元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月29日 (土) | 編集 |


先日100円ショップで購入した、玩具で遊ぶ「シマ」の動画です。
普段あまり玩具には、興味を示さないシマですが、またたびやキャットニップが入っているため、とてもよく遊んでくれます。
今では、ピンクの布も薄汚れてしまいました。


一昨日から、寝違えて首から背中の右上半分が痛くて・・・
寝れば治ると思っていたのですが、未だに痛みが取れず・・・今はシップを貼っています。
どうしたら、この痛みが取れるのかなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
こんにちは♪
本当に楽しそうに遊んでますね(^^)
うちのグレ達、もしかしたら、こういうので遊ぶかな?
って気になってきましたよ♪
寝違えちゃったのですか?私もたまにあります(^^;)
日にち薬だと思うから、あまり無理して動かさない方がいいかもしれませんね。お大事に!
2006/04/29(Sat) 11:47 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
母と一緒に観ました!
 こんにちは。
今さっそく見せていただきました。
かわいいですね! 

 寝違えは治るのにどれくらいかかるのでしょうか?
ボクはまだなった事がないです。 でも安静にしてた方が
いいとは思いますよ。 早く治るといいですね。
2006/04/29(Sat) 12:06 | URL  | ねころー #u0blk17w[ 編集]
こんばんは!
 こんばんは、ねこうちさん。
以前、100均で「毛」の玉(?)の玩具(棒の先っちょにふさふさの毛がついてるもの。ウサギがなんか、そんな動物の毛みたいでしたが…)を、買ってきました。翌日、うちの虎之介はそれをかじってボロボロに毛が抜け落ちて、ただの「棒」だけが転がっていました…。

 うちの虎之介…便秘です。
「んこ」が小さく、本人も気にしているようです。なんか良い方法ないでしょうか?食欲は旺盛、すんごい運動不足でもないんですけど…。ただ、一昨日は極太だったので、気にしなくてもいいのかなぁとか思うのですが…。(汗)
2006/04/29(Sat) 22:20 | URL  | あみ #mLrVhXOU[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シマちゃん楽しそうに遊んでますね。キャットニップやまたたびの効果なんですか?こうして遊んでくれると買ってきたかいがありますよね、家は全然遊んでくれません・・・。

寝ちがいですか?やはり、湿布して安静にするしかないですよね・・・。
2006/04/29(Sat) 23:51 | URL  | hiro #-[ 編集]
おはようございます^^
ご無沙汰しておりましたM(_ _)M
ねこうち。さん、寝違え大丈夫ですか??
私もたまにあるんですが、辛いですよね><+
あの痛み。。。
やっぱり動かず、安静にしてるのが一番ですね。
早く治りますようにM(_ _)M

しまちゃんが遊んでるのかわいいです^^楽しそうですね^^
100円ですか~^^
うちも見かけたら買ってみようかな??(〃◇〃)ゞテヘッ☆ 
2006/04/30(Sun) 07:21 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
あ!
こんにちは~ ヽ(=´▽`=)ノ
あ!おんなじ100均おもちゃ発見!!(笑)
うちも購入当初は良く遊んでくれました~ (゜ー゜)(。_。)
いまは上のボンボンがぼろぼろになってしまって、
オブジェ(?)と化しています。
2006/05/01(Mon) 08:40 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
本当に楽しそうでしょ?!
やはり、裏技?じゃないですが、またたびやキャットニップを
使ったのが良かったようです。
グレちゃん達も、またたびで反応するなら、
意外と遊ぶかもしれませんよ~。

やっと、寝違えた部分の痛みが取れました。
長かったです・・・でも、相変わらず肩こりははげしいですが。
2006/05/01(Mon) 13:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
お母様と一緒に見てくださったんですね~ありがとうございます。
猫の周りがあまりにも、汚いくて恥ずかしいのですが・・・^_^;

寝違えは、いつもならその日のうちには痛みも取れるのですが、
今回は3日位かかってしまいました。
余程変な寝方をしてたのかしら?(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m
2006/05/01(Mon) 13:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
うちも、ポンポンを買ってきた日に、あっという間に
ボロボロになっていた事がありますよ~。
やはり興奮しちゃうみたいですね。

虎之介君、ウンチが固いのかな?
うちのポコは、相変わらず便秘で、ウンチが出ないで苦しんでますよ。
いろんな方に聞いてますが、これがいいよ!というものには
まだ私も出会ってません。
猫友さんに、乳酸菌を頂いたので、それを時々舐めさせてます。
お腹をマッサージしてあげると、良いかもしれませんよ。
食欲は落ちてないようだし、大丈夫だと思います。
2006/05/01(Mon) 13:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
バネの上に、毛糸のポンポンがついているので
これだけでも反応はしてましたが、より一層反応するために
またたびとキャットニップを入れたんですよ。
今も舐めたり、ユラユラさせて遊んでます。
これだけ遊んでくれたら、十分かな~。
寝違えはやっと痛みも取れました。
しかし、この数日間痛かったです・・・
2006/05/01(Mon) 13:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
お久しぶりです!
最近更新していなかったので、寂しかったですよ~

寝違えはやっと治りましたが、いつもなら、その日のうちに痛みが取れたり、一晩寝れば完全に治ってましたが、
今回はなかなか痛みが取れませんでした。
そんなに寝相が悪かったのかしらね(笑)

普段シマは、遊びという遊びをしませんが
よく遊んでいるでしょ?
100円でも、これだけ遊んでくれたら私としては
満足です。裏技として、またたびを使ってるけど・・・
2006/05/01(Mon) 13:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさんちも、同じ物を使っていたんですね~。
私は今回初めて見かけたので、遊ぶにしろ
遊ばないにしろ、100円だから・・・まぁいっか・・・と思って
買ってみました。
くるみがすぐに、上の毛糸のポンポンをむしり始めたので
すぐに布でくるみました。
この中にまたたびとキャットニップを入れたので、みんな
いつまでも反応して遊んでますよ。
Meguさんちの玩具は、オブジェと化しちゃってるんですね。
2006/05/01(Mon) 13:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
