元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月21日 (日) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
5月6日に縫合手術をした、【くろぼー】ですが、昨日午前中晴れていたので、病院へ行って抜糸を済ませてきました。
第2,3日曜日が休みなため、診察するまでに40分以上かかりました。
待合室も大型犬や小型犬がいっぱいいるので、外でくろぼーと待ってました。


うちの猫が去勢などをする際には、解ける糸を使っていたため、あらためて抜糸に行く必要がなかったので、くろぼーがおとなしくしてくれるか心配でしたが・・・
またしても、まな板の上の鯉状態で、おとなしくしてあっという間に抜糸完了!
関節部分という事もあり、6針縫合していました。
今は何事もなかったかのように、過ごしています。
みなさん、ご心配おかけしました。m(__)m


病院に行くまでに汗をかいたので、家へ帰ってから洗濯、掃除を済ませ・・・以前猫用ベットを作ったものを解体して、再度マジックテープで接着できるように作り直していました。
3時過ぎから、遠くで雷の音が聞こえてくるし、だんだんと暗くなってきた~と思ったら、3時半過ぎに嵐のような雨・風・雷で、凄かったです。
窓を少し開けてみても、すぐそこですら見えないくらい、真っ白な世界。
慌てて雨戸を閉めたりして、猫ベットを作り直していました。
6時頃には雨もほとんどやんでいましたが、以前あんずの花を紹介しましたが、数個実が出来ているので、落ちないかと心配していましたが、どうにか乗り越えてくれました。
雨が降るまでは、とても蒸していて暑かったけど、雨が降ってからは気温が少し下がったようで、気持ち良かったです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
台風一過?
こんにちは♪
昨日はこちらも変な天気で・・・
朝晴れてたので、洗濯機を回して、
小鉄を病院に連れて行こうと外に出たら降り出しました(^^;)
義妹に車を予め頼んでたので、良かったのですが・・・
自転車で行ってたらえらい目にあうところでした。
そちらも嵐のようだったのですね。
台風1号の影響のようですが、もう梅雨のように蒸し暑いし・・・
沖縄も入梅しましたから、そろそろやってきますね、梅雨が。

くろぼーちゃん、抜糸も大人しく済んでよかったですね!
これで一安心ですね♪
しかし、6針って結構な数ですよね。
くろぼーちゃん、よく頑張ったね♪もう怪我しちゃだめだよ~(^^)
2006/05/21(Sun) 17:18 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは。
ねこうち。さん こんにちは。
先ほどはコメントいただき、ありがとうございます♪

ウチは犬だけですが猫ちゃんも好きなので色んな方のブログを
拝見するときはどうしても動物中心のお宅を訪問してしまいます。
病気したりケガしたるすると口をきかない分なんかよけいに
「痛いよう」「しんどいよう」って目で訴えてるように思って
しまいますよネ。(ウチの犬は何か欲しいときが多いけど)
8匹もいるとそれも8倍ですもんねぇ・・。v-12

またお伺いしますので ヨロシクです~。v-22
2006/05/21(Sun) 18:30 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
くろぼーちゃん抜糸が済んだんですね、良かったです。これでもう安心ですね。
え?関東の方は雨だったんですか?関西の方は良いお天気で、もう真夏のような暑さでした(^_^;)
2006/05/21(Sun) 18:32 | URL  | hiro #-[ 編集]
 こんばんは。
抜糸が無事に終わってなによりです。
うちのほうも夕立、すごかったですよ。
外に出ていたら大変でした。 ものすごく暗くなって来てたので
出るのをやめてました。
2006/05/22(Mon) 21:03 | URL  | ねころー #u0blk17w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんちの方でも、めまぐるしい天気だったようですね。
こちらはあまりの雨風に、電車も停まったそうですよ!
小鉄君の病院へ自転車で行っていたら、本当に大変な
事になっていましたね。
私もくろぼーを早めに連れて行ったから、雨に降られずに済みましたが、午後に行っていたら・・・確実嵐のような中、帰る羽目になっていましたよ。お互い、よかったですね。
くろぼーはおとなしかったですね。
多分小心者の性格が出ちゃうんでしょうね。
家だとお客様が来ると、隠れちゃうけど・・・
病院だと押さえられちゃうから、隠れるわけにも行かないし(笑)
でも、暴れないでくれたから、助かりました。
6針・・・関節部分だったので、先生も多めにしてくれたようでした。今はだいぶ黒い毛も生えてきて、傷も目立たなくなってきましたよ。
2006/05/23(Tue) 11:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendog さんへ・・・
こんにちは。
ねこのおうち。へお越しいただきありがとうございます。
私も犬は見ることは平気なんですが、子供の頃に小型犬に
追いかけられたり、友達が目の前で噛み付かれたりしたのが
きっかけに触れないんですよね。
でも、かわいい!と思えるので、サイトを見るのは好きですよ。
うちのくろぼーが足を切ったのも、偶然見つけることができましたが、気付かなかったら大変でしたよね。
やはり、いくら多頭飼いであろうが、もう少し健康面のチェックは
しっかりやらないとダメだなぁって反省しています。
うちの猫も、食べ物が欲しい時の訴えは、物凄いですよ!(笑)
私もまた遊びに行かせてもらいますね。
2006/05/23(Tue) 11:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
土曜日は午前中は、真夏並みに暑くて良い天気だったんですが、午後3時頃には暗くなって、遠くで雷も鳴っていましたよ。
4時頃には台風以上に物凄い風と雨+雷で
植木もひっくり返るほどでした。
でも、この雨のあとは、蒸し暑かったのが涼しくなりましたよ。
くろぼーの抜糸が済んでホッとしたんですが、
今度はこんな陽気のせいで、ポコが風邪気味です。
一難去ってまた一難です。
2006/05/23(Tue) 11:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんちの方も、めまぐるしい天気だったようですね。
こちらも、雷よりも雨風の方が凄かったです。
雨でガラスが割れるんじゃないかって思うほどでしたよ。
くろぼーの抜糸も済んで、ホッとしました。
やはり健康でも、病院通いはしたくないですものね。
2006/05/23(Tue) 11:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
