元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月06日 (火) | 編集 |
今年3月4日に亡くなった、レオンの追悼コーナーが3ヶ月と1日遅れで、やっと完成しました。
我が家で生活したのは、本当に短いものでしたが、写真や動画を探せばけっこうあるものですね。



レオン・・・またたびに興奮中!



レオン追悼コーナー
は、のバナーをクリックしてご覧ください!
レオンをご存知の方は、懐かしく感じると思います。
そして何より、レオンが皆さんに会いたがっていると思いますので、よろしくお願いします。


そうそう、私はまだレオンの夢を見ていませんが、母が昨日夢を見たそうです。
キッチンでご飯をもらう時に見せていたように、尻尾を立ててくっついて来ていたそうですよ。
とりあえず、天国で元気にしているみたいなので安心しました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
さっそく見させていただきました。
レオンちゃんが元気なときには、まだ僕はこちらには
お邪魔した事がなかったと思います。

 シマちゃんとは仲良しだったんでしょうか・・
最後にお別れにモミモミするシマちゃん。
見ていて涙が出ました。
2006/06/06(Tue) 12:22 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
レオンちゃん。
こんにちは!
追悼コーナーじっくり見させてもらいました。
いろんな表情のレオンちゃんに会えて良かったです。
ねこうち。さんの細かな観察、写真。
レオンちゃん、一杯愛されて幸せだったね。
発病してからのレオンちゃんがどんどん痩せていくのがわかって、
最後の亡くなった写真は、、、辛いですね。
シマちゃんがお別れのフミフミしてくれて。
レオンちゃん、寂しくなかったよね。
猫って最期まで色々我慢する動物だって言うでしょう?
レオンちゃん、ほんと、お疲れ様って改めて言いたいです。
2006/06/06(Tue) 12:30 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
レオンちゃん…幸せだったんだなぁってホントに思います。綺麗なニャンですよねぇ。
ホント、天国でも元気で幸せに暮らしてますよぉ。
でも、泣いてしまいました(TT)
2006/06/06(Tue) 14:57 | URL  | てんてん #-[ 編集]
レオンちゃん、安らかに・・。
こんにちは。
レオンちゃんの追悼コーナー見てきました。
改めて見ると、なんか悲しくなりますね。
でもきっと、ねこうち。さんの家で可愛がってもらってよかった
・・ってレオンちゃんは思っているに違いないです。
天国で穏やかな日々、きっと送っているよね。
2006/06/06(Tue) 14:59 | URL  | マーキャット #-[ 編集]
レオンちゃん追悼。。
ねこうち。さん、こんにちは。
久しぶりのコメントになっちゃいました。(^^;)
レオンちゃん追悼・・じっくり拝見しました。
レオンちゃんは本当に毛繕いが好きだったんですね~
最期のお顔もきれいですね・・
短くとも 幸せだったのですよレオンちゃん。
シマちゃんの姿が涙を誘います。
レオンちゃん お母様の夢の中に出てきてくれたんですね。(^^)
向こうで元気にしてくれてるようで安心しました。
ねこうち。さん、お疲れさまでした。どうもありがとう。
2006/06/06(Tue) 15:43 | URL  | nekoma-ma #f6cPrXIQ[ 編集]
今晩は!!
ねこうち。さん今晩は!!
早速レオンちゃんの追悼コーナー見てきましたよ。小さい時から沢山の写真が残ってていいですね。家はRiruの小さい時の写真がないんですよ・・・・、お腹が弱かったので、家にきたのが4ヶ月を過ぎてましたからね・・・。
シマちゃんの最後のお別れ、せつないですね・・・
2006/06/06(Tue) 21:18 | URL  | hiro #-[ 編集]
レオンちゃん・・・
ねこうち。さんがどれほど可愛がっていたのか
よく分かりました。

レオンちゃんの小さい時からの写真から
シマちゃんとのお別れまで見させて頂きました。
泣けてしまって・・・
2006/06/06(Tue) 23:27 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こんにちは~(o^∇^o)ノ
レオンちゃん、まだねこうち。さんちで元気にしているようで。。。
元気な写真がたくさんたくさんあるから、
信じられないなぁ。。。という気持ちでいっぱいです。
最後のシマちゃんのモミモミ、さよならが沢山詰まってて
ちょっとうるうるしちゃいました。。。

こんなに沢山の写真と動画、レオンちゃんは愛されていたんだなぁって
心から思いました。
2006/06/07(Wed) 08:07 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
レオンちゃん
こんにちわ。
拝見させていただきました。
たくさんの写真とたくさんの思い出。。レオンちゃんは幸せだったでしょう。。
ホントどんなしぐさもれおにそっくりで、涙がとまりませんでした。
天国で、とまちゃんと楽しくくらしてるでしょうね。
いつまでもいつまでも忘れません。
2006/06/07(Wed) 09:45 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧いただきまして、ありがとうございます。

レオンはわりと単独行動派だったので、特に誰かと仲が良かった・・・という事はないですね。
それでも、似たもの同士?なのか、ポコとくっついている事は
多かったように思います。

シマのモミモミは、たまたまなんでしょうけど・・・
とまの時もちゃんと、最後のお別れをしてくれた優しい猫のようですよ。やはり、シマは1度死にかけているから
死んだ猫にお別れをしてくれているみたいですね。
2006/06/07(Wed) 15:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧いただきまして、ありがとうございます。

この家に来て出会った猫で、あっという間に逝ってしまいましたが、初めての長毛種だった事もあり、この先忘れる事はないでしょうね。
写真や動画を編集しながら、この時はこんな事があったっけ・・・と懐かしんでしまいましたよ。
よく寝てよく食べて、よく遊んでましたね。
とまの時と違って、レオンはひと月足らずで
天国へ逝ってしまったので、何もできませんでしたね。
それに元気だった頃はまったくそんな症状が出なかったのに、最期はてんかん症状のように、苦しがってしまったのが残念ですね。せめて、苦しまずに逝ってくれたら・・・って。
きっと今頃は、天国で病気知らずで、元気に遊んでいるでしょう。
そしてとまやうちの猫達、家主さんちの猫ちゃん達とも
出会っているでしょうね。
2006/06/07(Wed) 15:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。

レオンはうちに来なければ、もっと裕福な生活が送れたかもって
思っちゃいますよ。
今でも、レオンが我が家に初めてやってきた時の事を
はっきり覚えています。
毛づくろいはよくやってましたが、毛玉をあちこち作ってましたね。
そんなちょっとした事でも、今では懐かしいですよ。

追悼コーナーをご覧いただきまして、ありがとうございます。
2006/06/07(Wed) 15:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧頂き、ありがとうございます。

あらためて写真や動画を見ると、確かに悲しくなった自分もいますよ。
なので、レオンの死を受け入れるのに、3ヶ月も時間がかかっちゃいました。
でも、少しでも早く追悼コーナーを作ってあげたい!と思ってて・・・
写真や動画を編集していても、ただただ懐かしく感じてしまいました。レオンとの生活は夢なんかじゃなかった!って。
きっと天国では、みんなと楽しくやっていると思います・・・
と思いたいですね。
2006/06/07(Wed) 15:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nekoma-maさんへ・・・
こんにちは。
お久しぶりです!元気でしたか?

レオンの事では、いろいろと励ましの言葉を頂き、ありがとうございました。
レオンは本当に、毛づくろいが好きでしたね。
でも、やればやるほど、毛玉ができちゃってましたけど(笑)
毛が長すぎて、舐めるのも苦労してたようですけどね。
死に顔もとっても綺麗でしたよ。
レオンには悪いけど、体のあちこちの部分の毛を
少しずつ切らせてもらって、遺してあります。
(とまの時にはできなかったから)

まだレオンの遺体を抱いた夢を見た以来、まだレオンの夢を見ていないので、レオンの追悼コーナーが完成したこともあり、
夢を見れるかな?と期待しています。
夢でもいいから会いたいですものね~。

レオンの追悼コーナーをできるだけ早く作りたい!なんて
思ってたけど、結局3ヶ月かかっちゃいました。
写真加工中、やはり悲しくなったこともありましたが、
どちらかといえば、懐かしく感じましたね。
もうレオンとは遊べないですけどね・・・
2006/06/07(Wed) 15:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レオン追悼コーナーをご覧頂きまして、ありがとうございます。

レオンも小さい頃の写真はそれほど多くはないんですよ。
生後3ヶ月位の時に、駐車場に迷い込んだのをきっかけに
家族となって・・・
まだその頃はデジカメもなかった頃だし・・・
Riruちゃんも、小さい頃の写真がないんですね。
その分今のRiruちゃんをたくさん写真に撮って
残しておくと良いですよ!
2006/06/07(Wed) 15:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧頂きまして、ありがとうございます。

なかちゃんさんちは、まだ猫との別れはないのでしょうか?
やはり、どんな子でも別れは辛いですよね。
今は携帯やデジカメがあるから、頻繁に記録に残せますが
レオンが来た頃は、写真も少なくて・・・

レオンも、私もこれで一区切りですね。
きっとレオンも生まれ変わる準備に入れるでしょう・・・
2006/06/07(Wed) 15:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧頂きまして、ありがとうございます。

そうですね~、レオンが死んでしばらくは、普段レオンがのぼっていた棚などに、面影を感じましたが・・・今はそれもなくなりました。
最初、レオンの動画はひとつも残ってない!と思っていましたが、探したらけっこうありましたね。
でも残念ながら、レオンの声はどれにも入っていなくて・・・
死んでから3ヶ月経った今でも、レオンの話をすれば
いつまでも話ができそうです(*^_^*)
2006/06/07(Wed) 15:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
レオンの追悼コーナーをご覧頂きまして、ありがとうございます。

レオンが死んでから、にゃおさんとれお君に出会ったのですが、
これもレオンが会わせてくれたように思います。

目がクリクリなれお君よりは、若干目がきつい感じですが
似ているでしょ?
だかられお君に会った時は、最初こそ、涙が出ちゃいました。
今は私も、ちゃんとレオンの死を受け入れているので
大丈夫ですけどね。
れお君に会わせてくれてありがとう!ってレオンに言いたいですね。
2006/06/07(Wed) 15:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きのうねこうち。
きのうねこうち。の、我が家へ安心するはずだった。
そしてねこうち。とコーナーも生活するはずだった。
2006/06/07(Wed) 19:19 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
