元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月07日 (水) | 編集 |
くろぼー今日は僕、【くろぼー】が、おおくりしま~す!


そろそろ、本格的な梅雨に突入らしいね。
今は晴れているけど・・・雨が降るの?
最近の天気予報って、当たるの?







あ、鳥発見!
あれは、この前ねこうち。が助けたけど、死んじゃったとか言ってた種類の鳥かな?
聞いた鳥より、大きい気がするけど・・・









ねこうち。~あの鳥は、なんて言うの?
ねぇ~、教えてよ~!
灰色の鳥で、ぷっくらしているんだけど・・・
あの鳥は、鳩だよ!
昔、松の木で卵産んで、雛が孵ったじゃない?!
あの鳥だよ~!
1日1回位は、水を飲みに来てるよね?
鳩を見て、興奮しちゃだめだよ!
網戸外れちゃうから!(ねこうち。)

昨日は、たくさんの方に【レオン追悼コーナー】をご覧頂き、ありがとうございます。
天国のレオンも、また皆さんと会えて、喜んでいると思います。ありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
網戸。
網戸の外にいる鳥とか見つけて興奮されると、
ちょっと怖いですよね。
うちも網戸が外れちゃうんじゃないかって思うことあります。
体重かけちゃだめ~!とか言って(笑)
鳩が雛をかえしたんですね。うちは鳩は来るけど、巣を作ったことはないですねえ。
くろぼーちゃん、鳥を見つけて「カカカカ」とか言ってませんでしたか?(^^)
2006/06/07(Wed) 16:14 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
くろぼーちゃんもお外を見るのが好きなんですね、Rikoもベランダにだしてあげると、外をずーっと眺めていますよ(^_^;)
2006/06/07(Wed) 21:26 | URL  | hiro #-[ 編集]
 こんばんは。
くろぼーちゃん、外に出たいのかも知れないですね。

 きょう真っ黒な子猫さんに会いました。
2006/06/07(Wed) 22:19 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんは。
猫も犬もたいして変わらない風景やのに同じところから
外を見るの好きですよね~

レオンちゃんの追悼コーナー拝見しました。
ねこうち。さんの愛情あふれる写真ばっかりでしたねネ。
悲しいな~と思う反面こうやってたくさんの人に元気だった頃の
かわいい写真を見てもらうのも良い供養になるのでは?
とか思ってしまいました。私もグズグズ言ってないで元気で
かわいい写真をいっぱい残せたらいいな。
2006/06/08(Thu) 01:08 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~(o^∇^o)ノ
この前の鳥さんは、鳩だったんですね~。
くろぼーちゃん、お外に出たそうですね(⌒^⌒)b
網戸登ったりしないようにね~
2006/06/08(Thu) 07:30 | URL  | ゲスト #ILMWWPgY[ 編集]
こんにちわぁe-53
ネコは高いところから見るのがすきですよねe-251
我が家のネコ達も塀の上からのぞいてますe-263
この前岐阜のバラ園に行った帰りに土岐のアウトレットに寄ったんですが、その時ぷっちにお土産を買いましたe-319
ネコの服です・・・ホントはイヌ用の服なんですけどe-330
また、写真を見に来てくださいねe-266
2006/06/08(Thu) 10:35 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
くろぼーちゃん、外の鳥に興味津々ですか…
うちも、しょっちゅうキャットタワーに上っていろんなモノを目で追ってます。
そう言うのを見ると、室内外だと可哀想なのかなぁって思ってみたりもしますが…仕方ないですよねぇ。
今は、2匹くっついてお昼寝中です。
2006/06/08(Thu) 14:35 | URL  | てんてん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
網戸に時々、ぶらさがってみたり、爪とぎしてみたり・・・と
やってしまうので、外れないように、紐などで結わくようにしていますよ。
これなら開く事はないかな~って。

鳩の雛が孵ったのは、2年くらい前ですかね・・・
松の木の下に卵の殻が落ちていて、なんだろう?って思っていたら、鳩が雛を孵したんですよ。
1度、台風の時に保護しようと思ったら、雛が怒っちゃったので
そのままにしましたが、無事に巣立っていきましたね。
今も、その親達が、1日1回は水のみに姿を見せてくれますよ。

うちの猫、鳩みたいに大きな鳥に対しては、飛びつこう!としますが、「カカカ・・・」と鳴くのは、すずめみたいな小さな鳥に対してだけですね。
2006/06/09(Fri) 09:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
うちの猫、シマ以外は外に出たことがないので、
未知の世界で、どんな所なんだろう?って思うのかもしれません。
Rikoちゃんも、ベランダから外を眺めているんですね。
最近は子育てに忙しいから、ゆっくりベランダでくつろぐ事も
できそうにないですものね~
2006/06/09(Fri) 09:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーは外の世界を知らないのもありますが、
多分1匹では、外に出たいと思わないと思いますよ!
だって、意外と小心者なので、腰低くしちゃうでしょうね。

黒猫の子猫に出会ったんですね。
うちの方は、幸いな事に子猫など見かけることがありません。
子猫の鳴き声を聞いちゃうと、気になっちゃってしょうがなくなってしまいます。
2006/06/09(Fri) 09:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
うちの場合、外を見れる場所が限られているので、
余計に外を眺めるのが好きなのかもしれませんね。
レオンの追悼コーナーをご覧頂きまして、ありがとうございます。
レオンの写真を加工している最中は、悲しかったりしましたが
追悼コーナーを作るのが義務みたいに思えて・・・
確かにたくさんの方に、元気だった頃の姿を見てもらうのも
供養になるかもしれませんね。
写真や動画をたくさん残しておくと、自分にとってもいい思い出になりますよ!
2006/06/09(Fri) 10:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ゲストさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーは外に出たのが、病院に行く時くらいなので
出たいかどうかは微妙ですね。
それ以前に、小心者なので、外に出ても
腰を低くして楽しむどころではないんじゃないでしょうか?(笑)
網戸・・・よく上ってしまいますよ!網戸が外れないかヒヤヒヤしちゃいます。
2006/06/09(Fri) 10:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2さんへ・・・
こんにちは。
ほんと、猫は飽きずに眺めるのが好きですよね~。
犬用の服を購入されたんですね。
ぷっちちゃんにもう着せたのかな?
あとで見に行ってみますね。
うちなんて、洋服を着せようと思ったら、全部の猫分買わないと
ならないから、大変です!
着せる前に、嫌がっちゃうでしょうけどね(笑)
2006/06/09(Fri) 10:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
うちの場合、シマ以外は生まれてから完全に室内飼いなので
外の世界をしらないので、散歩で外に出ても、腰を低くして
かえってストレスをためちゃいそうですよ。
外から室内飼いになった猫には、外に出たい!って思うかもしれませんが・・・
これも運命ですよね~。
外に出れば、病気や事故の心配もしなくちゃならないから
飼い主にとっても、この方がベストなんでしょうね。
2006/06/09(Fri) 10:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
