元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月19日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちは。

いつも仲良くさせていただいている、猫友のきらら☆彡さんの愛猫が
4月8日に脱走してしまい、行方がわからなかったそうです。
今まできららさんのHPも毎日のように、楽しんでいたのですが・・・そのHPも突然閉鎖してしまい、何があったんだろう?と心配していました。


猫関係のサイトや動物のサイトを見るのが辛い・・・という事は聞いていたので、猫に何かあったんだとは想像ついたのですが・・・まさか行方がわからなくなってしまっていたとは思いませんでした。
仕事から帰っては探す毎日だったと思います。


きらら☆彡さんも猫がいなくなったと話してくれたのが、つい最近で・・・私に出来る事といえば、ブログ等で情報を求める事位だと思って、準備していました。


その日の夜になって、クッキー君が見つかった~と連絡をもらって、自分の事のように嬉しくて、いつまでも興奮しちゃいました~!


怪我もなく無事にきらら☆彡さんと会えました。
すぐ裏の方が保護してくださっていたようですが、きらら☆彡さんが探しているのに、気付かなかったようです。
残すは・・・ろびんのすけさんの愛猫・うーたんちゃんですね。
早く飼い主の元へ元気な姿を見せて欲しい・・・です。


おとといこんな事で興奮していたら、昨日知恵熱じゃないですが、少し熱が出てしまいました~(笑)
という事で、今日ポコと病院へ行って来ましたが、便秘は食べ物で改善するしかないとの事で、整腸剤も何ももらえませんでした。
結局、ポコは療法食のカリカリをあまり食べないのですが、押し付けられて帰ってきました。
便秘だと、何も治療はできないのかな~?
しかも少し、口内炎も出来ていたけど、これも薬を飲ませても治らないよ!と言われてしまいました。
今度は、違う病院へ行ってみようかと・・・思っちゃいました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ろびんのすけさんのうーたん、もう一ヵ月半になりますもんね。
こうやってすぐ近くで保護されてる場合もあるのだから、
うーたんも・・・って思います。
早く戻ってきてくれたらいいのになあ。。。

ところで、ポコちゃんの病院の先生、ちょっと変じゃないですか?
確かに食べもので改善するのが一番いいけど、
今の状態の改善のきっかけも与えてくれないって感じがしました。
あ、その療法食って便秘解消用のですか?
口内炎も、治療法はありますよ。
エイズによる難治性口内炎じゃなければ、
暫くお薬を飲めば治ると聞いてます。
実際、そういうお友達も何人かいましたし。
うちは、もう難治性なので無理ですが。
あ、でもね、佐助もエイズで、口内炎がありますが、
以前のように頻繁に病院で治療ということはなくなって、
1ヶ月に1錠のお薬でいいようになってます。
何もしないと、もっと酷くなると思うので、
別の病院に一度行かれたらどうでしょうか?
薬を飲ませても治らない口内炎だと、
「ちょっとの口内炎」のレベルじゃないと思われますし。
早ければ治る可能性は十分あると思います!
口内炎の種類を診てもらうのがいいかもしれませんね。
2006/04/19(Wed) 13:29 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
熱が出たのですか??
大丈夫でしょうか・・・。
そちらはもう暖かいとは思いますが、
体調には十分気をつけて下さいね(^▽^*)/

ポコちゃん、病院を変えてみるのもいいかもしれませんね。
先生との相性もありますものね・・・。
2006/04/19(Wed) 16:09 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
きらら☆彡さんのクッキー君見つかって良かったですね、のこるはろびんのすけさんのうーたんちゃんですか・・・、もう1ヶ月半になるんですね、家のRikoも4週間ほど脱走していましたから、他人事ではないです・・・、早く見つかるといいですね。
ポコちゃん心配ですよね、便秘も口内炎も何か他に方法はあると思いますよ、一度他の病院に行かれてはどうでしょう?
2006/04/19(Wed) 21:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちわ^^
猫ちゃん見つかってよかったですね^^
うちのれおも、一度いなくなって・・血眼で捜したことあります・・・。
結局、ドアの隙間から、うちに入り込んでいて・・・^^;
私たちは、外に出たのもだと思って必死に探し回りました。
いなくなると辛いものですよね。。

一度違う病院にいかれてみては??
私も、埼玉に引越ししてきて、初めて行った病院に不信感がわいて、違う病院に行ったことあります。。(そこからも変わって、今は違うところに行ってます。。)
口内炎は人間も辛いですよね・・><;
2006/04/20(Thu) 08:22 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
療法食は、ヒルズのw/d、一応便秘にも良いようです。
でもね~、当の猫はいつも食べないのが難点なんですよね。
この療法食を買わずに、他の病院へ行けば良かったです。
以前レオンが、口内炎が悪化して血が出ちゃったことがあって、
近所の病院へ行ったんですが、こちらで処方された薬で
あっという間に治ったんですよ。だから、薬で治らない!って事はないと思うんですよね。
仮に、エイズだったとしても、検査も何もしていないので
治らないとか言われたくないなぁ・・・って。
ポコの場合、お腹もまだ完全に治っていませんが、
口内炎で物が食べれない方が深刻ですからね。
今日病院へ行きたかったのですが、こちらは天気が荒れ模様で
まるで一足早い台風のようなんです。
自転車で行くのもちょっと無理そうなので、今日は安静にしてます。
病院では、外面が良いのか、先生に媚売ってましたよ!
家では甘ったれたくても、かまえば怒るのに~(笑)
2006/04/20(Thu) 12:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
熱はたいした事が無かったのですが、前の日に興奮しすぎて
まるで知恵熱みたいでしたよ~(笑)

ポコに限らず、これからは動物病院を変えてみようと思います。
今まで行ってたところは、とまもレオンの病気の原因すら
はっきりしなくて・・・
結局大事な2匹を失ってしまった・・・
人間同様、信頼できる医者を探すのは難しいですね。
今度行く病院は、母が借りている畑で知り合った人が行っている
病院なんですが、猫ちゃんも多く来てるわよ~と言っていたので
どうかな~と思ってます。
2006/04/20(Thu) 12:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
えっ?Rikoちゃん、4週間も行方がわからなかった事が
過去にあったんですか?
よく無事にhiroさん達の元へ帰ってこれましたね。
うちも、シマの件があるので(まだその時は完全にうちの子ではなかったけど)いなくなった時の気持ちはよくわかりますね。
あとは、ろびんのすけさんのうーたんちゃんの行方ですね。
多分誰かが保護してくれていると思うんですけどね。

ポコも何かしら、治療法があると思うんですよね。
今回便秘で下剤を飲ませたあと、下痢が続いているのに
それすらも原因を調べてくれなかったので、
もう行かないですね。
次は猫にとっても、人間にとっても良い病院で
あって欲しいです。
2006/04/20(Thu) 12:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
れお君、家の中にいたようですが、
やはり姿が見えなくなると、不安ですよね。
うちは、くるみが小さかった時に、今はいないけど
くるみの母親・くろべーともじ、チャグ、ポーが仔猫の取り合いをして、喧嘩になった時に、姿を隠してあちこち探し回ったんですよ。
でも、結局3時間位家の中を探しても見つからず・・・
結局夜になってから、ヒョコヒョコ姿を見せたんですが、
ロッカーダンスの床が少し上げ底になっていて、そこへ襖との隙間から入り込んで昼寝をしていたんですよね。
お騒がせな連中でした。
家の中でもこんな状態なので、外はもっと不安ですよね。
事故に遭ってるんじゃないか、喧嘩して汚してるんじゃないか・・・とか。
ほんと、無事に見つかってホッとしています。

ポコは近いうちに、病院へまた行ってみようと思います。
やはりお腹よりも今は、口内炎の方がひどくて
ご飯もあまり喉を通らないんですよね。
腫れが少し引けば、大丈夫だと思うので・・・勿論別の病院に行ってみようと思ってます。
2006/04/20(Thu) 12:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
病院選びは難しいけど、
やっぱり信頼できる所を見つけたいですよね。
便秘はうちとlinkしている「にゃんちんと一緒」の方が、
いろいろ勉強したりがんばってますよ☆
検便したり、腸の大きさを見たり、いろいろ検査もあるはず。
一概に療法食だけっていうの、いやですよね。

うちのリナは代替療法で、ステロイド注射をせずに
マヌカハニーってはちみつで口内炎が収まりましたよ。
ステロイド注射はあまりおすすめできないけど、
食べられないのはすごくつらいし。
はちみつ試してみようかなーと思ったら、
うちにあるのでよければ連絡してくださいね。
2006/04/21(Fri) 15:13 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
今回ポコの件で病院行ったものの、やはり不信感が募ってしまいました。
以前もとまやレオンが通ったり入院してましたが、
一向に回復もせず、しかも原因が一切ハッキリしなくて・・・
今回の件で、もうここの病院はやめようと決めました。
できたら、薬は頼りたくないですものね。
口内炎も一時的なものなら、薬などで治ると思うのですが、
そういう診察もなくて、治らないと決め付けられちゃって・・・
今は食欲が完全に戻ってきたので、少しだけ口内炎の炎症が治まってきたようですよ。
りゅうさんのサイトは、こういう病気に関しては凄い情報が豊富なので、いつも参考にしています。
ありがとうございます。
2006/04/24(Mon) 14:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
