元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月14日 (金) | 編集 |
昨日、ポコの便秘がひどいので、下剤を飲ませました。
ところが、薬が一向に効かず、下から出ないため、水ばかりを吐いてしまいました。


それが、夜9時過ぎた頃から、トイレへ行くのですが、まだ出なくて・・・
と、思っていたら、今度は下痢になって、歩く場所に、点々とたらしてしまってました。
それでも私が寝る頃には、どうにかお腹が痛いのも、落ち着いたようで、湯たんぽを抱えて寝てくれました。
ウンチが出て体調がいいと、缶詰や牛乳を飲んでくれるのですが・・・
今日はまだ本調子ではないようですが、下痢は止まり寝ています。
だんだんと下剤の量が1錠では効きにくくなってきちゃったようです。
あまり薬の量は増やしたくないしなぁ・・・辛いだろうけど、ポコ頑張れ!






お風呂場の不思議こちらは我が家のお風呂場の天井なんですが・・・
昨日お風呂へ入る時に何か違和感を感じたんです。
そう、それは・・・この写真に写っている四角い部分が、何故か少しずれて開いていたんです。
湯船の上には、換気扇がついているのですが、こちら(身体を洗う方)は蓋(というのか・・・)があるだけなんですよね。
ちょうどお風呂場へ猫が入っていましたが・・・まさか普段このように閉まっている所へ、猫が飛びつくはずもないし・・・
何で開いたのか気持ちが悪くて・・・すぐ懐中電灯を持って確認したんですが、何もないようです。
いったい何が原因でずれて開いたのか・・・わかりません。
急場しのぎに、紙を挟んでみました。
あとで、この蓋が開かないようにストッパーを買ってきてつけようと思いますが・・・気持ち悪いですよね。
盗撮なんて事はないと思うけど・・・それにしてもどうやって開いたのか・・・謎です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
その後ポコちゃんのお腹の調子はいかがでしょうか??
お薬が効きすぎてしまったのでしょうね。
便秘もツライけれど下痢も大変ですね?!
早く、ポコちゃんのお腹の調子が元通りになりますように・・・
お祈りしていますね(*^_^*)

お風呂場の天井、謎ですね?!(゜o゜)
どうして開いてしまったのでしょう・・・。
2006/04/14(Fri) 16:06 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
心配ですね。
こんばんは!
ポコちゃん、心配ですね。
下剤を飲むと下痢になっちゃうし・・・
下剤じゃない方法で出ればいいんですが。
サラダオイルとかいいって聞いたんですけど、どうなんでしょうねえ。
繊維質の多いご飯を上げるのもいいみたいですが。
うちの小鉄も便秘気味ですが、
アイシアとコンビニの711が共同開発した、
ビール酵母入りの缶詰を食べると、割りとウンチが出ましたよ。
ビール酵母は繊維質が豊富なのだそうです。

ところで、お風呂の天井、気持ち悪いですね!
なんで勝手にずれたんでしょう?
そんな事ってあるのかなあ?
とりあえず、開かないようにがっちりしておかないと気になりますよね。
2006/04/14(Fri) 17:28 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ポコちゃん
ポコちゃん、おなかの調子はいかがですか?
便秘って苦しいですよね・・。下痢も苦しいですけど。
かわいそうに。
猫の便秘って、バターをなめさせるといいって聞きましたけど。
お風呂場の天井、不思議ですね。
お風呂に入っているときって、無防備だから、ちょっとこわいですよね。
2006/04/14(Fri) 17:50 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
今晩は!!
ポコちゃんの便秘心配ですよね、家主さんが言われてるビール酵母入りって私もブログで紹介しましたが、これでうまくいくといいですね。

お風呂の天井は不思議ですね、最初猫ちゃんが天井に飛びついたりしたのかな?っておもったんですけど・・・気持ち悪いですよね。
2006/04/14(Fri) 22:51 | URL  | hiro #-[ 編集]
便秘か~
こんばんわ。
ニャンコもやはり便秘になるんですねぇ…。
可哀想にポコちゃん(TT)早く治りますように。
ウチは以前むぅたんが猫缶を食べると下痢してたので、今は一切猫缶無しです(大好きなのに…可哀想)

お風呂、大丈夫ですか?何かコワイですねぇ…(TT)用心するに越したことは無いですからねぇ。ホント気を付けてください。v-12
2006/04/14(Fri) 23:22 | URL  | てんてん #-[ 編集]
そういえば
 こんばんは。
そういえばうちの祖母もひどい便秘で、よく下剤を飲んでました。
やっぱり人もそういう薬になれてくると薬が効かなくなると言ってました。 こういうことって難しいですよね。
2006/04/15(Sat) 21:18 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
心配です><+
ぽこちゃん具合のほうはいかがですか??薬はあんまり増やしたくないですよね・・。
早く治るといいですね・・・。M(_ _)M

天井。。。なんか気になりますよね・・。
私も、お風呂ではないんですが、部屋で気になることがあったりしたことがあります・・。
怖いですよね・・用心したほうがいいですね。
2006/04/15(Sat) 21:56 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
ポコの下痢も何とかおさまって、
やっと昨夜になってから、少し缶詰を食べてくれました。
いろんな方に「この缶詰はどう?」と教えてもらって
夜になってから買いに行って来ました。
便秘より、下痢の方が体力消耗しちゃうので
ちょっと心配でしたが、どうにか食欲が戻りつつあるので
大丈夫そうです。

お風呂場の天井は・・・不気味ですよね~。
お風呂場だけに気持ちが悪いので、ストッパーを買ってきて
つけました。これで引っ張っても、開かないと思うのですが・・・
思わず、盗撮?なんて思っちゃって、手を入れてみたけど
それらしき物もないようなので、ただ気付かずにぶつかって
開いたのかもしれません・・・
でも、やはり気持ち悪いですよね~
2006/04/16(Sun) 14:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
下剤を飲ませた前回は、下痢になる事もなく
お腹にたまっていた物が出たようですが・・・
やはりだんだんと、薬の効果も効きづらくなっているみたいです。
家主さんに教えて頂いた缶詰を買いに行ってみたんですが、
どうも見当たらないので、次にまとめて買いに行った時に
じっくり探してこようと思います。

お風呂場の天井は、未だに何でずれたのか
わかりません。
ストッパーを買ってきたので、これでずれないと思うし
少しは安心かな~。
さすがに裸になる場所なので、気持ちわるいですよね。

2006/04/16(Sun) 14:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ポコの下痢はどうにかおさまりましたが、
今回は食欲がなかなか出なくて、やっと昨夜少量の
缶詰を食べてくれました。
家主さんが書いてますが、サラダオイルなども
試したり、ことりさんのいうバターも試してるんですが
それでも全くダメなんですよね。
1度便秘になると、けっこう癖になってしまうらしいです。
これからは、消化の良い物を選んでこないとダメですね。

お風呂場は気持ち悪いですよ~。
家族の誰も、ぶつかっていないようだし・・・
下から押せば簡単に開きますが、いったい何があったのか
不気味です。
2006/04/16(Sun) 14:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
家主さんが教えてくれた「ビール酵母入り缶詰」を
早速探してみたのですが、どうも見つからなかったので
次回猫の缶詰をまとめ買いする時に、じっくり探してこようと
思います。
今はとりあえず、シニア用の物をあげてます。

お風呂場の天井は、猫が飛びついたのかな?とも
考えたんですが・・・
猫って隙間があれば、入っていく習性みたいですが・・・
もし猫が飛びついていれば、ずれ方ももっと大きかったんじゃないかなぁって思うんですよ。
わずかなずれだけなので、余計に気持ち悪いんですよね。
でもストッパーを買ってきたので、これで少しは安心かな。
2006/04/16(Sun) 14:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
うちも長年猫との生活をしていますが、
便秘になる子も、膀胱炎になる子も今いる猫が
初めてなんですよ。
むぅたん君は缶詰で、下痢しちゃってたんですね。
やはり下痢はかわいそうですよね。

お風呂場は気持ち悪いですよね。
ストッパーを買ってきて開かないようにはしましたが、
それでも気になるので、毎回お風呂に入る時には
天井を確認してから、入る事にします。
原因がわからないだけに、不気味です。
2006/04/16(Sun) 14:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
そうなんですよ~。
薬も長く続けていると、効かなくなっちゃいますね。
ポコがまさにその状態みたいです。
小さな動物なので、あまり下剤を増やしたくないんですよね。
下痢だと、すぐに体力消耗しちゃうから。
本当に難しいですよね。
あとは、人間が食事面に気をつけるしかないみたいです。
2006/04/16(Sun) 14:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ポコの下痢はどうにかおさまりましたが、
今回はなかなか食欲が出ないみたいで、
やっと昨夜少量の缶詰を食べてくれました。
食べるとまた便秘に・・・を繰り返すので
やはり食事面を考える必要があるようです。

にゃおさんも部屋で何か不審な事があったんですか?
部屋でも気持ち悪いですよね~。
うちの場合、お風呂場なので
裸になるだけに気味が悪いです。
ストッパーを買ってきたので、とりあえずそれで防いで
毎回お風呂に入る時に開いていないかチェックしてから
入るようにします。
原因がわからないから余計に怖いです・・・
2006/04/16(Sun) 14:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
