元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日は2匹の猫の顔のアップの写真を紹介します。





ポコまずは、【ポコ】。
今では牛乳をもらうのが日課になっていて、くれるまでずっとあとをついてきます。
先日、牛乳をあげる前に片付けたい事があったので、後回しにしていたのですが・・・行く所に必ずついてきて、「牛乳ちょうだ~い!」と訴えてました。
そして、牛乳をたっぷり飲んで満足して寝ていた時の写真です。
こうやってみると、血の繋がりはないけど【ジャック】に似ているなぁ~。





ガラッペそしてこちらは、【ガラッペ】のアップの写真なんですが~
どこか間の抜けた表情となってしまいました。
猫ベットのふちに顎を乗せていた時の写真なんですが・・・鼻が大きいかも?
ここ数日、寒暖差が大きくて、猫も毛布にもぐりこんでいたりします。
皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ♪
ポコちゃんのアップ可愛い~。
ミルク、そんなにすきなんですね。
最近便秘はどうですか?大丈夫かな?
満足してる顔ですね、確かに。
ガラッペちゃんはお鼻が大きい~。
角度によって面白い顔に写るものですね。
2006/06/05(Mon) 13:04 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
かわいい~☆
がらっぺちゃん、かわいい~!
ちょっとお鼻が大きめですね(笑)
キバがでてますよ~。
今日は涼しいですね。ぴろも明け方、私の布団にもぐりこんできました。
2006/06/05(Mon) 17:39 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
 こんばんは。
ポコちゃんに良く似た猫さんが、一人暮らしをしていた
ときに、よくうちの前に来てました。

 寒い日になると、うちの前に来て鳴いてました。
たぶん「中に入りたい」って言っていたようです。
少し開けると勝手に入ってきましたから。
2006/06/05(Mon) 18:55 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
ポコちゃん、アップで綺麗に写っていますね。
おひげまでくっきり。幸せそうな寝顔ですね。
ガラッペちゃんは…なんだかたしかにお鼻が大きく写ってますが、
これは単にアングルの問題でしょうか?

昨日は本当に寒かったですね。
うちの子も久しぶりに布団にもぐりこんできました。

2006/06/05(Mon) 19:33 | URL  | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
こんにちは~(*゜▽゜)ノ
寝顔ってホントどんな変な顔してても可愛いものですね~!
ガラッペちゃんのちょっと間の抜けた(?)顔も
キュートですね~(o^-^o)

プレゼント企画応募ありがとうございました!
ねこうち。さんにお送りしますので、少々お待ちくださいね!
2006/06/06(Tue) 08:19 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ポコは牛乳が好きですよ!
1日数回催促してます。
最近はたっぷり出しておいても、あっという間に
なくなってますからね。
最近便秘は、問題ないようですよ。
よく食べてよく寝て、よくトイレへ行ってます(笑)
ガラッペの顔・・・笑っちゃいますよね。
一時期、犬の顔を魚眼レンズで撮った写真が流行りましたが
そんな感じみたいじゃないですか?
こういう顔させたら、とまが1番なんでしょうけどね~
2006/06/06(Tue) 11:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ガラッペの間の抜けた顔も可愛いでしょ?
猫にも鼻が大きい子もいますよね~。
くるみなんて鼻大きいですもん!あ、兄弟だから
こういう所似ちゃうのかな?
ぴろ君も朝、布団にもぐりこんできているんですね。
うちの猫達も、毛布にもぐりこんだりしていますよ。
2006/06/06(Tue) 11:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ポコに似た猫・・・いるもんですね~。
性格はきっと、ねころーさんが会った猫の方が
良いと思いますよ(笑)
今はどうしているんでしょうね。
うちも昔は、とまやポコのお母さん猫のノラが
寒くなるとお風呂場や、玄関から入っては
ご飯を食べて温まってからまた出て行くということがありましたね。懐かしいですね~。
2006/06/06(Tue) 11:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
みか@猫大好きさんへ・・・
こんにちは。
ポコは大好きなペットの牛乳を飲んで
満足して寝たので、幸せそうな顔をしているんでしょうね。
ガラッペの鼻は、仰るとおりアングルの問題だと思いますけどね。
朝は涼しくて、猫もみんなおとなしく寝てますよ。
少しでも暖かいと、朝早くから運動会が始まっちゃうので
ちょっと迷惑なんですけどね~
2006/06/06(Tue) 11:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、寝顔はかわいいですよね~。
ポコなんて、大好きな牛乳をたっぷり飲んだ後なので
満足そうな顔でしょ~?
ガラッペの間の抜けた顔も、ある意味癒されそうだし(笑)
プレゼント当選ですか!嬉しいです!
私も勧められて「チーズ~」を読むようになったんですが
可愛すぎですよね~。
家族になった頃の話では、トイレのしつけなど共感できる部分があって・・・早く先が読みたいって思いますもん。
楽しみに待ってま~す!ありがとうございます。
2006/06/06(Tue) 11:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
