元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月01日 (月) | 編集 |
今日は朝から良い天気で、埼玉の熊谷では30度と予報されています。
さいたま市でも、28度と予報してたし・・・
どちらにしても、我が家も暑い事にかわりはないですね。


朝洗濯物を干してから、サボテンなどを外に出していると、この暑さで汗がポタリポタリとたれるほどでした。
汗をかいだついでに、猫砂を外に出して日に当てて・・・
我が家はお風呂が灯油で沸かすため、灯油を2缶買いに行って来ました。
この時期になっても、原油の高騰でとっても痛い出費です。


レッツ

そんな中猫達は、やはり急激な気温の上昇で、みんなお風呂場で寝たり、窓辺でビロ~ンと伸びて寝ています。
レッツは白いラックの上で、ご覧のように寝てました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
うちのほうも今日は暑かったですよ。
朝からどんどん気温が上がっていったようで、ものすごく
汗をかきました。 

 明日は寒くなるらしいですね。
2006/05/01(Mon) 21:43 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
関西も暑かったですよ、でも流石に30℃は無かったです(^_^;)
お風呂石油なんですね、実家もそうです・・、手間はかかりますがガスより安いのかな?
2006/05/01(Mon) 22:02 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは~
ねこうち。さん、早くも日焼けされたそうで!
本当に暑かったですね~。。。
私も洗濯物干すのに日が当たるってだけでも、
念のため日焼け止めクリーム塗りたくってました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
ポッキー焼けとかしてしまうと、あとでものすごーく後悔しそうなので。。。

うちも2匹伸びてましたよ。
でも意地張って暖かいベッドの中で寝ていたのが1匹いましたが。。。
2006/05/02(Tue) 08:28 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
茶々丸たちが、良い急激とさいたまやラックとか、サボテンや、白い埼玉などかいだついでに
痛い我が家を予報したかった。


2006/05/02(Tue) 10:48 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は本当に暑かったですよね~!
朝は少し涼しいと思ったのに、あっという間に夏日に。
うちの猫達も寝てましたね(^^;)
今日は雨になるそうで、少し風も強く寒いです。

私もそろそろ日焼け止め塗らないと・・・
毎年そう思うのに、結局塗らなくて、パンダのようになってます、腕が(笑)
2006/05/02(Tue) 13:36 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちわ^^
最近、ガソリンも上がって、、我が家の家計にぐっと響いてます。
石油で沸かすんだったら、この値上がりは痛いですね><+
安くなればいいのに~っていつも思ってます。

暑い日ありましたね~^^;
仕事だったので、のどがからからでグッタリしてました。
30度ちかくあったんですね^^;
次の日は寒くて。。。この気候は??って思っちゃいました。
もう五月・・夏ももうすぐですね。。
れおは、暑くなると、自分で、涼しいところに隠れて出てきません
(゚∇^*) テヘ♪
冷たい箱の上とかに乗って寝てるようです。
にゃんずちゃんもちゃんと涼しいところ分かるんですよね^^
2006/05/04(Thu) 13:08 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。m(__)m

5月になった途端、夏日なので・・・
暑いのが苦手な私は、とても苦痛です。
今日もまた気温上昇中で、かなり暑いです。
今年の夏も、また暑いのかしら?
2006/05/05(Fri) 15:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
返事がおそくなりました。m(__)m

こちらはやはり30度越えましたね。
これだけ暑くなると、日焼けクリームが必要になってきます。

灯油は今年は高いですね。
去年の倍はしています。やはり原油高騰化が影響してますね。
2006/05/05(Fri) 15:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。m(__)m

スッカリ日焼けしてますよ。
もともとすぐ黒くなる体質で、手の甲は手首で色が
違ってます。
これからの時期、日焼けクリームが手放せなくなりますね。
洗濯物が乾くのは助かるけど、急に気温の上昇も
体がついていかないから勘弁して欲しいですよね。

ベットで寝ていたのは誰でしょう?(笑)
2006/05/05(Fri) 15:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。m(__)m

ほんと、5月に入った途端夏日ですものね。
ついこの間は、少し肌寒い~なんて言っていたのに。

私も家主さん同様、日焼け止めクリームを塗らなきゃなぁって
思いつつ、何もしないで猫の墓参りなどへ行って、
スッカリ日焼けして帰ってきますよ。
それでも、薄い長袖を着るようにしてますが・・・
それでも、あっという間に真っ黒になってますよ。
2006/05/05(Fri) 15:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
返事がおそくなりました。m(__)m

原油高で、ガソリンも灯油も値上がりしてますよね。
ほんと、家計に影響しちゃってます。
灯油はストーブを使うことがなくなった分、少しは下がるかも?
なんてお店の人が言ってましたが・・・
ガソリンはまだまだわからないですものね。

猫って自分達で、それぞれ涼しい場所を見つけて
寝てますよね。
猫がいる場所に行けば、涼しさを感じられそうですよね。
2006/05/05(Fri) 15:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
