元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月25日 (火) | 編集 |
ガラッペ
今日は少し肌寒くて、ホットカーペットをつけてもらっているの~。
それでもちょっと寒いから、みんな毛布や布団をかぶって静かに寝ているのよ!
ホラ、私もだんだんと・・・目が・・・目が・・・
そんな、ガラッペですが・・・器用に毛布に入れずいつもお尻が出ちゃっていたので、押し込んであげました。
体が大きいから、ちょっと鈍感なのかしら?(笑)





ポコみなさん、お元気ですか?
大変ご心配をおかけしましたが、食欲も戻り、今はお腹もふっくらして来ました。
まだ、腰骨が少し目立ってるけど・・・大丈夫!
この食欲なら、あっという間に体重も増えるでしょう・・・だって、毎回缶詰ちょうだい!と催促する位なんですから。
昨日は、小さなウンチですが、ちょっとだけ出たので気分も良くて・・・
気分が良い時についついやってしまう、爪をカジカジしちゃいました。


気難しいポコなのに、病院へ行った時には、先生に対してゴロンとひっくり返ってお腹を見せてるのには、ビックリしちゃいました。
うちではそんな光景見たことないのに!
昨日は初夏を感じるような気温だったのに、今日は肌寒いの。
毛布の上でヌクヌクして過ごしてます・・・
とりあえず、今はお腹もいっぱいだし・・・


今日4月25日・・・福知山線脱線事故から1年が経ちました。
未だに事故原因がわからないようですが・・・
あらためて、亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
うちのほうも今日は寒いですよ。
さっき急に雨が降ってきました。
2006/04/25(Tue) 12:59 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
はじめまして
すみません ↑失敗しました…
修正かけようとするとなぜか消えてしまって…。
改めまして。

新着記事から来ました。
みかと申します。
今日はほんとに肌寒いですね。
こちらでは朝から雷つきの雨が降ってます。
パソコンは危険なので電源を抜いてバッテリーで動いてもらってます。
猫はヒーターの効いた部屋で半てんの上でお昼寝中です(笑)。
ホットカーペットで毛布をかぶっていたら、猫ちゃんみんな幸せでしょうね♪
2006/04/25(Tue) 13:48 | URL  | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
寒いですね。
こんにちは♪
今日はこちらも寒いです。
朝なんか凄い突風で・・・
4月も終わりなのになんでしょうね?この寒さ。
ポコちゃん、食欲回復良かったです♪
病院で、お腹を先生に見せるなんていい子ですね(^^)
うちは全員診察台にしがみついてますよ。

明日はグレを病院に連れて行く予定です。
軟便がグレだと判明しました~
以前もなったことあるんですけどねえ、タマクローと居た時に。
もしかしたら、日○さんで当たった、あのプレゼントのカリカリがダメだったのかもしれません・・・
1日1回、一握りだけあげてたんだけど・・・
ピュリナは全員がかなり気に入っていて、
それも食べ過ぎてたのかもしれないし~
とりあえず、カリカリは元に戻して量も減らしたんだけど、
昨日より今日の方が便の水分が多いみたいです。
グレ自身はとっても元気ですけどね。
義妹に聞いたら、兄弟のタマクローが、
この前、市販の普通のカリカリをあげたら、水下痢になったんですって。
この兄弟、プレミアムでないとダメみたいですねえ(^^;)
2006/04/25(Tue) 14:10 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
ポコちゃん元気になって良かったですね。ご飯をちゃんと食べてくれれば、体重も直ぐにもどりますよね(*^_^*)
もう四月も終わりだと言うのに、気温の変化が大きくて困りますよね、家のRikoも床にゴローンだったり、ハウスに入ったりと忙しいみたいですよ。

あれからもう1年になるんですよね・・・。
トラックバックさせていただきました。
2006/04/25(Tue) 21:56 | URL  | hiro #-[ 編集]
よかった~
ガラッペちゃん、気持ちよさそうですね♪
ポコちゃんも、調子よくなってきたみたいでよかったです~!!
ポコちゃん、先生にゴロンですか?
その先生、すごいですよね~。猫のきもちがよくわかる先生なのかな?
ぴろは先生に向かってシャーッッって吼えてたいへんなことになりますよ(^_^;)
2006/04/26(Wed) 20:29 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。

もうすぐ5月だというのに、肌寒いですよね。
暑い時と肌寒い時と、気温差がかなりあるので
ねころーさんも、風邪ひかないように注意してくださいね。
2006/04/27(Thu) 11:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
みかさんへ・・・
こんにちは。
ようこそ、ねこのおうち。へ・・・

あと数日で5月だというのに、肌寒いですよね。
猫達も暖かい時と、肌寒い時では全く行動が違うので
見ていて楽しいです。
今日も肌寒くて、みんなホットカーペットと、毛布で
ヌクヌクしてますよ。

みかさんちの方でも、雷鳴っていたんですね。
うちの方も凄かったです。パソコンを気にしつつ、続けてしまいました。その後すぐに、雷も雨もやんだので良かったです。
2006/04/27(Thu) 11:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
グレちゃん病院へ行ってきたのかな?
お腹が緩くなっちゃうのも、ちょっと辛いかもしれませんね。
うちの猫達は、家主さんが頂いた懐石は大好きですよ!
シマなんて今じゃこれしか口にしません!
家主さんちも、ピュリナワンは結石用でしたよね?
うちはこれをあげると全く口をつけないので、今は他のカリカリと
混ぜてあげてます。そうしないと一向になくならなくて・・・
タマクローちゃんも市販のカリカリでお腹を壊した事があるんですね。もしかしたら、外から家の中で飼われるようになって、
急に食べ物が変わったのも原因かもしれませんが・・・
プレミアしか食べない!なんて。。。贅沢ですよね~(笑)
2006/04/27(Thu) 11:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
うちの猫達も、Rikoちゃん同様・・・毛布に入ったり
床でゴロ~ンって伸びたり忙しいですよ。
あと数日で5月なんですが、この寒さはなんなんでしょうね。
私は暑いのが苦手なので、寒い方がいいのですが
母にしてみたら、野菜が育たない!と言うでしょうね。

TBありがとうございます。
まだ原因もハッキリしない中、未だに苦しんでいる姿を見ると
見ていても辛いですね。
こういう事故は、2度と起こしてはならないですよね。
そんな中、あちこちでレールが浮き上がったとかで電車が止まって・・・大事故にならずに良かったけど・・・安全神話はどこへ行ってしまったんでしょうね。
2006/04/27(Thu) 11:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ガラッペ・・・眠りにつく瞬間?みたいでしょ・・・
ポコは先生にお腹を見せちゃって、家では絶対こんな事
しないんですよ~。
うちのとまやレオンも、診察台の上ではゴロゴロと
喉を鳴らしてましたが、1度注射をして痛い思いをしてからは
診察台に乗せてもすぐにキャリーケースに戻ってましたよ。
ポコはキャリーケースに戻して良いよ!と言われるまで
診察台の上でゴロゴロやってましたからね~。
外面が良いのかな?
2006/04/27(Thu) 12:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は朝から生憎の黄砂となりました・・・。そうそう去年の今日、兵庫県尼崎市でカーブに入った快速電車が脱線し、マンションに衝突。乗客106人と運転士が死亡したJR福知山線脱線事故という忌まわしい事件が
2006/04/25(Tue) 21:48:51 |  気まぐれ Archangel!!
