元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月02日 (金) | 編集 |
みんな、元気か~?
僕は元気だよ!元気すぎて、時々ねこうち。にうるさい・・・って怒られてるんだ。
まったく、やんなっちゃうよ~。いつも僕ばかりが怒られるんだから。
今日は、レオンの追悼コーナーの準備をしている、ねこうち。に代わって僕がブログを書いてみたよ!



昨日僕が住んでいる埼玉でも、気温が上昇して30度越えたと思うんだ。
さすがに暑くて、僕をはじめ他の猫も、お風呂場や玄関等涼しいところを見つけて寝てたよ。


くるみ

そうそう、ねこうち。はよく、猫の影って気持ち悪い~って言うけど、そうかな?
なんでなんだ?化け猫みたいに感じちゃうのかな?失礼しちゃうだろ~
僕の影をジ~ッと見ていると、不思議な事が起きるかもしれないよ!(なんちゃって)
今日の写真は、まるで夜みたいに暗いけど、実は朝の8時過ぎの写真なんだよね。
お日様が入らなくなっちゃったから、暗いんだ~。
以前はレッツが挟まった、天窓からの日差しで十分なほど、日向ぼっこができたけど、最近はまったくできないんだよね。
まぁ、ひなたぼっこができなくても、タンスの上にあがったり、廊下を駆けずり回る事ができるから、良しとしよう!
みんなも、気温の変化がはげしいから、体調崩さないようにしてくれよ~!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
猫の影か~・・・なるほど、そういわれてみれば、何かを感じそうな雰囲気かなあ。
化け猫ね(笑)よくこういう風にシルエットで表現したりしてますよね。映画とか。

今日はこちらは天気が下り坂です。
夕方佐助を捕獲できたら病院に行きたいんだけど。
そろそろお口の注射が必要になったかもしれません。
半年に1回くらいのペースなんですが、
最近食いつきが悪いし、日中隠れて出てこないし。
こういう時って大抵どこか不調が起きてる時なんですよね~。
2006/06/02(Fri) 14:30 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
猫の陰かぁ…気にしてみたこと無いけどそんなモノなのかなぁ(^^;)いや、私は耳が三角でカワイイと思う♪
化け猫っていわれるの…何ででしょうねぇ「化け犬」じゃなくて。
鳴き声が「にやぉぉぉぉん」だからでしょうか?v-12
2006/06/02(Fri) 17:13 | URL  | てんてん #-[ 編集]
 こんばんは。
夜中の鳴き声の方が不気味だと思っていた時期が
ありますね。 赤ん坊のような鳴き声というか。
いまはそうかんじなくなりました。
2006/06/03(Sat) 00:54 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんにちは~(o^∇^o)ノ
なるほど~、気にしてなかったけど確かに
「猫の影」ってちょっと怖いかもw
うちはケージの中に入れて休ませているんですが、
きっと自由に部屋の中で寝かせていたら。。。
夜中に起きてぎょっとするかもw
2006/06/05(Mon) 08:35 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんにちは。
普段は動物の影ってあんまり考えたことなかったけど
秋口とかの夕暮れ時に坂道の上にたってるノラ猫ちゃんの
影が長~くのびてるのを見たときは映画のワンシーンの
ようでノスタルジックを感じましたよ。
2006/06/05(Mon) 09:47 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
猫の影って、今でこそ不気味には感じませんでしたが、
やはりよその猫の影が映ったのを見ると・・・ちょっとドッキリしちゃいます。
佐助君、病院には行けたでしょうか?
確かに猫って、調子が悪い時はじっとしていますよね。
食欲もイマイチなら、ちょっと心配ですね。
たいした事がないと良いですね。
2006/06/05(Mon) 10:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
どうして猫は、昔からあまり縁起の良い物とされないんでしょうね。
猫だって十分可愛いのに・・・ね。
猫の耳は三角ですね~。
私は秋田犬の耳は好きですね。
厚ぼったい感じが可愛くて・・・
2006/06/05(Mon) 10:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ハハハ・・・確かに猫の発情期の時の声は、
赤ちゃんの鳴き声に似てますよね。
私もよく、電話で話していると、友達から
「赤ちゃんいたっけ?」なんて言われましたね。
2006/06/05(Mon) 10:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさんちは、ケージに入れておやすみなんですね。
うちは自由なんですよ。
昔子供の頃、団地住まいだったのですが、
可愛がっていた野良猫の「デカ猫ちゃん・♂」が
3階まで上がってきて、ガラスにその猫の影が映ったときには
ちょっと気持ち良い感じはしませんでしたよ~。
でも、今は多分大丈夫ですけどね~
2006/06/05(Mon) 10:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
夕暮れの影は、映画のワンシーンのようですね。
想像しちゃいましたよ~!
うちも今は、まったく影の事を気にしていませんでしたが
場所などによっては、綺麗な影を撮る事が出来そうですね。
2006/06/05(Mon) 10:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
