元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月20日 (木) | 編集 |
みなさん、こんにちは。



今日埼玉は、まるで台風のように、風が強く雨も時折強く降ったりしています。皆さんの所では、いかがでしょうか?



今日は、先日来夢さんから頂いた「編み玉」で遊ぶジャックの動画を
見ていただこうと思います。
先日、写真で興奮している我が家の猫達の写真を紹介しましたが、動画だと迫力が違います!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
こんばんは♪
猫には、丸い形のふんわりした玩具が似合いますね(^^)
前足で押さえたりして可愛いです♪

今日はこちらも強風でしたよ~~
しかもかなり寒くなりました。

私は夜8時半から税理士さんのお相手です・・・
グレ達もあまり遊んであげられません(--;)
ちょっと可哀想だなあ・・・
2006/04/20(Thu) 19:43 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
カワユイ~(人*´∀`)
編み玉なんておもちゃがあるんだぁ~!
遊んでる姿がむちゃんこ可愛い~~♪♪(人*´∀`)

うちのFOXくんには、ラグビーボール形のマットを買ってあげました!
気に入っちゃって、なかなか手放さない姿がオモシロおかしい( ̄m ̄*)
2006/04/20(Thu) 21:43 | URL  | リョウ #jHLnTPhI[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
ジャックちゃん編み玉を独り占めしてますね(^_^;)ニャンは丸くて転がるの大好きですからね(*^_^*)
こちらも夕方から風が強くなって夜に雨も少し降ったみたいですよ。
2006/04/21(Fri) 00:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは~ ヽ(=´▽`=)ノ
うちも編み玉ダイスキです!というか、毛糸が好きみたいです。
毛糸を丸めてあげただけで、大ハッスルですよ~w

昨日は所要で大宮駅に行きましたが、本当に風が強かったですね~w
電車が止まったり遅れたりで、大変でした。
行くときに雨が降っていたので(しかも結構激しく)
傘を持っていったら、すぐにあがって晴れてきて。。。
地震もあったし、何だか変な天気でしたね。
2006/04/21(Fri) 12:52 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
わたしも遊びたい??
動画で見るとねこうち。さん家にお邪魔してるみたいですね。
こんなにかわいい編み玉だったら、わたしも遊んでいるかも。
もちろん我が家のずぼらなたろねこも気に入ると思います~。
(そうそう、動画見てるとごろちゃんは興味を示すんです。わかるのかな?)
2006/04/21(Fri) 22:50 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
最近猫の写真が少ないので、先日頂いた編み玉で
遊ぶ猫の動画を紹介しました。
毛糸なので、猫達のストレス解消にもちょうどいいみたいですね。
グレちゃん達も、ちゃんと家主さんが忙しいのが
わかっていると思うので、時間ができた時には、思いっきり
相手してあげてくださいね。
意外と家主さんが忙しくしている時には、3匹で何かしら
遊んでいるかもしれませんよ~。
1度、留守中どんなことをしているか、見てみたいですよね。
2006/04/22(Sat) 15:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
リョウさんへ・・・
こんにちは。
この編み玉は、来夢さんの手作りなんですよ。
来夢さんちの猫ちゃんが、編み玉で遊んでくれなかったという事で、頂きました。
うちの猫達は、こういう玩具が大好きなので
動画を見てもわかるとおり、いい運動、いいストレス解消になっていますね。
FOX君は、ラグビーボール型のマットがお気に入りなんですね。
2006/04/22(Sat) 15:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
そちらも天気は荒れていたようですね。

今回はジャックの編み玉の動画なんですが、
くるみも動画があったような・・・
やはり独占して遊んでましたよ。
思い出したように、編み玉の所へ行っては
咥えて気に入った場所で、爪に引っ掛けては飛ばして
1匹で遊んでいます。
その姿は、とてもかわいいですね。
2006/04/22(Sat) 16:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさんちのそら君達も、毛糸が好きなんですね。
うちは、布の中にキャットニップを入れた物は作ってましたが、
毛糸は今回頂いたのが、初めてでしたが、ご覧の通り
気に入って遊んでますよ。
爪にひっかかるのがちょうどいいんですよね。

大宮へ来ていたんですね~。
連絡くれれば・・・会えたのに・・・
天気大荒れでしたが、やはり電車が遅れたりしちゃったんですね。
地震も最近多くなってきたし・・・夜中の3時頃あったのは
まったく気付かなかったけど。
気をつけないとダメですね。避難するにしても、猫達がいるから
どうやっても、人手が足りないですものね。何か考えておかないと・・・
2006/04/22(Sat) 16:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
動画はできるだけ、部屋の汚い部分は映さないように
しています(笑)
写真なら切り抜けるけど・・・
編み玉、色も形もかわいいので、猫の玩具には
もったいない位です。(笑)
動画だと、猫の声がかすかに聞こえたりして、
猫が興味津々に反応するんじゃないですか?
2006/04/22(Sat) 16:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
