元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月05日 (金) | 編集 |
ガラッペ&ジャック 喧嘩勃発!!ここ2日ばかり、ジャックとガラッペが何故か一緒に寝ています。
それも鳴いて、相手を呼び寄せて・・・
と、ここまでは良かったのですが、今日は何故か一緒に寝ていた場所で、ジャックとガラッペの喧嘩が始まってしまいました。
ジャックがどうにか逃げたのに、ガラッペが異常なまでに追いかけてます。
この写真は、まさにそんな緊迫した状態のものです。





シマ・・・背中の毛が立っちゃったガラッペの姿を見ると、ジャックは「ウーウー」と唸り、その声に他の猫達も、背中の毛が立っちゃってました。
くるみは、ジャック達の喧嘩がおさまっても、未だに警戒モード状態です。



ポコ


もしかしたら、近くの箱の上から見ていたポコが、この喧嘩に巻き込まれたかもしれません・・・
ちょっと目を離した隙に、ポコの背中が濡れて、毛が分かれていました。
触ろうとしても、怒って触らせてくれないので、しばらくほっておきましたが、今はもう大丈夫です。





レッツ&くるみ 高みの見物?そんな中、くるみとレッツは・・・天窓のある部屋のタンスの上から、2匹の喧嘩を眺めてました。
ちなみに、左がレッツで右のシルエットがくるみです。
レッツは普段、自分が追いかけられる立場なので、自分じゃなくて良かった~と思ってるかもしれませんね。





何事もなかったかのように・・・これだけの騒動を起こした2匹は、何事もなかったかのように、静かになり・・・そしてまた同じ箱へ入って仲良くしてました。
いったい、あの喧嘩はなんだったの?と思ってしまいます。
喧嘩をした後の顔とは思えないでしょ?
ヤレヤレ。。。です。





くろぼーの傷口昨日の夜、偶然くろぼーが左後足の足首(というのかな)の内側を、何かで切った傷口を発見しました。
特別足を引きずる事が無かったので、抱っこをするまでまったく気付かなかったんです。
今日は連休でどこの病院も休みなので、明日連れて行ってこようと思います。
それにしても、3センチ位の傷口・・・いったい何で切ったんだろう?
血がたれて・・・ということもなかったし、場所が場所だけになかなか見えなくて。
触ろうとすると、痛がるそぶりを見せます。
そうそう、一番心配なのは、知らない人に対して、超がつくほど人嫌いなので、診察が出来るかどうか・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大変でしたね(^^;)
こんばんは!
一緒に寝たり、喧嘩になったり、大変でしたね(^^;)
うちもヤムヤムとチャチャが、突然険悪になったかと思うと、
いつの間にやら、また一緒に寝てたりします~
ほんと、どうなってるのでしょうね。
ところで、くろぼーちゃんの足の怪我の原因はナンなのでしょうね。
3センチもあったら、どこかに血が落ちてそうなものなのに・・・
明日病院なんですね。頑張ってね、くろぼーちゃん。
あまり暴れちゃだめだよ(^^;)
うちも明日は小鉄の病院です。
お互い休みは関係ありませんね(^^;)
2006/05/05(Fri) 20:55 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
 こんにちは。
傷、痛々しいですね。 何か鋭利なもので引っ掛けて
切ってしまったのでしょうか? 早く治るといいですね。
2006/05/06(Sat) 09:55 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
けんか?
ジャックちゃんとガラッペちゃん、どうしちゃったのでしょうね。
けんかの原因って何だったのでしょう?
でもすぐに仲直りできてよかったですね~^^
くろぼーちゃん、痛そう・・。今日は病院でしょうか?
はやくよくなってね! 
2006/05/06(Sat) 12:02 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
昨日は1日、猫に振り回されてました。
さすがに疲れましたね~。

ジャックとガラッペは、あれだけ一緒にいたくせに、
今は何事もなかったかのように、今は一緒にいません。
いったいこの数日間は、なんだったのでしょう?(笑)

くろぼーの傷は、いったい何で切ったのかわからないのですが、
猫は皮膚だけ切れる事も多いそうです。
皮膚だけだと、血が出ないことも珍しくないそうですよ。
今日午前中、新しい病院に行ってきました。
GW明けということもあって、3~40分待たされましたが
評判は良いようです。
とりあえず、くろぼーはおとなしく、ねこだけに「ねこかぶって」
ましたよ。
2006/05/06(Sat) 13:23 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
くろぼーの傷は何で切ったのか、わからないんですよ。
それにいつ切ったのかも・・・
出窓でしきりに足を舐めてた時には、すでに切れていたみたいです。
内側の関節部分という事もあって、すぐに気付かなかったのですが、ほっておいて化膿してからじゃ大変ですものね。
早いうちに気付いて良かったです。
写真はマクロ撮影にするのを忘れて、ピンボケなんですが
切れているのはわかりますよね?
2006/05/06(Sat) 13:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
お互い呼び合ってまで、一緒にいたのに
喧嘩になるとは・・・他の猫達もビックリしちゃってましたよ。
ガラッペなんて喧嘩の後、シマを見てもウーと唸っちゃうし・・・
ほんと、手に負えませんでした。

くろぼーは午前中、新しい病院に行って来ました。
傷口も3センチ位と少し大きいので、縫合手術になりました。
夕方お迎えに行ってきます。
2006/05/06(Sat) 13:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
