元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月27日 (木) | 編集 |
玩具

100円ショップで、新しい猫の玩具を発見したので、試しに買ってみました。(左写真)
早速バネの部分を穴に差し込んで置いた所、猫達はパンチを繰り出しては、バネが右に左に揺れてました。
あっという間に、猫がこの玩具に群がっていたのですが、やはり・・・くるみが毛糸のポンポンの糸を抜いてしまったので、今はこのポンポンに、頂いたまたたびの実と、キャットニップを少し入れて、薄いピンクの生地を巻いてみました。


すると、ジャックが抱え込んでは、このポンポンを舐めて、グチョグチョになってました。
夜も、箱の上の端っこに置いていたのに、箱の前の方まで動いていました。
この玩具が気に入った・・・というよりは、またたびが入っているからお気に入りなんだと思います。


くるみは、このバネを左右に振ると、寝ていてもすぐに飛び起きてきて、しきりにパンチをして遊んでいます。
後日、この玩具で遊ぶシマの動画を紹介します。お楽しみに~!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
うちはこういう玩具は誰も反応しなかったですね(^^;)
グレ達には試してないんだけど、
多分人が動かしてやらないと飛びつかないかなあ(笑)
でも、100均でこういうの売ってるんですね。
うちの近くの100均は売ってないなあ~。
次回動画、楽しみにしてますね♪
2006/04/27(Thu) 13:12 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
 こんにちは。
今は百円でもこういうものを売っているんですね。
ボクもよく百円ショップは利用してます。

 ついいらないものも買ってしまったりしてます(笑)
2006/04/27(Thu) 14:09 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
今晩は!!
100均でこんなのも売ってるんですね、今度私も探して見ます・・・、でもRiruRikoも遊んでくれるかな???またたびにも反応しないですからね・・・。
2006/04/27(Thu) 21:21 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんなのも?
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

凄い!
楽しそうですねぇ~?
私もダイソーかキャンドゥ覗いて見るワo(*^▽^*)o
でも結構 買ったおもちゃって空振りが多くない?
特に高かったオモチャの空振りは辛いものがあって
「ねぇ?ねぇ?どうしてもダメ?」なんて聞いてしまう。
それなのに、どうでも良いようなヒモとか
ゴミのはずの紙くずとかを楽しそうに咥えてたり
遊んでたりするよねぇ~?
「もう買わない!!」とか思っても、ついつい懲りずに
買ってしまって反省してしまう。
特にビスクに「また買ったの?」なんて顔をされると
情けなくなります。
「お前には言われたくない!!!」って感じです。
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
2006/04/28(Fri) 15:54 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #OrgOE67Y[ 編集]
100均って猫のおもちゃまで売っているのですね。
私もよく行くけど、何処をみているのか探せません。
バネが動くのでパンチしたりして楽しそうですね。
2006/04/29(Sat) 08:14 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
おはようございます~^^
楽しそう!
100円ショップでこんなに面白いものがあるんですね~・・w( ̄o ̄)w
これは良いですね~
100円ショップ。。私も行くけど見つけられません。
動画楽しみにしていますね~(*^∇^*)ノ*:・
2006/04/29(Sat) 10:01 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

うちの猫達も、多分このまま使っていたら
見向きもしてくれなかったと思いますよ。
またたびを入れたので、その効果が出ているんだと思います。
この玩具、偶然見かけて試しに1個買ってみたのですが、
期待はずれにならずに良かったです。
2006/04/29(Sat) 10:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。

私もついつい、100円ショップでは今は必要ない物まで
買ってしまいますね~。
必要ないくらいだから、今買わなくても困らないのに^_^;
お店によっては、100円~猫ベットなども売っていたのを
見た事がありました。
うちの近所のお店には、こういう物は置いてないけど・・・
2006/04/29(Sat) 10:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Riruちゃん達は、人間が遊んでやらないと満足できないのかもしれませんね。
うちの猫達は、とりあえずは動く物には反応してくれるようですよ。
バネの部分がユラユラするだけで、くるみは目をキラキラさせてました。
またたびの効果が出ないと、ちょっと難しいかもしれませんね。
2006/04/29(Sat) 10:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。
偶然見かけたので、遊ばなくても100円なら~と
思って買ってしまいました。
バネの上にポンポンがついているので、くるみは見事反応してましたし、他の猫も新しい物好きなので興味津々でしたね。
今回はポンポンの毛糸を抜いちゃうので、それを防ぐためにも
上から布をかぶせちゃいましたが・・・
またたびという手を使って、遊ばせてます。
今もユラユラ揺らすと、くるみが目をキラキラさせてますよ。
うちの猫達も、銀紙を丸めた物などゴミになりそうな物で
遊ぶのが好きですよ。
2006/04/29(Sat) 10:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きょっぴいさんへ・・・
こんにちは。

私も偶然見かけたのですが、100円ショップのペット用品の
所で見かけました。
バネが動くので、ユラユラするだけで目がキラキラして
くるみなんて、寝ていてもこのバネが揺れると
起きて来ては遊んでますよ。
またたびやキャットニップを入れてますが、
これだけ遊んでくれたら、100円の元は取れたかなぁ(笑)
2006/04/29(Sat) 10:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
やはり皆さんも、100円ショップは利用する事が多いんですね。
偶然ペット用品の売り場で、この玩具を見かけて
試しに買ってみたのですが・・・またたび等を使っていますが
これだけ遊んでくれたら、満足ですね。
ぽっとさんも、今度100円ショップへ行った際には、ペット売り場を覗いてみてください。もしかしたら、あるかもしれませんよ~
2006/04/29(Sat) 11:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
