元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月16日 (日) | 編集 |
来夢さんからの頂き物
昨日、Dance Cat Diary の来夢さんから、素敵なプレゼントが届きましたので、紹介させていただきま~す!


手作りの編み玉です。しかも中には、猫が大好きな「またたび」と「キャットニップ」が入っています。
毛糸の色もとても可愛くて、猫達も早速匂いをかいで、遊んでいました。
これで遊ばせるのが、もったいない位、とても上手に出来ています。


私自身、またたびの実を見たのが初めてで、こういう形をしているんだ~と感心してました。
その横で、猫達は、思い思いにかじってみたり、飛ばしてみたり・・・見ているだけでもおかしくなりましたよ。





くるみご覧のように、猫達はとても気に入っています。
来夢さんちの猫ちゃん達は、何故かイマイチ遊んでくれなかったらしいのですが・・・うちの猫達は、気付けば遊んでいますよ。





くろぼー
くろぼーだって、ご覧の通り・・・
我が家で唯一、ポコだけが「またたび」にも反応しませんでしたが、それ以外の猫達は、とても気にって、遊んでくれてます。





レッツレッツも、編み玉を抱え込んでは、しきりにポンポンと蹴ってみたり、かじってみたり、投げてみたりしてます。
そうそう、一番こういう物に真っ先に反応するジャックも、勿論1番最初に匂いをかいで遊んでいました。
ただ、ジャックの場合油断すると、すぐにかじってボロボロにしちゃうので、せっかく頂いた編み玉がボロボロにならないように注意しています。


先日、便秘から下痢になったポコですが、昨夜やっと、猫の缶詰を少量食べてくれました。
これからはシニア用の物で、消化の良い物を買ってあげないと・・・と思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
こんにちは!
可愛い玩具ですね(^^)
これは楽しそうだな~投げてもいいし、ケリケリしてもOK?(^^)
夢中になるのもわかりますね♪
またたびの実ってこんな形なんですね。
私も初めて見ました!
一杯遊んで欲しいですね~!

そうそう、私が小鉄にあげた缶詰は、コンビニのセブンイレブンにしか置いてないみたいなんですよ。
見つけたら一度試してみてくださいね。
食べもので便秘が改善されるのが一番いいですもんね。
2006/04/16(Sun) 17:30 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
遊んでくれてるね~♪
ねこうち。さん♪こんばんは~♪

みんな楽しそうに遊んでるねぇー(^○^)
我が家の3ニャンもこんな風に遊んで欲しかったよぉぉぉ~!!!
カジカジしたりキック!キック!!したり・・・。
ホント楽しそうに遊んでるね。(^-^)
猫さんが喜んでくれて良かった♪良かった♪

またたびの実、初めて見たんですねぇ~。
この実は某温泉地のお土産屋さんで、またたび酒用として売ってたモノなんですよ~。
そこの温泉が大好きで、行く度に〝ニャンズのお土産〟として買って来ます!

ポコちゃん、ご飯少し食べてくれたんだね~。
このまま元気になってくれるとイイネ!
2006/04/16(Sun) 17:56 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
こんばんわ^^
ぽこちゃん、ご飯少し食べたんですね^^ホッとしました~。
早く元気になって食べれるようになるといいですね^^

かわいいおもちゃですね~。
私もまたたびの実はじめてみました。
みんなまたたびに夢中^^ですね。
あまり反応示さない子もいるみたいですよね^^
うちは大変です~^^;
2006/04/16(Sun) 22:19 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
今晩は!!
とてもカワイイ編み玉ですね、みんな反応してくれたんですね。
家のRiru&Rikoは殆ど反応しないのですよ・・・。
ポコちゃんもこれで遊んでくれると便秘も解消するんでしょうけどね・・・・。
2006/04/16(Sun) 23:10 | URL  | hiro #-[ 編集]
みんな楽しそうですね~^▽^。
見てるとこっちまで楽しくなってきます。
大きさといい形といい、よく転がりそう。
うちにあったら・・・即ぼろぼろにされそう・・・
またたび派とキャットニップ派に分かれるって
聞いたことありますが、実際はどうですか?


2006/04/17(Mon) 14:15 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
とってもかわいいですよね~。
うちの猫達もとっても気に入って、いつでも遊べるように
置いてあるんですが、そこへ行ってはゴロンゴロンしてますよ~。
投げてもケリケリしても大丈夫ですね。
ジャックの場合、引きちぎろうとするのが問題なんですが(笑)
私もまたたびの実を見たのが初めてなので、
じっくり見ちゃいましたね。

ポコはまだ完全には下痢が止まってないみたいです。
お腹の調子がイマイチな分、食欲がないんですよね。
家主さんに教えていただいた缶詰、早速見に行ったんですが
売ってませんでした~。
今度他の7-11で見てみますね。
2006/04/17(Mon) 16:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。
本当にありがとうございます。
猫達、とっても気に入っていますよ~!
今まで寝ていたのに、起きてきた途端
編み玉を見つけて、スリスリしてみたり
ひっかけてみたりしています。
来夢さんちの3ニャンズちゃん達が、遊ばないのが
不思議な位、うちでは好評ですよ!
残り3つは保管してあります。
当分遊ぶ物には、困らないですね。
またたびの実は初めて見たので、こういう形をしてるんだ~と
感心しちゃいました。

ポコはまだイマイチなんですよね。
今日も少しポタポタとたらしているので、下痢止めを飲ませました。これで完璧に効くと思いますが・・・これでまた
便秘がひどくなったらどうしよう・・・と思っちゃいますね。
食欲もまだ完全に戻ってないので、少しでも食べてくれるように
いろいろ買って来たんですけどね~
ポコより、他の猫が喜んでますよ。
2006/04/17(Mon) 16:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
編み玉かわいいですよね~。
猫達もとっても気に入って、よく遊んでいますよ。
ポコはまだ少し下痢が続いていているようで、
今日下痢止めを飲ませました。
便秘も苦しいけど、下痢の方が辛いですものね。
なので、今日も缶詰を舐める程度で終わっちゃいました。
下痢が止まれば、少しは食欲戻るかな~。
うちの猫でも、ポコはまたたびに反応しませんね。
少し年なのもあるのかな?
2006/04/17(Mon) 16:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
可愛い編み玉でしょ~。
ポコ意外はみんな見事に反応してくれました~。
ポコも一緒に遊んでくれれば、便秘も解消
出来そうですよね。
今はまだ下痢が少しあるようで、まだまだ辛いようです。
Riruちゃん達は、またたびに反応しないんですか?
2006/04/17(Mon) 17:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
うちの場合は、キャットニップの場合は
ジャックとくろぼーが特に反応しますが、
またたびはポコ以外の猫全部が反応してますよ。

丸い大小の玉と、骨の形というのかなそれぞれ2本
入っていました。
とりあえず丸い玉を3つ猫達にプレゼントしましたが、
とてもよく遊んでくれていますよ。
見ているのも楽しいですよね~。
2006/04/17(Mon) 17:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
