元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月17日 (水) | 編集 |
ポコみなさん、こんにちは。
最近なかなか更新できずにすみません。
私達猫は、とっても元気ですよ~!
私(ポコ)なんて最近・・・多少便秘がちではあるけど、とっても快調です!!
ここ数日は、カリカリくれる時間まで間に合わずに、トレーに分けてる最中にもらっちゃってるの?
カリカリも何種類か混ぜてもらってるんだけど、以前病院で買った療法食も入ってるから、便秘も多少は解消できてるのかな?





W杯代表メンバー 号外15日は、W杯代表メンバーが発表されましたね。
私は小野選手と、川口選手、宮本選手のファンなので、メンバーに選ばれて喜んでいます。
あとは、本番まで怪我をしないで本番を迎えて欲しいです。
の写真は、15日に発表された時に号外が配られていたのを、母がもらってきました。
昨日日本テレビでの特番で、いろんな方のメッセージ10万800人分を組み合わせて、大きな絵を作っていましたが、これが感動しちゃうほど素晴らしかったです。
選手の方も、コートに飾っておいて欲しいなんていってたほどでした。
まずは予選を勝ち抜いて1つでも多く勝って欲しいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
きょうはこちらは雨ですね~
どこかで台風ができてるようですね。
沖縄も入梅しちゃったし・・・
またジメジメした季節がやってきますね。

ポコちゃん、便秘はまあまあになったのですか?
元気なら何よりです♪
こちらもまあまあかなあ・・・
私は凄い寝不足が続いてて、もう寝ちゃいそうです。

うちのパソコンのルーターが悪くなったのかなんなのか?
ねこうち。さんとこだけ、2日間全くページが表示されませんでした(^^;)
このコメントも2回目なんですよ~
送信押したら、ページが見つからないって出ちゃって・・・
じぶんとこのもたまにそうなるし。
HPの更新も、昨日する予定が全くアップできずです。
2006/05/17(Wed) 14:27 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
便秘のほうは良くなってきていますか??o(^▽^)o
このまま快方へと向かってくれるといいですね。
そうそう、15日はテレビでもサッカーの話題でもちきりでしたね。
私は恥ずかしながらルールがよくわからないので
普段はあまり見ないのですが、今回の大会は見てみようかと
思っています♪
怪我のないよう、選手の方たちには頑張ってほしいですね!!
2006/05/17(Wed) 16:27 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ポコちゃんの便秘良くなってきたんですね、良かったです。

そうそう、家も家主さんと同じくねこうち。さんのHPが見れなかったんですよ・・・IE7が原因かな?って思ってたんですが、違ったみたいですね・・・。何だったんでしょう??
2006/05/17(Wed) 21:02 | URL  | hiro #-[ 編集]
 こんばんは。
便秘、だんだん解消されてきてるようで
なによりです。 一日おきくらいにこちらは雨です。
なんだか最近ボクもお腹の調子が悪いです。
2006/05/17(Wed) 21:51 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
☆Happy birthday☆
こん((d(⌒∇⌒ d)ばん(b ⌒∇⌒)b))はッ☆

 今夜は、お祝いだけ!!!
 お誕生日♪(⌒ー⌒)o∠゚★゚:*おめでと~♪
2006/05/17(Wed) 23:09 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #OrgOE67Y[ 編集]
こんばんわ^^
便秘は私も以前困っていたんですが、今は解消されました。
黒酢バナナというのを飲み始めてから、なんともいい感じです。

そのままでは飲みづらいので、私は牛乳に入れて飲んでます。

サッカ-・・私もぜんぜんわからないんですが、多分みると思います~。四年前も見ましたし・・・^^;
WBCもしっかり見ちゃいました^^


2006/05/17(Wed) 23:35 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
遅くに…こんばんは。
ニャンちゃん達、快調で何よりですv-10
病気をしてる子が居る時はホントに「健康が一番だなぁ」ってつくづく思いますよねぇ…。
サッカーは、例によってあまり興味ないんですが、ワールドカップの結果くらいは気になる程度です。
ウチの母はサッカー見るの大好きで、夜中に起きてまで「ギャーッ」って応援してるそうですよ(^^;)
そんなにスキだなんて知らなかった…。
でも、どうせなら買って欲しいですね~♪
そういえば、富山県の私が住んでる所の隣の市?(多分)は柳沢選手の出身地らしく地元テレビはそればっかりを放送して、号外ももちろん富山駅前で配られてたらしいです。。。。
2006/05/17(Wed) 23:48 | URL  | てんてん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

2日間も不具合があったんですね~。
もしかしたら、このサーバーが問題だったかもしれませんね。
すみません。
偶然、この2日間は更新してなかったので
その点では良かったけど・・・

ポコの便秘は、少しはマシのようですよ。
トイレでウンチをする時には、多少時間がかかっているみたいですが、以前のようなかなり頑固な便秘にはなっていません。

天気このまま、入梅になっちゃうんですかね。
五月晴れ~といえる日が、いったい何日あったのか。
洗濯物もすっきりしないし、ほんと困りますね。
2006/05/18(Thu) 14:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
私の書き方が悪くて・・・便秘なのは、ポコなんですが、
カリカリを、普通のものと療法食を混ぜてあげているんですが、
それが良いのか悪いのか、頑固な便秘で苦しむ事は今の所ないようです。

15日は、サッカーのメンバーの話で持ちきりでしたね。
私は小野選手と、川口選手、宮本選手のファンで、
選ばれることを願っていましたよ。
私がサッカーの試合を見るようになったのが、
確かオリンピックで、日本がブラジルに勝ったのがきっかけでしたよ。
それ以来、川口選手のファンで、代表戦は必ず見ています。
勿論W杯も、勿論見ますよ~!
2006/05/18(Thu) 14:26 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんも、家主さん同様見れなかったんですね。
いったい何が原因なんでしょうね。すみません・・・

ポコの便秘は、少しはマシみたいですよ。
よく食べて、よく寝ています。
ウンチも少し出ているから、気分はいいみたいですよ。
2006/05/18(Thu) 14:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんも、お腹の調子がイマイチなんですね。
便秘がちなのか、下痢気味なのかで
違いますが・・・出来たら薬を使わずに調子よくしたいですよね。
我が家のポコも、今は薬を使わずに、お腹も快調のようですよ。
ヨーグルトなどを食べて、様子を見てはいかがでしょうか?
2006/05/18(Thu) 14:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

ありがとう!です・・・
やはり、おめでとう!と言われるのは嬉しいですね。
実際は、あまり嬉しくないんだけど(笑)
これ以上年はとりたくないもの~

昨日は何時頃、お開きになって帰ったのかな?
天気もこんなだから、猫ちゃんズも、遊んで欲しいのかもしれないですね。
といってる、うちも遊んでないなぁ。たまにはポンポンで
遊ぶかな・・・
2006/05/18(Thu) 14:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
書き方が悪くて、私が便秘・・・になっちゃってますが
実はポコが便秘なんですよ~。
すみません。
にゃおさんも以前は、苦しんでいたんですね。
黒酢バナナ・・・凄そうですね。
私は快便派なんですが、時々便秘になった時には、
バナナ数本食べれば快便です。
さすがにネコにバナナは無理ですものね。

サッカー楽しみですよね。
私も多分、ルールとしては大まかな事しかわかっていませんが、
私がテレビを見ているため、母親もスッカリサッカー選手を覚えちゃってますよ。
WBCも勿論見ました。すっかり、ロッテの西岡選手のファンになっちゃいました。(疑惑の判定されちゃった選手です)
2006/05/18(Thu) 14:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
人間も動物も、やはり健康が1番良いって、ほんと思いますよ。
くろぼーの怪我も、病気じゃないのでホッとしてますが・・・

てんてんさんは、サッカーに興味ないんですね。
私はJリーグこそ今は見ませんが、代表の試合はどんな時間でも、起きて応援してますよ。
初めてW杯出れるか・・・という大事な試合の時も
夜中にかかわらず、点を入れた時には、両腕上げてやった~!と喜んでしまってます。
柳沢選手が隣の市なんですか?
私は好きな選手じゃないですが、海外でプレーして
だいぶ積極的になった点は良かったですよね。
期待できるかな~
2006/05/18(Thu) 14:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
