元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月11日 (木) | 編集 |
シマ連日の雨で、うんざりしちゃいますね。
こちら埼玉では、猫にとっては少し肌寒いようで、ホットカーペットでヌクヌクしています。


そんな中、シマはダボダボのお腹の毛づくろいに夢中です。
最近太ってしまったため、お腹を舐めるのも一苦労しているみたいです。
こうやって見ると、足が短いなぁ。。。。





くろぼー昨日のくろぼーの傷です。
少し腫れていた部分も腫れが引き、傷口も綺麗です。
これなら、19日以降の抜糸も問題なく済みそうです。
最近は、縫合した部分も気にならなくなったようで、舐める事もなくなりました。
痛みはまったくないようで、触っても鳴く事もありません。
くろぼーはいたって元気なので、毛を剃った部分もだいぶ生えてきました。
この毛が伸びれば、傷跡も目立たなくなるよね?
あともう少し、がんばれ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かった♪
こんにちは!
くろぼーちゃん、順調ですね♪
良かったです(^^)
今日は大阪も肌寒いです。少しエアコン入れました。
雨も上がりきらないし、洗濯物が干せなくて(^^;)
週末までこんな感じみたいですね。
2006/05/11(Thu) 13:31 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
 こんにちは。
傷も回復してきているようですね。
安心しました。
うちのほうは、今日は蒸し暑い感じです。
2006/05/11(Thu) 14:45 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
良かったですね!!
ねこうち。さん、こんばんは♪
そちらは雨が続いているのですね。
ゆうべはこちらも振りましたが、久しぶりに雨足が強かったです。
ここのところホコリっぽかったので調度いい感じでしたが
毎日ふると気が滅入るものですよね^^;

くろぼーちゃん、傷がだいぶ治ってきたのですね。o(^▽^)o
良かったー!!
痛みもないようで・・・後は抜糸ですね。
頑張ってにゃん・・・!!
2006/05/11(Thu) 18:57 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
よかったです
くろぼーちゃん、よくなってきているようで安心しました。よかったですね!
おや、そちらは雨でしたか?
こちらは今日も昨日も雨は降りませんでしたよ。
シマちゃんの足、黒タビちゃんなんですね。あんよの先が白くて、肉球が黒くて、とってもかわいいです~♪
2006/05/11(Thu) 21:03 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シマちゃんそんなに太ってるんですか?そんなふうに見えないですよ(*^_^*)こちらの方も雨多いですね・・・まだ梅雨ではないのに・・・・。

くろぼーちゃん良くなってきて良かったですね。抜糸が済めばもう安心ですね。
2006/05/11(Thu) 22:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
おはようございます!
今日はやっと天気になるそうですね~。
ほんとか?!って感じの天気ですがw
くろぼーちゃん、傷口がしっかりふさがって毛まで生えてきて、
本当によかった~!!
うちのサクラさんはまだチョビチョビと生えてきてるだけw
回復力の差は、年齢のせいかな。。。?!
2006/05/12(Fri) 07:30 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くろぼーは順調ですよ~!
やはり病気と違うので、ハゲチャビンだった毛も
すぐに生えてきましたね。早いです。
この分なら予定通り、抜糸できそうです。

大阪の方は今日は天気でしょうか?
うちの方も何日ぶりかの太陽が?拝めてますよ。
でも、ちょっと曇りの方が多いみたいですが。
これで洗濯物も乾きそうですね。
土日に晴れて欲しいんだけど、どうもまた雨らしいです。
猫の墓参りへ行けないで、困ってます。
2006/05/12(Fri) 10:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーの傷は、順調に回復しています。
ご心配おかけしました。

ねころーさんちの方は、蒸し暑い感じなんですね。
うちの方は、じっとしていると少し寒く感じますよ。
おかげで猫達も、ホットカーペットでおとなしくしています。
2006/05/12(Fri) 10:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
こちらはもう、どの位雨が続いてるんでしょう?と
いう位、連日雨ですよ。
ましてや土日は、毎回雨・雨・雨で・・・うんざりですね。
梅雨の走り?と言われてますが、今の時期はいつもは
五月晴れ~なんていう位、いい天気なはずなんですけど。

くろぼーは順調そうですよ。
相変わらず薬は飲んだり飲まなかったりしてますけど^_^;
もともと病気で毛を剃ったわけじゃないので、
毛が生えるのも早いですね。
この分なら、予定通り抜糸も出来そうです。
2006/05/12(Fri) 10:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ことりさんちの方は、雨が降ってないんですね~。
こちらは連日雨降ってますよ!
さすがにまだ本格的な、梅雨じゃないのに雨ばかりで
うんざりですね。

くろぼーは順調でホッとしています。
シマは靴下を履いたみたいに、足先だけ白いんですよね。
ぴろしき君の肉球は何色なんですか?
私は血統書の猫の肉球は見たことないですね~
2006/05/12(Fri) 10:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
シマはデブデブですよ~!(人の事言えないけど・・・笑)
一番太っていた頃が6キロ、多分今はもう少しあると思います。
今度体重測定しないとなぁ。
去勢手術をしてから、太り始めましたからね。
お腹はダボダボしてて・・・ついつい触ってしまいます。

くろぼーも順調そうだし、あとは抜糸がすめば
とりあえず病院通いは済みそうです。

ほんと、まだ梅雨に入ってないのに、連日の雨で
hiroさんも通勤が大変でしょうね。
梅雨になる前に、晴れて欲しいですよね。
2006/05/12(Fri) 10:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
今日はどうにか、薄日が差してますね。
でも、また土日は雨でしょ~。
うんざりですよね。

毛の問題は、くろぼーは健康そのものだから、毛が生えるのも
早いのかもしれませんよ。
年・・・も関係あるのかな?
2006/05/12(Fri) 10:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
