元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月24日 (月) | 編集 |
シマ&くるみ暖かくなってくると、猫達の行動も活発になります。
以前にもこの出窓で、くるみがシマに喧嘩をうっている写真を載せましたが、またしても同じ状況に・・・
さすがにシマも、気持ちよく寝ていたので、ウーと鳴いて対抗してました。
油断していると、シマがくるみに飛びかかることもあるので、本格的な喧嘩になる前に止めました。


くるみはこの出窓へ行く前まで、廊下を行ったり来たりしながら、アルミ箔を丸めた物で1匹で遊んでいたのに・・・
いつの間にやら、シマの所へ行ってゴロンゴロンとバカにした態度をとってました。
そうやって、バカにするからシマに飛びかかられるのに・・・



ノラ猫さんこちらの写真は、先週の17日午後5時30分頃に茶トラのノラ猫さんが、植木を置くスペースの階段にやってきて丸くなった所を、ベランダから撮ったものですが・・・梅の木が邪魔して、猫の顔までは、撮る事が出来ませんでした。
この時初めて見かけた猫ですが、これ以降は全く出会うことがありません。
密かに、茶トラ猫が欲しい!と思っていた時にやって来た猫ですが・・・今は、くるみのような喧嘩っ早い子がいるので、多分成猫では難しいだろうなぁ。
我が家に茶トラ猫がいなくなってから、とまやレオンの事が思い出せなくなってきそうで・・・。それが寂しくて。
なので、絶対将来は茶トラ猫を飼おうと思います。
血のつながりなんかなくても、その猫の中で行き続けていると思うから・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
ポコちゃん、その後食欲も戻ってきたようですね。(*^_^*)
良かったですね♪
後は便秘が改善されることを祈っています・・・。

あらあら、くるみちゃんとシマちゃんの様子、
この前と同じただならぬ(?)気配が漂っていますね??
暖かくなって活動的になってきた分、
ケンカも増えてしまうのでしょうか・・・??^^;
2006/04/24(Mon) 15:56 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
そわそわ。
こんにちは~。
うちも暖かくなって来たせいか、なんか落ち着きが無いですねえ(笑)
特にあんずが。
あちこちにちょっかいを出して、家中ウロウロ鳴きながら走り回って、玄関にスプレーです(--;)
勿論シーツは貼ったまんまですよ(笑)
シマちゃんとくるみちゃん、喧嘩しないでね~!
ポコちゃんも食欲戻ったようだし、あとは便秘ですね。
良くなるといいな♪
茶トラ猫ちゃん、今度は顔を見せて欲しいですね(^^)
私もどんな子か見てみたいです。
2006/04/24(Mon) 16:26 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
春ですね^^
私も昔から茶トラ猫が大好きで、飼うなら茶トラがいいな~って思ってました。
れおは、叔母さんの家にいてたまたま茶とらですが。。
れおにお友達を飼うならまた茶トラにしようと思ってます。
でも、やっぱり成猫はむずかしいですよね。。。

私が仕事をもってるので、いないときに喧嘩したらどうしよう。。とか思ってなかなか飼えずにいます><+

くるみちゃん、しまちゃん仲良くしてくだちゃいね(〃◇〃)ゞテヘッ☆
2006/04/24(Mon) 19:25 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ねこうち。さん今晩は!!
あらら、またくるみちゃんがシマちゃんにケンカを売りにいったんですか?暖かくなると行動も活発になるから仕方ないのかな??程々にして欲しいですね。
茶トラの猫ちゃんは丸まって寝ているのかな?ちゃんとお顔を見せて欲しいですね。
2006/04/24(Mon) 23:33 | URL  | hiro #-[ 編集]
おはようございます^^
夢有もよくにこのそばでお腹を出してゴロンゴロンとしています。
にこは夢中になって追いかけるんですが
乗りかかると夢有は威嚇をしています。でも・・
にこには、何の効力も感じられません( ̄  ̄;)
危ないでしょう?・・
この写真、緊張感がありますね~。。
茶とらの猫ちゃん、いつか良い子が来てくれると良いですね。
ねこうち。さんの気持ち・分かる気がします。
私も、にこに出会ったとき、前の子と同じベージュだったので
思わず買ってしまったんです^^;
2006/04/25(Tue) 08:15 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
きょうねこうち。で、喧嘩したの?
なので成に茶も喧嘩した?
なので成に茶に油断するはずだった。
なので成まで喧嘩したかったの♪
なのでねこうち。は喧嘩したいなぁ。
なのでねこうち。が廊下に油断された!
なので成まで喧嘩すればよかった?
2006/04/25(Tue) 11:03 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
おかげ様で、ポコも食欲が戻り
逆に足りないよ~!と催促してきますよ。
ただ、あまり食べ過ぎると、また便秘が心配ですが
食欲ないよりはあった方が良いし・・・

くるみはまたしても、シマに対して喧嘩を売ってるんですよ。
この時はシマも、飛びつくことはありませんでしたが、
油断すると飛びついちゃうので、すぐにくるみをどかしました。
だんだんと、行動も活発になってきて
寝ていたりすると、あちこち引っかき傷が出来てます。
昨日は耳の後を引っかかれました~
ちょっと、ヒリヒリしています。
2006/04/25(Tue) 13:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
あんずちゃんたら、あちこちにちょっかいを出して
おまけにスプレーまでやっちゃってるんですね。
うちは、どうにかスプレーは今の所ありません。
うちも今のところ、シーツを貼ったままですよ(笑)

ポコも食欲が戻ったのは良いけど、食べた分出してくれないと
また便秘が心配ですよね。
この間のように下剤で下痢しちゃったから、使うのを躊躇しちゃうし・・・できるなら自然に出てくれると良いんだけど。

茶トラ猫ちゃん、顔が見れなかったですが、どうもオス猫らしいですよ。体も大きかったし・・・でもおとなしく寝てたので
そのままにしておきました。
2006/04/25(Tue) 13:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんも、茶トラファンですね~。
私も茶トラが1番好きなんですよ。
うちは今の段階では、くるみの性格からすると、
どの子に対しても、喧嘩を売りそうなので・・・ちょっと無理かな。
くるみが穏やかな性格なら、成猫でも多分問題はないと思うのですが・・・
れお君も仲間がいたら楽しいかもしれませんが、
相性もありますものね。
うちのくるみとシマみたいだと、余計にかわいそうだし・・・
2006/04/25(Tue) 13:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
くるみがシマに喧嘩を売るのも、今に始まった事じゃないんですが、それにしても気持ちよく寝ているところへ邪魔しに行かなくても良いのに・・・
ほんと、程ほどにして欲しいですね。
これがまだ昼間だから良いけど、寝ている時には
困ります・・・

茶トラ猫ちゃんは、丸くなって寝ていたと思いますよ。
どんな顔してるのか全く見えなかったので、残念です。
その後一向に姿を見せないので、どこかの飼い猫なのかもしれません。
2006/04/25(Tue) 13:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
にこちゃん、夢有君を追いかけちゃうんですね。
夢有君にとってはいい迷惑かな?
にこちゃんは、まだまだやんちゃ盛りって感じですね。
茶トラ猫・・・いつかまた飼いたいですね。
同じ色だから・・・といっても、その子ではないけど、
それでも嬉しいですよね。
そうそう、ぽっとさんがベージュの色を選んだのと同じですね。
2006/04/25(Tue) 13:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
