元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月26日 (金) | 編集 |
シマ&くろぼー

こんな写真を見つけました!
偶然にも同じ場所で、シマとくろぼーが同じポーズをとっていました。
うつむいているけど、いったい何を見ているんでしょうね。
くろぼーの写真は、やはり見づらいですね~(笑)
写真のデータを見ると、同じ日の20分足らずの間に、同じポーズ。
なかなかありそうで、ないんじゃないでしょうか?


そうそう、今日電話で某プロバイダのキャンペーンの電話がありました。
資料を送りたいからと、しきりに個人情報を聞き出そうとしてました。
100%信用しないわけではないけど、特別今使っているプロバイダを変更しようと思っていないし・・・
自分から資料取り寄せるために、個人情報を教えるならまだしも、向こうからの連絡では、ちょっとね~。


そうそう、今日はうれしい事が1つありました。
それは、去年なくなった【とま】の夢を見たことです。
夢とわかっていても、やはり嬉しいですね~
夢自体ははっきり覚えてないのですが、とまをずっと触りまくってました。多分この時、枕元にうちの猫がいたんでしょうけど・・・(笑)
久々に、とまの毛の感触を思い出しました。
でも・・・レオンの夢を見ないんですよね~。
ちょっと寂しいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いかがですか?
こんにちは♪
めまい、どうですか?マシになりましたか?
あまり無理しないで下さいね。

2ニャンとも同じ場所で同じポーズ♪
確かにあまり撮れないかも♪
どっちも下を向いてますが(左)、何か下にあったのかしら?(笑)

勧誘やセールスの電話ってしつこいし、厚かましいし・・・
要らないって言っても、おしつけてくることありますよね。
うっかり情報なんか話せませんよね~。
こっちが希望してるならまだしも。
2006/05/26(Fri) 15:30 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
あらら?
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

同じ場所に行くと自然に同じ形になっちゃうのかな?
ロケーションが似てるのかな?
(*^▽^*)アハハ☆ 面白いね☆可愛いわ~♪

最近はいろんな形で情報を手に入れようとするのが
増えてるらしいからご用心!!
アンケートも結構ヤバいらしいから自分が必要がないなら
断った方が良いですよ(≧∇≦)b 

くろぼーちゃんのキズ 綺麗になりましたか?
おハゲはしばらく仕方がないけどねぇ~?
本人も、もう全然気にしてない感じかな?

夢で会えたらですね?
レオンちゃんは追悼コーナーが出来たら
お礼に会いに来てくれるかも?
楽しみだねぇ~?

私は夢では会えてないなぁ~~~(; ̄ー ̄川
夢でも泣いちゃいそうだけど~会いたいです!!!
2006/05/26(Fri) 17:50 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
かわいい~ フフ。
こんばんは。
あら、ホントに同じとこで同じポーズですね。珍しい。
下に一体何があるのかな~?
ウチの犬も、こっちが見ても特別何もないし
いつものへんてつのない庭とかでも飽きもせずボーッと
なんかを眺めてるときってありますよ。

私は夢を見ない人なんですよ。楽しい夢も怖いのも・・。
見てるのかもしれないけど全く記憶がないので。
前の犬はスピッツでしたが夢を見ないので夢の中で会うこと
もありません。ちょっとさびしいです。

2006/05/26(Fri) 21:17 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
 本当に同じポーズですね。
不思議ですね。 うちも、前にヤ○ー!の勧誘が
すごくしつこくて困った事がありました。
毎日10回ほど電話が来てました。

2006/05/26(Fri) 21:54 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
今晩は(*^_^*)
シマちゃんとくろぼーちゃんシンクロしてますね(^_^;)

プロバイダーに限らず色々電話がかかってきますよね、私はそんな美味しい話がしかも向こうからかかってくるなんて、信用できないのですよ(^_^;)だから断ってます(^_^;)
2006/05/26(Fri) 22:43 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ。
れおのこと心配してくださってどうもありがとうございました
M(_ _)M
今のところ、吐いてないようなので、安心してます。
少し様子見ようと思います。
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝

ホント同じ格好してますね★カワイイv-398
撮れそうでなかなか撮れないですよね~^^

勧誘電話・・・うちは電話でないんですが、留守電にも入れない電話は危険!って思ってます。

ホント個人情報問題があるので、怖いですよね><+
ワタシが前働いていた某電気屋は、誰でもパソコンで見れたし、平気で電話して、いろいろおすすめしてましたよ・・・。
(ポイントカ-ド作ると全部登録するので・・)

とまちゃん夢で逢いに来てくれたんですね。
レオンちゃんも逢いに来て欲しいですね。。
2006/05/26(Fri) 23:16 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
おはよう~ねこうち。さん^^
シマとくろぼーちゃん、何でここまで同じなんでしょう!!!(笑)
兄弟なんですか?でも兄弟でもこんなことって!(笑)
2枚も同じなんですもんね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
楽しい写真!

とまちゃんが夢に出てきてくれて、しかも触れるなんて!!
羨ましいです(〃⌒ー⌒〃)
最近、にこが前のバディと色がまったく同じで。。
お散歩をしていると、一瞬、錯覚してしまいます``r(^^;)
サマーカット。。自分でしていたんですね~!!
にこも考えます。楽なほうが良いですもんね~♪←自分じゃ出来ないけど^^;
2006/05/27(Sat) 11:39 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
ポコちゃん風邪どうですか?
二匹とも同じポーズというのはかわいいですよね。
我が家では二匹で同時に空を見ている時があり、「なにか浮遊しているのだろうか?」と不安になる時があります(笑)
2006/05/27(Sat) 15:03 | URL  | ami #-[ 編集]
ほんとだ~。
同じポーズですねぇ。ホント、下に何かありそう!
確かにクロネコちゃんは写真撮っても見えにくいですよねぇ。私の友達もクロネコちゃんを飼ってるので写撮っても「どこがどこだか解らない」って文句言ってます(^^;)
とまちゃん、ねこうちさんの事スキだったから会いに来たんですよ。きっとそのうちレオンちゃんも来てくれますよぉ。
2006/05/27(Sat) 20:45 | URL  | てんてん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くろぼーとシマの写真・・・面白いでしょ?
偶然同じ場所で同じポーズ。写真を撮ったときには気付かなかったんですが、写真を整理していて同じポーズだ~って。
下に何があったのか覚えてませんが、
2匹とも何か見てますよね?
めまいは・・・未だダメですね。
どんなに調子がよくても、どうかすると目が回ってます。
風邪・・・というよりは、視力の低下かもしれません。
普段使っているめがねが、どうも最近合わなくて。
思った以上に視力が悪いみたいですよ。
勧誘やセールスの電話は、本当にしつこかったですね。
2度3度と電話をかけてきましたよ。
自分で個人情報守らないと、どこでもれるかわからないですものね。
2006/05/29(Mon) 12:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きららさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、同じ場所だと同じポーズになっちゃうのかな?って・・・
たまに他の猫も似たようなポーズとってますからね(笑)
セールスなどの電話も、必ず電話番号をどうやって調べてますか?って逆に質問しちゃってますよ~。
今回はプロバイダの勧誘だったのですが、自分の方から
資料を取り寄せるならまだしも、向こうからかかってきた電話なので、けっして住所も教えませんでしたよ。
多分私は、オレオレ詐欺にはひっかからないと思いますが・・・って自信満々でいる人ほど、ひっかかりやすかったりして~
くろぼーの傷跡はほとんど目立たなくなりましたよ。
写真を撮ろうと挑戦してるんですが、くろぼーが嫌がって
なかなか撮れません。
毛が伸びてきたから、もうハゲチャビンではないですよ~
とまは夢の中でも元気でしたよ。あとはレオンの元気な姿を見れればなぁ・・・夢とわかっていても、やはり嬉しいですよ。
レオンの追悼コーナーも、後は設定してアップすれば完了までこぎつけました。あと少し・・・頑張らねば。
2006/05/29(Mon) 12:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
偶然にしては、同じ場所で同じポーズ・・・なかなかありそうでないでしょ?
もしかしたら、探せば他の猫も同じポーズの写真があったりして?
greendogさんは、夢を見ない体質なんですね。
死んだ猫と会えるのは嬉しいのですが、やはり夢・・・なので
起きれば猫はいないし・・・寂しいですよ。
今回はレオンの夢を見たいと思ってますが、なかなか見れません。追悼コーナーが完成すれば、夢の中で会えるかな?と
期待しています。
2006/05/29(Mon) 12:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさん、そんなにしつこく勧誘の電話があったんですか?
私の場合は、数日前に着信履歴に残っていて、誰だろう?と
思っていたら、その電話番号からまた電話があったので
出てみたら・・・勧誘の電話だったんですよ。
特別プロバイダを変えようと思ってなかったのですが、
話だけは聞いたけど、資料が欲しいとか思わなくて・・・
やたらと住所を聞き出そうとするので、警戒しちゃいました。


2006/05/29(Mon) 12:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさん同様、美味しい話には何かある?って疑っていないと
怖いですよね。
今回の件は、特に住所を聞き出そうとしているのが明らかで
こちらも意地でも教えませんでしたよ。
資料なら自分で電気屋へ行ってもらうことも、HPをみて
そこから取り寄せる事もできますものね。
いくら、プロバイダの代理店といっても
電話での話では信用できませんよね~。
2006/05/29(Mon) 12:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
れお君、とりあえず吐かずにいるようで、安心しました。
勧誘電話・・・やはりこちらが希望していない事に対しては
警戒しちゃいますよね。
それにしても、30分後には再度電話がかかってきて
どうですか?と言われたのには参りましたよ。
何度も資料を取り寄せるなら、自分の方で手配します!と
言ったんですけど・・・最終的には相手が諦めてくれましたけど。
特別今の段階で、プロバイダを変更しようと思ってないし
その都度工事費用を払うのももったいなくて。
よく、オレオレ詐欺にひっかかる方の話を聞きますが、
自分は大丈夫!って思っていますが、実際こういうタイプほど
ひっかかりやすいのかもしれませんね。
今後も十分注意します。
2006/05/29(Mon) 12:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
シマとくろぼーは、血縁関係はありません。
たまたまなんですよ~この写真。
夢の中で、とまを思いっきり触りまくってましたが
感触が何故か起きてからもあるんですよね。
もしかしたら、夢を見ている最中、うちの猫を触っていたのかもしれませんね(笑)
にこちゃんも、バディちゃんと血縁関係はないと思いますが、
それでもきっと、にこちゃんの中にバディちゃんの雰囲気が
あるから、錯覚を起こすのかもしれませんよね。
うちもまったく血縁関係がない猫でも、よく似てる子がいますもの。
レオンのカットは、私がやっていたので虎刈りです(笑)
それが気に入らないのか、いつも嫌がってましたよ~
2006/05/29(Mon) 12:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
amiさんちの2匹の猫ちゃん、同時に
空を見上げているんですね。
やはり何か浮遊しているものを見ているのかも?
猫に限らず?動物は何か見えているそうですよ・・・
っと、怖い事を言っちゃった。
うちの猫も時々、何もないところを眺めている事がありますよ。
2006/05/29(Mon) 12:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、黒猫を撮るのは難しいですね。
うちは過去にも何匹も、黒猫を飼って来ましたが
特にくろぼーは、目の色もくすんでいるので
余計にハッキリしなくて~。
とまが私の事を好きだったというよりは、私がとまの事大好き
だったから、夢を見るんだと思いますよ。
とまがまさかこんなに早く死んじゃうとは思ってもみなかったので、さすがにショックが大きかったです。
レオンも初めての長毛種なので、可愛かったんですけどね。
追悼コーナーを作ったら、夢に出てきてくれるかな?と
期待しています。
2006/05/29(Mon) 12:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
