元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月10日 (水) | 編集 |


先日の市民の森内にある、りすの家での動画です。
天気が良かったので、餌を食べているりすをどうにか動画に録る事が出来ました。
りすが小さいのと、周りが明るすぎて、見づらいと思いますが・・・ご了承ください。


コメント
この記事へのコメント
かわいいね~♪
こんにちは♪
リスちゃんと、お皿の大きさの違いが可愛いですね♪
食器の中に入って食べてるし(笑)
人間で言ったら、大きな盥の中に入ってご飯食べてるようなもんですね。なんか一寸法師みたいだなあ(笑)
2006/05/10(Wed) 15:27 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
可愛い♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
可愛いですねo(^▽^)o
お皿の中にチョコンと入っていましたね。
リスもハムスターのようにひまわりのタネを食べるのでしょうか。
もみじがうちに来る前のことですが、
ハムスターを飼っていたことがあります"^_^"
でも・・・何度もゲージから脱走して、探すのに大変でした^^;
2006/05/10(Wed) 16:15 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
 こんばんは。
リスもかわいいですよね~。
鎌倉へ行ったら、たくさんリスがいて驚いた事が
ありますよ。 たぶん野生のリスです。
2006/05/10(Wed) 21:43 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
リス可愛いですね、お皿に入って食べてるのですか?
2006/05/10(Wed) 22:28 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんの言うとおり、一寸法師みたいですよね。
りすの家の中には、金柑などの実がなるものもたくさんあって、
その実を食べたりもしていましたよ。
りすのいる所には、人だかりが出来てましたよ。
写真を撮るのに、みんな必死でしたね(笑)
2006/05/11(Thu) 13:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
餌は多分、ハムスターと同じで
ひまわりの種等をもらっていたと思います。
うちにも、今の猫達と一緒に、ジャンガリアンハムスターを
8匹飼っていた事がありますよ。
猫と比べると、寿命が短くてあっという間にいなくなっちゃいましたけど。
もみじママさんちは、脱走が得意だったようですね。
うちは脱走されないように、洗濯バサミで止めてましたよ。
2006/05/11(Thu) 13:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
私も見たことがありますよ!
鎌倉の鶴岡八幡宮の傍の木にいますよね。
あれは、野生のりすでしょうね。
2006/05/11(Thu) 13:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
餌場があちこちに設置されていますが、
大きなトレーに餌と水が入ってましたよ!
あちこちに、巣箱もあったり、子供だけでなく
大人も楽しめますね。
そうそう、りすの家に、何故かかやねずみがいましたよ。
どこかからもぐりこんで、餌をもらっているみたいですね。
2006/05/11(Thu) 13:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
