元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月18日 (木) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
連日雨が降っていて、うんざりですよね。


ところで私は、不思議な体験をした事があるんです。
それは・・・
姉が小さい時に、叔母さんに買ってもらったらしい、赤い小さなグランドピアノ(玩具です)・・・
今はもうないのですが、姉も私も不思議な体験?をしているんですよ。
このピアノが押入れの奥にしまってあったあたりから、毎日夜中2時前後になると、ピ~ンと1回だけ音がするんです。
姉にしてみれば、思い出の品らしいので、なかなか処分できずにいたんですが、ある日姉が、試験勉強などで夜中起きていると、2時前後になると音がするよ~と話していて、嘘だ~!と思ってました。


が、私も試験勉強で夜中まで勉強していると、確かに2時前後になると、ピ~ンという音を聞きました。
最初こそ、なんとなく気持ち悪いと思ってましたが、だんだんその音にもなれてましたね。
引越しの時にこのピアノは処分しちゃったんですが、それからは2時前後になっても、もうあのピ~ンという音はしません。
いったい、あの音はなんだったのでしょう?
今の家では、何故か今の今まで使っていたものが一瞬でなくなり、探し回るという事が多々あるんですよ~。


実は昨日もこの現象が・・・
自転車の鍵がなくて、ポケットも確認し、ない事を確認したにもかかわらず・・・あちこち探してから再度ポケットを確認すると、ポケットに入っていたり・・・


以前は、裁縫をしていて今使っていた糸が、一瞬にしてなくなったと思ったら、玄関に落ちていたり、靴下を持ってきて履こうと思ったら、またなくなって、テレビの後の隙間にあったり・・・etc。


糸の場合は、猫が遊んで持って行っちゃったのかな?とも考えられますが、靴下や自転車の鍵はどう考えても、猫ではなさそうだし・・・
不思議なんですよね。
時々、座敷童子でもいるのかな?なんて思っちゃいますね。
みなさんは、こういう珍しい体験をされたことがありますか?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
不思議ですね!
 こんばんは。
読んでいて怖くなりました。
昔は、妙なものが見えたりしましたが最近は
そういうことはなくなりました。

 例えば真っ白い人影が見えたり
しましたが、なくなりましたよ。
2006/05/18(Thu) 20:11 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ナンでしょうね?
こんばんは♪
ナンだったのでしょうね、その音。
玩具のピアノでしょう?うう~ん。。。謎だ、、、
私はあまり不思議な体験っていうのは無いんですが、
得体の知れないモノを夜空で見た事があります。
あと、どうしても記憶から消えない謎の夢とか(笑)
前世と関係してるのかな?って思ったくらいです(笑)
2006/05/18(Thu) 20:35 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
何か夏場に聞くと恐そうなお話ですね・・・・。なんだったんでしょうね???私はこういった経験はないですが、金縛りは経験したことあります(^_^;)
2006/05/18(Thu) 21:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは♪
ねこうち。さん、こんばんは♪
ピアノのお話し、ちょっと怖いですね・・・^^;
毎日音がしていたのですか?!
う~ん、ウチの子供達が聞いたらトイレにいけなくなっちゃうかも。
家の中の物が一瞬にしてなくなってしまうのも不思議ですね。
私は、下のコがまだ赤ちゃんだった頃、
誰もいないはずの廊下(といっても短いのですが)から
足音が聞こえてきたことが・・・!!
赤ちゃんだった娘もハイハイをして
見に行ったのですよー(@_@;)
あれはなんだったんだろう・・・と今でもナゾなんです。
2006/05/18(Thu) 21:25 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
不思議ですね
みなさん、色々不思議な体験ってお持ちなんですね。
私も以前飼っていた猫が亡くなってからは少しの間、その子の足音が廊下で聞こえたり、大好きだったタワーから飛び降りる音が聞こえたりしましたよ。
私だけでなく母も聞いているのできっと遊びに来ていたんだと思います。
可愛がっていた子の足音だからちっとも怖くはなかったですけどね~。
ねこうち。さんの聞いた「ピーン」と言うピアノの音は同じ音だったのでしょうか?
座敷童子ってそのお家が繁栄するように守ってくれているんでしたよね。
良い方向に考えましょ!
2006/05/18(Thu) 21:53 | URL  | ももりん #mQop/nM.[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんは、昔白い人影が見えてたんですね。
1度だけ会社で、空中に手の甲だけが見えたことがありましたよ。きっと、錯覚だったんだと思いますけどね。
ピアノの音は、最初こそ怖い感じでしたが、
不思議と毎日のようにその音を聞いていると、
それが当たり前になっていて、いつもその音を聞いてから
寝ていたこともありましたよ。
2006/05/19(Fri) 13:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ピアノの音は、今でも不思議なんですよね。
私だけでなく姉も聞いているし~。
毎日2時前後と決まっているのが、余計に不思議なんですよね。
私なんてその頃から、2時丁度にトイレにいけずにいますけど(笑)
家主さんが見たという、得たいの知れないものは・・・
もしかしてUFOですか?
記憶から消す事の出来ない夢は・・・前世とのかかわりかも
しれませんね~。
「オーラの泉」で聞いてみたいですね(笑)
2006/05/19(Fri) 13:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
今でこそ、幽霊特集など平気でテレビを見れますが、
子供の頃は見れませんでしたね。
子供の頃って、寝なくちゃいけない!みたいなところがあって
そう考えれば考えるほど寝れなくなって・・・
今は無理して寝なくても~って考えになってますが(笑)
金縛りを経験されているんですね。
私は金縛りなどはないですが、それも怖いですね。
2006/05/19(Fri) 13:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
ピアノは毎日のように、1回だけピ~ンと鳴ってました。
それがやはり、押入れに入れてある方から聞こえてくるんですよ。
最初は気持ち悪いし、怖かったけど、音がするからといって
特別何か怖い思いをしたわけじゃないので、だんだん馴れていきました。
ピアノもそうですが、今使っているものが一瞬で
他の場所に行ってしまう事も、謎なんですよね。

誰もいないはずの廊下から、足音が聞こえるのは怖いですね。
小さい子供って霊が見えたりするから、ハイハイして行ったのも、やはり見えていたのかもしれませんね。
もみじちゃんは、どこかジ~~~ッと見ている事はないですか?
動物も霊が見えるらしいですよ!
2006/05/19(Fri) 13:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ももりんさんへ・・・
こんにちは。
私からしたら、ももりんさんの体験は
羨ましく感じますよ~。
その猫ちゃん、まだ自分が死んだって思ってなかったのかな?
それとも、もう少しだけももりんさん達と一緒にいたかったのかな?
足音だったり、キャットタワーから降りる音だったり・・・
その猫が遊んでいたんでしょうね。
私もドラミが死んだ時、ドラミの鳴き声を母と一緒に聞きましたよ。
きっと、ももりんさんもそんな感じだったのでしょうね。
ピアノの音は毎回同じ音でしたね。
座敷童子・・・実際いたら、こんな生活してないでしょうね(笑)
まぁ、こんな家にはいないでしょうけど(笑)
2006/05/19(Fri) 13:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ピアノも思い出があって、
そういう思いが音になって出てたのかな?
フシギですね。
ねこうち。さんのトコロには、座敷わらしというか
小人さんがいるのでは?
いいなぁ、無くし物見つけてくれたりするの。
でも、誰かが遊びに帰ってきてて、
糸とか猫じゃらししてどこかに行っちゃうのかもしれないですよ☆
2006/05/21(Sun) 11:43 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
不思議でしょ~、毎日同じ音が2時前後に鳴るんですもの~。
私が小学生の頃にも、この玩具のピアノがあったはずですが、
その頃はさすがに2時頃起きていることがないから、
音を聞かなかったんですかね?
小人・・・も芸能人の方はよく見ているなんて話を聞くので
見えないだけで、いるのかもしれませんよね。
たまに、猫と遊んでいるのかな?
私が使っていてなくなったものを、必死で探しているのに
その時には見つからないんですよ!
まさか、糸が玄関に落ちてる・・・なんて考えないから
そんな所探さないし(笑)
以前のところでは、物がなくなるということがなかったので
やはりこの家にいるのかな?見えない何かが・・・
2006/05/21(Sun) 16:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
