元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月19日 (金) | 編集 |
ガラッペ

ガラッペ・・・4姉弟の1匹ですが、悪い事もしないし、人間に対しては一切手も出さないのだが・・・
他のネコに対しては、よくネコパンチを食らわす事がある。


カリカリをそれぞれの場所で食べているのに、そこへ行って横取り?したいのか、ネコパンチ
さすがに不意打ちのネコパンチは痛いらしく、体の大きなオス猫たちでさえガラッペが近くに来ると、目を細めてやり過ごす・・・


【ジャック】【レッツ】【くろぼー】と姉弟でも、本当に性格や体型が違う。
ガラッペは顔は小さいのに、体はオスねこに負けないくらい、大きいし、足が長い。


最近はあまり見かけなくなったが、よく遊ぶ紐を自分で引きずってきては、1匹で遊ぶ事もあった。
今でも紐で遊んであげると、飽きずに遊んでいるが・・・さすがに体が重いのかある程度遊ぶと疲れちゃってます。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
こんにちは~。
ガラッペちゃんは気が強くて活発なんですね(^^)
みんなタジタジ?(笑)
その様子が目に浮かびました~。
紐の遊びってみんな好きですよね。
高いおもちゃなんて買わなくても十分遊べるし。

ところで、昨日の日記を今読みましたが、
ポコちゃん、凄い便秘だったんですね@@
下剤が効いてよかったですね~!
便秘は本当に見てるほうも辛いです。
きばってるのを見ると、自分も力んでたりして。
小鉄は今のところ1~2日に1回の割りで、下剤無しで排便するようになりました。
飲ませるときは、シロップの下剤です。
缶詰に混ぜるので楽ですよ(^^)
2005/08/19(Fri) 13:27 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
体調はどうですか?無理しないでくださいね。

小鉄君v-294も出てるようで安心しました。シロップの下剤か・・・うちも今度錠剤が終わったら、相談してみようっと。なかなか錠剤だと難しくて~。

ガラッペのねこパンチは強烈みたいで、みんないい迷惑みたいですよ・・・
いつねこパンチを浴びるかわからないので、余計にみんな怖がっちゃって・・・(笑)

おもちゃは銀紙丸めたのや、マックのジュースのストローや、ペットボトルのキャップも好きですよ。
(よく考えれば、このおもちゃはくるみが好きなやつばっかりだわ!)
紐で遊んであげても、1人対5,6匹相手なので、簡単にへばるのは私の方ですね。
2005/08/19(Fri) 13:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ガラッペちゃん
ガラッペちゃんは女の子だけど、体も大きいのですね!
不意のネコパンチにはみんなびっくりですよねぇ。
ぴろも紐大好きです。そっか、ねこうち。さんは紐で遊ぶのも一人対5、6匹相手なんですね。すごい。楽しそう!
2005/08/19(Fri) 17:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
猫パンチですか。。
ガラッペちゃん気が強いのですね、必殺猫パンチですか(^_^;)我が家のRiruも気の強さと猫パンチは負けてませんよ(^_^;) 紐やキャップで遊ぶのはRikoと同じですね。
2005/08/19(Fri) 21:39 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは
ガラッペちゃんの猫パンチって凄いんですね。
よほど何か気に入らないことがあったのでしょうね。
うちではあまり猫パンチは見られません。
フェレットがしつこいとき一発猫パンチ食らわして逃げてますが。
フェレのスピードは猫が猛スピードで走っているのと同じくらい早いですよ。
2005/08/19(Fri) 23:56 | URL  | うい #-[ 編集]
ガラッペ~ツワモノデスネv-91
野生ねこならば~ボス猫の存在かな?下手するとわがままにしかみえないんだけど~猫パンチくらわしてる姿もかわいくかんじたりしてね~e-266猫たちには、怖い存在なのだね??
2005/08/20(Sat) 16:11 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

ぴろしき君も紐が大好きなんですね。
ねこに紐って・・・あまり良くないとも聞くんですが、(蛇を取ってきちゃうとか?)室内飼いもあるので、運動不足解消にはもってこいですよね。
ただうちの場合は、1対1で遊ぶつもりが遊びはじめると他のねこも寄って来て、1対5,6匹になってしまうんですよ。こちらはかなりハードv-393ですね。
ねこパンチも不意打ちなので、他の猫たちからも敬遠されがちですよ・・・
それもちょっと手を出すだけならいいんだけど・・・かなり本格的なパンチなので皆もいい迷惑してるみたいですよ。
2005/08/21(Sun) 12:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

紐で遊んでいる姿を見ると、本当にねこなんだなぁ・・・って思ってしまいますよ。
Riruちゃんもねこパンチは凄いようですね!
ガラッペの場合、場所取りなんかでも
他のねこが先にいても、あとから行ってねこパンチでどかして自分が陣取ってしまうんですよ!誰に似たんだろうこの性格?
2005/08/21(Sun) 12:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。

フェレットにねこパンチですか・・・
フェレットの鼻先は大丈夫なんですか?
ガラッペは何か気に入らなくて?ねこパンチするのかわかりませんが、他のねこ以上にねこパンチの数は凄いですね。単なる弱いものいじめ?なのかな~
2005/08/21(Sun) 12:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。

がらっぺは普段はおとなしいんですよ!なのでボスキャラではないんだけど・・・ねこが近くにいると気に入らないのか・・・やきもちを妬いてのことなのか?ねこパンチする事が多いんですよね。他のねこにすれば、やはり怖い存在なんでしょうね。
2005/08/21(Sun) 12:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
