元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は雨も降らず、薄日が差したりしています。
猫の墓参りは今日にすれば良かったと少々後悔しています。
というのも、昨日昼過ぎから雨が降ると予報されていたので、朝6時に起きて、6時30分過ぎには猫の墓参りへ行って来ました。
そう、自転車で片道45~50分。
行く時にも、ポツポツ降ったりしていましたが、どうにか大丈夫で猫の墓参りも無事に済ませ、帰り道を急いでいました。
家から15分位の所で、アスファルトにもポツポツとしみができる位の雨が降り始め傘を差して急いで帰りました。
今日雨が降らないなら、今日にしておけば良かったなぁ~
でも、とりあえず毎月恒例の、猫の墓参りも無事済んでホッとしています。


くるみ

猫達はここ数日、気温が少し低めだった事もあり、みんなホットカーペットの上の毛布や、猫ベットに入って過ごしていました。
くるみは特に、我が家で1番の寒がりなので、猫ベットからいつまでも出てきませんでした。


そうそう、くろぼーの薬を飲ませるのに苦戦していた私は、日課のカリカリをあげる時に、トレーの中に薬を入れて与えています。
先生には苦いから混ぜると食べないかも・・・と言われてましたが、そんな心配なくカリカリと一緒に薬も食べちゃってました。
これならお互い嫌な思いをしなくて済むので、とっても助かってます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
飲めたのですね♪
こんばんは♪
くろぼーちゃん、お薬気にせず飲めたのですね!
カリカリに混ぜるって、粉末ですか?
普通味が気になってダメな子が多いと思うけど、
ほっとしましたね~。これなら最後まで大丈夫そうですね♪

お墓参りもすごく早くに行かれたのですね。
お疲れ様でした。
こちらも今日は晴天になりましたよ。
2006/05/14(Sun) 19:15 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
無事帰ってきました。スコアの方は今ひとつでしたが、雨に降られずに済みました(*^_^*)
くろぼーちゃんカリカリに薬を混ぜてOKだったんですね、良かったです(*^_^*)
2006/05/14(Sun) 23:14 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは~ (o^∇^o)ノ
お薬ちゃんと飲んでくれるなんて、くろぼーちゃんイイコだなぁ♪
うちのそらは。。。orz
2006/05/15(Mon) 07:51 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんちわ♪
今日はこちらも一日良い天気で、お布団も干せました♪
ニャンコちゃん達のお墓参りお疲れさまでした。猫ちゃん達も毎月来て貰えて喜んでるでしょうね~。
クロボーちゃん、おくすり飲めたんですね。良かった。
うちはいつも粉薬は猫缶にまぜて、錠剤は直接喉の奥に放り込んで飲ませてます(^^;)
2006/05/15(Mon) 16:17 | URL  | てんてん #-[ 編集]
こんにちわ^^
お墓参りいかれたんですね。
毎月ねこうち。さんに来てもらえて、ニャンコちゃん達も喜んでますね^^
最近、雨、晴れ、暑い、寒いがごちゃ混ぜで、よく分からない天気が続いてますね~。
今日も寒い・・・です
コタツ、出してしまいました^^;
れおとコタツに入ってます^^

薬あげるの難しいですよね><+
れおは、粉あげたら、暴れて全部こぼした経験があるので、
錠剤にしてもらったのですが、薬の時間になると逃げて^^;
一苦労です・・・
クロボ-ちゃんはえらいですね^^
2006/05/16(Tue) 09:13 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
ネットで低めなどを後悔したかったの♪


2006/05/16(Tue) 11:01 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

くろぼーの薬は、錠剤を先生が4等分に割ってくれたものを
1日朝・晩に1かけ飲ませてます。(実際はほとんど、夜だけですが・・・^_^; )
カリカリにそのままの薬を混ぜておいたら、
カリカリと一緒に食べちゃってます。(飲む感じじゃないですね)
もしかしたら、すりつぶして缶詰に混ぜても平気だったかも。
最初からこのようにしていれば、お互い嫌な思いをしなくて済みました。

猫の墓参りは疲れましたね。
起きてすぐに自転車に乗って~だったので、身体が
ボーっとしてました。
2006/05/17(Wed) 12:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
お帰りなさ~い!
スコアはイマイチだったみたいですが、雨に降られなかったのは
良かったですね。

くろぼー、カリカリが大好きなので
カリカリの中にカリカリより小さい粒の薬を混ぜたら
カリカリと一緒に食べちゃってました。
最初からこのようにしてあげれば良かったですよ。
2006/05/17(Wed) 12:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
うちのくろぼーも、薬は飲まない方が多いですよ~。
朝は、どんな事をしても飲まないので
夜だけになってます。
傷も化膿してないので、大丈夫そうだし・・・
あとは、天気次第で抜糸に行かないと。
でも、明日からまた雨続きなんですよね~。
来週になっちゃうかも。
2006/05/17(Wed) 13:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
てんてんさんちは、粉薬は缶詰に、錠剤はちゃんと
飲ませているんですね。
うちの猫達、絶対口をあけないので、錠剤を飲ませるのも
苦労しちゃうんですよ。
くろぼーも最初こそは、寝起きの時に仰向けにして
あっという間に口をあけて飲ませてましたが、
最近はそれも出来ないので、カリカリに混ぜてます。
これなら缶詰に混ぜてもちゃんと食べてくれそうですよ。
2006/05/17(Wed) 13:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、天気がこんなで、洗濯物が乾かないから
部屋中洗濯物だらけになってますよ~。
うちはホットカーペットで、猫共々ヌクヌクしてますよ。

うちの猫達は、頑として口をあけないから
錠剤を粉にしてもらって、少量の水に溶かして飲ませたりしてましたよ。
今回はたまたまくろぼーが、カリカリ大好きなので
食べてる最中にダメもとでいれてみたら、カリカリと一緒に
食べてました。
おとなしい子なら口をあけて薬を飲ませるのも楽そうですが、
うちの猫達も薬だ~とわかると近寄ってきませんよ。
2006/05/17(Wed) 13:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
