元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月23日 (火) | 編集 |
シマ&ジャック

この間の日曜日は、久々に朝から天気が良くて、猫達も天窓の下で貴重なひなたぼっこをしています。
ひなたぼっこ・・・というほどの、お日様が入っていませんが(笑)
今日はまた曇っていて、いつ雨が降り出してもおかしくないような、天気となっているので・・・猫達はみんな丸くなって寝ています。


昨日の夜、初めて携帯から投稿してみました。
こんな陽気も関係してか、ポコが少し風邪をひいてしまいました。
風邪薬を飲ませて、少しは落ち着いていますが、みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね。


これから益々暑くなる季節には、こんなものが必要になってきますね。
ひえひえアルミプレート L
我が家にはアルミプレートタイプの物ではないですが、そろそろ準備しておかないと・・・。詳しくは商品をクリックしてね~



イチゴこちらは我が家が借りている市民農園で作った、イチゴです。
これから益々赤くなって、しばらくの間毎日収穫できそうです。
今年は雨が多いため、我が家の野菜苗なども、イマイチ成長が遅いようです。
そのため、あちこちで野菜苗や野菜を盗む輩が出ています。
まったく・・・
実際に野菜が採れる頃になれば、もっと被害が出るかもしれません。
キュウリなどが高騰している事も関係しちゃうんでしょうね。。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヒンヤリが嬉しい季節がきたね?
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

これから職員会議です。
遠足の報告や、ねこうちさんが言ってた通り
子どもが犠牲になった事故の話や、いよいよ
乳幼児クラスが来週から「お昼寝」が始って
「お帰り」が15時~と平常保育に突入する事などで
長くなりそうです。

ヒンヤリシート良いですか?
うちは使った事がないので試してみようかなぁ~?

ポコちゃんの風邪もだし、ねこうちさんの体調の方も
大丈夫?
眩暈は貧血?それとも血圧の低下?
どちらにしても気をつけてお大事に!!!

そそ!
苺は去年の話題のイメージが残ってて、ちょうど確か
ねこうちさんのHappy birthdayの頃に
苺の収穫の話題が出てたなぁ~なんて思って
お誕生カードはと勝手に決めて
あのカードになりましたo(*^▽^*)o
私も苺 大好きだし~♪

そろそろ暖かくなって、お庭では今年は、どんな生き物が
出現してココにも話題になるんだろ~?
楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2006/05/23(Tue) 13:30 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
風邪、おだいじに。
ポコちゃん、風邪気味なんですね。
こう天候が不順だと人間と同じく猫もキツイのでしょうね。

ひんやりプレート、きっと冷たくて気持ちいいのでしょうが、
ウチのネコたち、乗るまでが大変そうなんですけど・・。
ねこうち。さんの猫さんたちはちゃんと乗ってくれるんでしょうか?
2006/05/23(Tue) 14:43 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
 こんにちは。
うちもこの前庭で出来たいちごを食べました。
ちょっと小ぶりですっぱい感じでした。

 ポコちゃん、早く風邪が治るといいですね。
きょうも応援して行きますね! では。
2006/05/23(Tue) 15:10 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
いちご
ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね♪
ポコちゃんの風邪の具合はどうですか?
はやくよくなるといいですね。
いちご~☆ 私、いちごが大好きなんです。
え?毎日収穫できそうってことは、たくさん植えていらっしゃるのですね~^^
2006/05/23(Tue) 20:15 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
いちごうまそうです~
いちご おいしそ~!
ウチもスイカとメロンとトマトときゅうりとピーマンととうもろこし
を植えましたが今年は日照不足やから上手く育つかどうか
心配です。 でも盗られるのはムカツきますよね。
花とか野菜とか人が苦労したもんを盗って食べたり愛でたり
して楽しいんかしら?理解不能。

これから蒸し蒸しジメジメ・・人もペットも苦手な季節に突入。
みなさん 体調を崩されませんように。
2006/05/24(Wed) 00:27 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
気持ち良さそう♪
こんばんは♪
天窓からの光がまぶしそうですね♪
それにとっても気持ち良さそうです(^^)
なんか絵になりますね~!

苺も美味しそうです!
ビタミンをたっぷりとって体調管理しましょう♪

ポコちゃんは風邪なのですか?
季節の変わり目だからかしら?
ジメジメも近いし・・・長引かず早く治りますように!
2006/05/24(Wed) 01:15 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
昨日もまた、子供が転落死しちゃう事件?事故が起きちゃいましたね。
どうして、次々と子供が犠牲になるのか不思議です。
乳幼児クラスの子供達、来週からお帰りが遅くなるんですね。
またまた忙しくなりそうですね。
ひんやりシートのタイプは使ったことがないですが、
うちも保冷剤を使った物を使っていますよ。
やはり、真夏はこういう物があった方が良いかもしれません。
ただ、うちも買った頃は全く使ってくれなかったので・・・
きららさんちの猫ちゃん達が使ってくれるかは、微妙です。
イチゴは天気が良い日には、すぐに赤くなりますね。
ただ、うちが借りている畑でも、人の物を勝手に盗んでしまう人がいるので、定期的にチェックしに行っています。
雨が多い為、野菜が高騰しちゃっているので、今後収穫時期に盗まれる可能性が大ですね。
庭先のトカゲたちは、もう活発に動いていますよ。
昨日は、網戸に太ったトカゲが休んでいました。
2006/05/24(Wed) 09:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
うちは、このひんやりシートタイプの物はまだ購入してませんが、
保冷剤タイプの物を毎年使っています。
買った頃は誰も使ってくれなくて、無駄だったなぁ・・・って
思ってましたが、ここ数年、くるみが暑い日には枕にして
使ってくれています。
マーキャットさんちも、きっとすぐには馴染めないかもしれませんが、いつかは使ってくれると思いますよ。
今年の夏も、また暑くなりそうですよね・・・
ポコの風邪は、風邪薬が効いたようで、鼻プカプカも
止まったようです。
よかった~
2006/05/24(Wed) 09:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんちも、イチゴの収穫があったんですね。
うちも、種類がバラバラなので、大きなイチゴや小さなイチゴと
マチマチです。
今年は雨が多い為、少し酸味の方が強い気がしましたよ。
ポコの風邪は、薬が効いたようで
症状もだいぶいいみたいです。
このまま治ってくれれば良いのですが・・・
2006/05/24(Wed) 10:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
イチゴはけっこう植えてありますよ。(畳半畳くらいかな?)
毎年ランナーが増えて勝手に苗が育ってます。
イチゴは美味しいですよね。私も好きで、この時期が楽しみです。
ポコの風邪の症状は、薬が効いたようで
昨日は鼻も問題なかったです。
せっかく治ってきたので、油断しないようにしています。
2006/05/24(Wed) 10:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
greendogさんちも、野菜をいろいろ作られてますね。
うちも、玉ねぎ、ジャガイモ、ネギ、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、インゲンなどいろいろ作ってますよ。
ニュースでは、キュウリが高騰しちゃっているようですよね。
うちが借りている市民農園では、頻繁に苗が盗まれたり
収穫間近の玉ねぎを盗まれたり、いろいろと被害が出ています。
ほんと、手間ひまかけて作っているのに、美味しい所だけ持っていくなんて許せないですよね!
体調を崩しやすい時期かもしれないですね。
私もここ数日、ちょっと目が回る事があるので、気をつけないと。
ポコの風邪の症状はだいぶ良くなっています。
2006/05/24(Wed) 10:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ポコは薬が効いて、鼻もプカプカしなくなりました。
季節の変わり目に、ついていけなかったようですよ。
天窓からの日差しが、猫にとっては唯一の日向ぼっこできる
物かもしれません。
以前は出窓も日が当たっていたんですが・・・
前の家が建て替えちゃったら、全く日が当たらず・・・
イチゴは美味しかったですよ。
これから当分の間は、イチゴが採れるので楽しみです。
ビタミンを取って、体調管理しっかりしなくちゃですね。
2006/05/24(Wed) 10:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
