元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月29日 (月) | 編集 |
ガラッペみなさん、こんにちは。
最近更新が滞る事が多くてすみません。


最近の気温の変化に猫達も、寝る場所が毎日変わっています。
ガラッペなんて、猫ベットの上に乗って、猫ベットをつぶしてしまっています。
つぶしちゃうと、中に入るときに苦戦するから、猫ベットの上で寝なくても~って思うんですけどね。
他の猫達は、ジャック・シマ・くるみはお風呂場で寝ることが多くなってきました。
ポコは手作り猫ベットや、屋根なしの猫ベットを交互に使っています。
それ以外の猫は、特別決まった場所がなく、日々いろんな場所で寝ています。


続きは、ねこうち。の愚痴となっています。
みなさんは、こんな事をされたらどう思いますか?
昨日午前中雨が降っていましたが、お昼までには雨もやみ、前の家から「柿の木を切って欲しい」と22日の夕方に言われていたので、畑の地主さんから梯子を借りて切ろうとしたら、な、なんと・・・土曜日の朝には勝手に切られていました。
うちは賃貸なので、大家の許可をもらわないと~って言ったのに、許可をもらう前に勝手に切られました。
以前、その家が建て替える時にも、柿の木を切らせて欲しい!と1年以上も前から言われていて、切って良いですよ~と言ったものの、いつになっても切る気配がなく・・・
気付けば、うちに切らせて欲しいと言ってから半年以上も経ってから、あらためて切りますとの言葉もなく、しかもうちが留守中に、うちの敷地内の部分までばっさりと切られていました。
切ったなら切ったと、一言声をかけてくれれば良いものを、今回も切っておきながら声すらかけません。
柿の木を切った後の枝の整理をしている時に、隣人が出てきて様子を隠れて見ていたようですが、それでも切らせてもらいました・・・の声はなく・・・
確かに、隣家まで枝が伸びていて、切らなければいけないのは勿論なんですが・・・
だからといって、勝手に切って良いわけはなく・・・
そのくせ、自分ちの枝が出ていても、一切切ろうともしないし・・・なんなんでしょうね。


私なんて、結局梯子にのぼる事すら出来ず(高い所が苦手なんですよ~)切り落とした枝を短く切っただけですが、夕方から腕が腱鞘炎のような症状が出て、痛くて~
シップやら塗り薬をしていました。今日もまだ腕は重いですが、痛みが取れただけマシですね。
と、ねこうち。の愚痴を聞いていただきました。すみません・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
それはちょっと・・
こんにちは、ねこうち。さん

え~ちょっとそのお隣さん嫌ですねぇ・・。留守中に勝手になんて!
>そのくせ、自分ちの枝が出ていても、一切切ろうともしないし・
そーゆー人は絶対自分はいいんですよ。
他人に厳しく自分に激甘。
ほんの一言、声をかけてもらうだけでこちらの気分も随分
違うのに~って言うかそんなことされて我慢してるねこうち。さんはエライ! 
>隠れて見ていたようですが
これも陰険で嫌です!出来るならウチの極悪犬を貸し出して
その隣人がこっそり枝を切ろうとしたときにガブリとやって
やりたいくらい。ウソ、そんなんしたらもっと問題になっちゃうネv-404

HP拝見しました。どのニャンもかわいいですが私は今は亡き
とまちゃんが一番好みでしたv-345
2006/05/29(Mon) 19:20 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
ねこうち。さんこんばんわe-69
かわいいネコちゃんe-251に囲まれて、うらやましい限りですe-420
ネコ好きさんにはたまんない動画を他の方から転載してもらいましたe-319
ゼヒねこうち。さんに見てもらいたくてe-343

2006/05/29(Mon) 21:04 | URL  | nyannputti2 #-[ 編集]
 こんばんは。
確かにそういうような人っていますよね。
うちの近所にもわざわざ雨の日に回覧板を置いていく
人がいますよ。  
 
 うちはポストが大きくないのでそうすると
回覧板がはみ出してしまってぬれてしまいます。
一度注意したんですが、改善されずです。
2006/05/29(Mon) 21:11 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
嫌な人ですね~
こんばんは!
嫌な人がお隣に居るんですね~~~
勝手に切るなんて、確か法的にもいけなかったんじゃ?
しかし、物陰から見てるなんて気持ち悪い~~~~(--)
どこにでもいますねえ、変な人って。
ご近所でも変な人で通ってるんじゃないかな?
2006/05/29(Mon) 21:31 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
せめて切ったなら切ったで、ひと言いってくれればいいのに・・・
それすらなく、人の顔見るとそそくさと家の中に入っちゃいますよ。
我慢はしてないですよ!やはり言うべき事は言ってますが・・・
それでもこういう結果になりました。
そばで隠れて見ていたのは事実で、多分ゴミが落ちてないか?とか、壁が傷つけられていないかチェックしたんだと思いますけどね。
大人としての常識に少々欠けるようですね。
だって、深夜に玄関マットをパンパン叩いたりしてますから。
自分さえ良ければ、周りはどうでもいいみたいですね。
田舎の1軒家ならまだしも、住宅街で。

HP見てくれたんですね。
greendogさんが好みといってくれた猫【とま】は
私の一番大好きな猫でした。
まさかこんなに早く天国へ逝ってしまうとは思わなかったです。
いつまでも一緒に・・・って思ってたんですけどね。寂しいです。
2006/05/30(Tue) 12:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyannputti2さんへ・・・
こんにちは。
猫好きにはたまらない、動画が見れるんですね。
では、早速見に行きま~す!
どんな動画が見れるか楽しみです。
2006/05/30(Tue) 12:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
回覧板・・・うちの方も、雨でも平気でポストにそのまま入ってる事がありますよ!
しょうがないので、うちでビニールに入れて回してますけど・・・
うちの方では、回覧板が回ってくるのが遅すぎて
○○日に、△△があります・・・というお知らせが入っていても、
その期日が過ぎて回ってくることも多々あります。
これじゃ、意味ないですよね。
自分だけ良ければ・・・という考えはやめて欲しいですよね。
うちも気をつけないと・・・
2006/05/30(Tue) 12:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
勝手に枝を切るのは、法律上許されないんですけど・・・
そういうのは気にしないみたいですね。
物陰から見ていても、こちらと目が合うとそそくさと
家の中へ入っちゃうし・・・
自分でも悪い事をしてる~と実感しているのかもしれません。
確かに家主さんの言うとおり、あまり良い評判は聞きませんね。
うちの猫は完全室内飼いなのに、野良猫さんや他の家の猫が
庭でウンチをしちゃったらしく、そのことをいちいち言いに来てましたよ。
でも、うちの猫じゃないので、「そうなんですか~」で片付けちゃいましたけど。
勝手に決め付けないで欲しいですよね。
2006/05/30(Tue) 12:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
