元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月22日 (土) | 編集 |
アヒル?の夫婦

今日母に頼まれてスイカの苗を買いに行きました。
(結局スイカも作る事になりました)
行く途中に、近所の川を通り過ぎようとした時に、アヒル?(多分ガチョウではないと思う)の夫婦が気持ち良さそうにしていました。
この時に写真を撮れば良かったのですが、車が来ちゃったので諦めて・・・まずは苗を買いに行って来ました。


帰りに写真を撮ろうと思って、行く時に見た場所へ行ってみたけど、いなくて・・・橋の反対側を見たら遠くに2羽で泳いでいました。
すぐさま、アヒルを追いかけてできるだけ近くへ行って写真を撮ったのですが・・・やはり携帯のカメラでは、若干ぼやけてしまいました。
今まで何度もこの川を通っていますが、この川でアヒルを見たのは初めてなので、ビックリしましたが、とても気持ち良さそうに泳いでましたね。
2羽はとても仲良くて、川の浅瀬の石の上で、羽の手入れをしてました。
こういう時に、パンなどがあったら必ずあげてしまうんだけど、残念ながら何もなくて・・・結局遠目に眺めるだけでした。


ご心配おかけしたポコですが、ここ数日は食欲も完全に戻り、缶詰も綺麗に食べています。
それでも、ウンチの方はやはり出にくいみたいですが、少しずつ食物繊維の多い物に切り替えています。
とっても我儘になってしまって、缶詰もお気に入りがあるようで、それしか食べなくなりました。
この缶詰が続くとまた、食べなくなるし・・・困っちゃいますね。でも、食欲が戻れば、ペッタンコになったお腹もだんだん元の体型に戻るでしょう・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一安心。
こんにちは♪
ポコちゃん、まずは一安心といったところでしょうね!
良かったです。
食欲が戻るのが何よりですもの。
便秘も改善されていくといいですね!

川にアヒルがいたのですね~(^^)
うちの近くにはたまに鴨の夫婦が来たりしてましたけど、
最近は見かけません。
もう少し離れたところでは、結構いるようですが(^^;)
川や池に鳥が来ているとほっとしますね。
2006/04/22(Sat) 18:04 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ポコちゃん食欲も戻ってきたんですね、これで少し安心できますね。お気に入りの缶詰しか食べないのですか?Riruと同じです(^_^;)色々なもの食べてくれた方がいいのですけどね・・・。

川にあひるですか?池では見ますが、川では見ませんね。
2006/04/22(Sat) 23:43 | URL  | hiro #-[ 編集]
よかったぁ♪
ポコちゃん、元気になってよかったです。
こんな状態ならわがままも許してしまいますよねぇ^^

アヒル、可愛いですね。ウチも近くのお城の公園のお堀に住んでますよ。白鳥も同居だけどv-11
2006/04/23(Sun) 09:40 | URL  | てんてん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ポコは今や食欲旺盛で、催促するほどになりました。
ただ心配なのが、これだけ食べると・・・
また便秘が心配ですよね。
今回みたいに下剤を飲ませて、下痢になっちゃうと思うと
そう簡単に下剤を使う事が出来なくて。

うちの近くには、田んぼが多くて時々そこに、白鷺などもいますよ。見かけたときには写真を撮ろう!なんて思っているんですけどね。なかなか撮れません。
昔住んでいた場所の近くに、小さな池があったんですが
そこにはたくさんのカモがいて、姪っ子が小さかった時には
そこへパンくず持ってカモを見に行ってましたね。
2006/04/23(Sun) 12:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ポコは我儘放題で、自分の好きな缶詰しか食べません。
特に好きなのが、やはりまだ口内炎が治っていないのもあって
ムース状の物が好きみたいです。
先日40グラムで90円の缶詰を買ったら、美味しかったらしく
あっという間に1缶平らげました。
こういうときに限って1缶しか買ってないのに・・・
Riruちゃんも、お気に入りの缶詰しか食べないんですね。
ある意味、グルメなんでしょうかね?

川にアヒルが泳いでいたので、ビックリしました。
何度も通っている川なんですが、初めて見たんですよ。
2羽がとてもほのぼのしていて、見ている私も
気分が良かったですよ。
2006/04/23(Sun) 12:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
ポコはどうにか、食欲も旺盛に戻ってきました。
今回はいったい何が原因だったのか・・・
今後は簡単に下剤を飲ませることに、躊躇しちゃいます。

アヒル・・・などの鳥の胸を触ってみたくて~。
可愛くないですか?
お城の白鳥も、かわいいですよね。
ついついみにくいアヒルの子を思い出しちゃいますね。
2006/04/23(Sun) 12:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
 こんにちは。
確かにアヒルっぽいですね。
カモとかそういう鳥はよくいますけど、アヒルを川で見たこと
って無いです。

 ポコちゃんも調子が良くなってきてるようで安心しました。
早く絶好調になってもらいたいです。
2006/04/23(Sun) 12:57 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
私は、がちょうとアヒルの区別がイマイチつかないのですが、
どう見てもアヒルっぽいでしょ?(写真だとわかりづらいですが)
うちの方は、住宅街の中の小さな田んぼにも、白鷺がいるくらいなので、アヒルがいてもおかしくはないのかもしれませんが・・・
この川で鳥を見たのは初めてなので、ついつい写真を撮りました。

ポコはだんだんと、調子も良くなってきて
絶好調になりつつありますよ~!
あとは、便秘が解消できれば問題ないんですけどね。
2006/04/23(Sun) 17:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ポコちゃん^^
ポコちゃん。。だいぶ良くなってきたようで^^ホント安心しました。
うちもお気に入りの猫缶がありますよ~^^;
それしか食べません・・。
ワガママになってしまいました。。。^^;

写真見るとあひるに見えますね~。
川にいるとは、めずらしいような・・。
でもなんかこういうの見ると癒されます^^

2006/04/23(Sun) 23:45 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
良かったですね!
ポコちゃんよかった!先日うかがって拝見して・・心配していました。。
ほんとに!良かったですね~!
口内炎が治ったら、またいろいろ食べてくれると良いですね。
動物の病気は、話してくれないだけにハラハラしますね。

写真のアヒルの夫婦は、いつもそこに住んでいるのですか?
放し飼いなのかな?
元気な姿を見ると微笑ましいですね~・・
今週もよろしくおねがいします♪(*^∇^*)ノ*:・
2006/04/24(Mon) 08:28 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ポコは食欲旺盛で、足りないと催促するまでに回復しました。
でも、食べた分お腹が張ってきちゃうのが心配なんですけどね。
相変わらず、便秘は解消されてないし・・・

アヒルはこの川では初めて見ましたね。
どこかで飼われているものなのかわかりませんが、
ほのぼのとしていて、時間が止まった感じがしましたよ。
2006/04/24(Mon) 13:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
ポコは食欲が戻ってきて、多少口内炎の炎症も軽減されてきたようです。
おかげで良く食べてますよ。これでまた便秘が心配なんですけどね。お腹ガリガリだったので、食欲ないよりは、食べてくれた方が良いけど・・・便秘がなければもっと健康なのにね。

アヒルの夫婦は私も今回初めてここで見たので、
多分普段はいないと思いますよ。
自然の中でこういう動物が見れるのは、貴重かもしれませんね。
2006/04/24(Mon) 13:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
