・・。Rikoは関係なく食べるのですがね・・・。
2005/08/24(Wed) 21:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
ご飯の時間忘れるほどに~気持ちいい季節?になったのなかなぁ~

 まるまってるとなんか起こしたくなるんだよね~猫にとって迷惑なすー@人間です。
2005/08/25(Thu) 03:36 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
今日は台風v-474が上陸しそうですね。十分気をつけてくださいね。

くろぼーがカリカリを催促するのは夜だけなんですよ。ただ昼間も欲しがることもあるんですが、夜ほどしつこくはないんです。
カリカリは普段から1日で食べきるくらいの量を出しっぱなしにしてますが、
気づけばなくなってますよ。

やはり袋から出した方が、匂いもはっきりしていて、美味しく感じるんでしょうかね。
2005/08/25(Thu) 09:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。

台風の影響で雨が降ってるのもあるんでしょうが、他のねこはそこまで寒がりではないんですが、くるみなんか極端に寒がりで、このくらいの陽気でも
敷物にもぐろうとするんですよ。

私も寝てる子がいると、ちょっかいを出して起こしてしまってますね。。。。
誰もみな似たようなことやってるんですね~
2005/08/25(Thu) 09:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
