元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月22日 (月) | 編集 |
ジャック&ポコ

シマ&レオン

ねこは暑いとこんな格好になって寝てしまう。
それにしても、ちょっと?(かなり?)恥ずかしいかも
レオンはいつも、体をねじって寝ているが、痛くないのかと思ってしまう・・・なんだかラジオ体操をしているように見えてしまう・・・。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほんとだ(笑)
こんにちは~♪
寝相も様々だけど、どうして猫って、
お腹を上にして体をねじるんでしょうね(笑)
本当にラジオ体操に見えてきました(^^)
夏休みだし、ピッタリ???(笑)

ところで、素敵な可愛いプレートありがとうございました!
早速アップしましたよ~♪
写真の組み合わせが凄く可愛くて、
めっちゃ気に入っています(^^)
2005/08/22(Mon) 13:30 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
「らいむのおうち」のらいむです。
初めてお邪魔します。らいむです。
僕も同じようにうねうねして寝てしまいます。
暖かいと、どうしてあんなにだら~んとしてしまうんでしょうか。
でも、僕の意志とは関係無く、きちんと寝ようと思えば思うほど、寝返り後はだらだらしちゃうんですよ。
住む場所は違いますが、これからも一緒にだらだらしましょーねッ!
2005/08/22(Mon) 14:22 | URL  | らいむ #-[ 編集]
レオンちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
凄い格好で寝ているのですね、体操?それとも盆踊りの練習?って感じです。そう言えば家のRiruもこんな感じで寝ていますよ(^_^;)
2005/08/23(Tue) 23:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

見れば見るほど、ラジオ体操みたいでしょ?
レオンの場合、必ず体勢が決まってるの。足は右に手は左に・・・逆の体勢を無理やりやってみても、塩梅が良くないようですぐ、この体勢になってしまってましたよ。

プレート・・・今回家主さんちの新顔3ニャンズの写真を使わせてもらました。
本当はアニメタイプにしてたんですが、
どうしても納得できず、静止画になってしまったんですが・・・
写真が素敵なので、私自身気に入ってますよ。
2005/08/24(Wed) 10:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
らいむさんへ・・・
こんにちは。
お越し頂き、ありがとうございます。

ねこは暑いとこんな格好になってしまいますが、逆に寒いと団子状態ですものね。気候の変化がねこの寝姿でわかりますね。
今日は台風の影響で?涼しい朝を迎えました。おかげで猫達も若干涼しすぎるのか、布団の脇で寝てましたよ。
2005/08/24(Wed) 10:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは~。

私はラジオ体操に見えましたが、盆踊りの練習かも?
こんな格好(おなか丸出し)で寝れるのも、安心してるからこそできる格好ですよね。
熟睡してる割には、ビニール袋の音がすると、すぐ起き出して何かもらえるの?と催促するのだけはやめてもらいたいですけど・・・
2005/08/24(Wed) 10:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
v-12一番すごいのは~左下の写真~あれは、、シマ??

ものすごい格好だ~だつぼうです。
よくおちないね??頭はちゃんとカゴの中にはいってるんだね~
2005/08/25(Thu) 03:34 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。
その通りシマです!
出窓から落ちた事はないですが・・・
籠の淵を踏んでいて痛くないの?って思ってしまいます。
以前は死んじゃったとまと仲が良くて(とまがシマを好きなだけ?)とまがいつもくっついていたんですが・・・今はご覧の通り1匹で悠々自適に過ごしてますよ。
2005/08/25(Thu) 09:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
