元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月21日 (日) | 編集 |
シマ鼻水!

連日の暑さで、夕方にはエアコンをつける毎日。
以前の猫たちはエアコンをつけても、最初は涼んでいてもいつの間にか暑い所へ戻ってしまっていたが、最近はエアコンの部屋から誰も出て行かない・・・それほどねこにとっても暑いのかな?


そんな中、シマがくしゃみをしたら、写真の通り鼻水が 別に風邪をひいてるわけでもなく、室内の温度も寒くはないのに・・・
あまりの間抜け顔についカメラを向けちゃいました。
ちなみにこの時は、まだ左上の歯があった時・・・このあとまさかすっぽり抜けるとは思わなかったけど・・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シマちゃん・・・
鼻水に( ̄m ̄* )ムフッ♪風邪とかじゃないのですね…o(;-_-;)oなんなんでしょうね、鼻炎?
2005/08/21(Sun) 14:24 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

この写真ある意味、ナイスショットでしょ?!
単なるくしゃみだったようですが、まさか鼻水が出るとは・・・
その後は何の問題もなく毎日元気にご飯もモリモリ食べてます。
2005/08/21(Sun) 16:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
あはは♪
シマちゃん、可笑しいです(笑)
写真に撮っちゃう気持ち、解りますよ(^^)
うちの子も、エアコンずっとつけてると、
くしゃしみをする時があります。
そんな時はすぐ切るんですけど~。
シマちゃんみたいに、鼻水が出た事は無いですね(笑)
でも、風邪じゃなくて良かったです♪
2005/08/21(Sun) 19:51 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
協力のお願い
鼻水タラ~良く撮れましたね!
うちでも寒がり屋のミミがくしゃみしてます。
シマちゃんくしゃみで歯が抜けたって!ほんとですか?
そんなんで抜けるとは驚きですねv-237

フェレットに猫パンチする時、爪は絶対に出しませんのでご心配なく。
ミミなんかいっぱい猫パンチしてますけど、爪が出ていないので効き目なし。
だから追いかけられて逃げちゃうんです。

それから、ご協力のお願いがあります。
うちねこさんのHPで「巨大食道症」について情報提供をお願いできないでしょうか?
うちで生まれ里子に出したフェレットが先日「巨大食道症」と診断されました。
情報が少ないことと、ほぼ完治できず餓死したり、気管に食べ物が入り窒息死したりする例がありました。
「巨大食道症」は犬に多いみたいですが具体的にどのような治療などされたかはわかっておりません。
できれば経験された方の情報を募りたいと思っております。
ご協力よろしくお願いいたします。
2005/08/22(Mon) 01:20 | URL  | うい #-[ 編集]
すご~
ベストショットですね!?

鼻水タラ~ってなかなか取れるないよ。シマりんおまぬけ画像とられちゃったぁ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2005/08/22(Mon) 02:45 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

家主さんちもエアコンつけていてくしゃみをする事があるんですね~。
シマもその後も元気いっぱいでしたが・・・ちょっと間抜けっぷりがかわいいでしょ?
普段も鼻水が出ることないので
余程寒く感じたんでしょうかね。
確か冷房の効いてる部屋からは
くしゃみをした後も出て行かないでいたと思いますよ~。
2005/08/22(Mon) 09:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。
歯が抜けたのはこのくしゃみが原因ではないんですよ~
少し前にくるみと喧嘩になった際に、すっぽり抜けちゃって・・・

昨日ブログを見に行った時、「巨大食道症」という事を知りました。
私の周りでもフェレットを飼ってる人がいないので、協力できるかわかりませんが情報提供求めてみますね。
無事に乗り切って欲しいですね。
2005/08/22(Mon) 09:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

なかなか写真に撮れるものではないと思うけど・・・かなりお間抜けですよね。
しかもじっとしてるから、ちゃんと2枚も写真撮れちゃうし・・・

人間も冷房の効きすぎの部屋に長時間いたら体がおかしくなりますが、シマにとってそうだったのかな~。その割には自分で部屋の外へ出ようとしないし・・・ね。
2005/08/22(Mon) 09:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
