元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月12日 (水) | 編集 |
ジャックジャックの3コマ漫画のような、この写真。
まだホットカーペットを使用しているため、時々暑くなっては、足を伸ばしています。


まるで、プロレスをしていて足をロープにかけているみたいでしょ?(笑)


一時期復活の兆しを見せた、膀胱炎も最近は大丈夫なようです。
ご心配をおかけしました。


最近はピュリナワンの結石用と普通のカリカリを少量混ぜて与えていますが・・・それでどうにか満足してもらっています。


それにしても、猫のこういう寝姿は可愛いですね。



なつかしのアイス

先日、昔懐かしいアイスを見つけたので買ってきました。
1つは、メロンのアイス・・・これはよく、耳鼻科に通った帰りに売店で買って食べたのを思い出します。
そしてもう1つは、たまごアイスと名前がついていましたが、ゴムの中にバニラアイスが入っているもの。
みなさんの住んでいる近所にも、こういう懐かしいアイスや、お菓子が売っているのかな?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むふふ。
こんにちは~!
こういう寝姿を見ると、足に触りたくなります!
で起こしちゃうんですよねえ。
でも、肉球をコチョコチョするのって、こういう時が一番!だし(笑)

懐かしいアイスクリーム!私も小さい頃よく食べました♪
特にメロンのは、後でカップをままごとに使ったり、
砂遊びで中に砂を入れてみたり(笑)
たまごアイスも好きでしたね~。
ここらではメロンはたまに見るような気がしますが(記憶が曖昧)
たまごはまず見つかりませんね。
味は昔と同じでしたか?
2006/04/12(Wed) 17:21 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
使ってます…
このメロンの入れ物、今現在進行形で輪ゴム入れとしてキッチンで活躍してますよぉ。。。
「むかーし実家で輪ゴム入れに使ってた」って言ったら夫が買ってきました…中身は食べられましたが(^^;)
タマゴアイスも好きでした!でも今考えるとゴム臭のするアイスでしたが。。。
ジャックさんの寝姿は愛おしいですねぇ。
猫はやっぱり寝姿が一番和みます!v-10
2006/04/12(Wed) 17:49 | URL  | てんてん #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ジャックちゃん気持ち良さそうに寝てますね、こういうのを見るとついついちょっかいを出したくなりますね(^_^;)

お~、懐かしいアイスですね、私も小さい時、メロンアイスもたまごアイスもよく食べてましたよ(*^_^*)私もメロンの方は見た事がありますが、たまごは見ませんね・・・。
2006/04/12(Wed) 21:43 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちわ^^
寝顔。。ホントかわいいですよね~。
とっても癒されました(^◇^)
膀胱炎。。今落ち着いてるとのことで安心しました。

あ~懐かしいですね~。このアイス^^
最近卵のほうは見ましたけど、メロンはしばらく見てないです。。
急に食べたくなってきました^^;
よく父が買ってきてくれてました(゚∇^*) テヘ♪
2006/04/13(Thu) 08:59 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
懐かしいです
 こんにちは。
このアイスまだ売ってるんですね。
だいぶ前に玉子アイスは友達が買ってきたので
一緒に食べましたよ。

 メロンの方も食べてみたいですね。
2006/04/13(Thu) 10:23 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
こうやって足を突き出して寝ていると、肉球を触りたく
なりますよね。
でも、ジャックの場合、気が短いので
ちょっと触るだけでも、ウーと怒る事も珍しくないんですよ。

アイスは懐かしいですよね。
うちの近所でも、メロンのアイスは売っているのですが、
たまごの方は売ってないんですよね。
たまたま普段行くお店と違う所へ行って、懐かしいなぁと思って
買っちゃいましたが・・・
味はこんなもんだったかな~って感じです。
メロンアイスは味が濃くて美味しかったですよ。
2006/04/14(Fri) 12:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
現在進行形でメロンアイスのカップを使っているんですね。
なるほど~輪ゴム入れは、いいですね。
うちも早速輪ゴム入れとして、利用しちゃおう!
たまごアイスのゴムの臭いは、私はあまり気にならなかったんですが、母はゴム臭いといってましたよ。

ジャックの寝姿は、可愛いかっこしている事が多いので
ついつい写真を撮ってしまいますね。
だんだん暖かくなってくれば、もっと大胆になってくると
思いますけどね(笑)
2006/04/14(Fri) 12:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
やはりみなさん、なつかしのアイスなんですね。
このアイスは、2個で99円なんですよ。
99円ショップで偶然見つけて、懐かしかったので
買ってみたんですけど・・・
どちらかというとメロンアイスの方が美味しかったですね。

ジャックの寝姿に、ついついちょっかいを出したくなるのですが、
ジャックも気が短いので、下手に出を出すと
痛い目にあうんですよ。
可愛い顔をしてますが、性格はポコに負けずきついですからね。
2006/04/14(Fri) 12:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんちの方では、メロンアイスの方が珍しいみたいですね。うちの方はメロンアイスはよく見かけるんですけど・・・
私の場合、このメロンアイスが食べたくて、
嫌な耳鼻科通いをしてましたね~。

ジャックの膀胱炎が治ってきたので、
ホッとしていますが、1度なった子は
油断するとなりやすいみたいなので、十分注意しています。
2006/04/14(Fri) 12:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
このアイスは、多分昔のとは少し違うと思いますが
復刻版らしく売ってましたね。
味はこんなものだったかな~というくらいですが
懐かしいですね。
ねころーさんもたまごアイスは、友達と一緒にめしあがったんですね。
2006/04/14(Fri) 12:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
懐かしーぃ。
こんにちは。
懐かしーぃアイスですね。
子供の頃、食べてましたね。
たまごアイスって名前でしたけ、
どちらかと言えば メロンより好きでした。
でももう少しサイズ 小さかったような気が・・・


2006/04/16(Sun) 11:51 | URL  | cha #-[ 編集]
chaさんへ・・・
こんにちは。
chaさんも懐かしく感じますか?
私も子供の頃、よく食べてましたよ。
子供の頃に食べてた物は、たまごアイス・・・だったか
覚えていませんが、私が食べたのは、ゴムの形が
団子みたいになっていたような記憶があるんですよ。
私は、メロンの方が好きでしたね。
もともとシャーベットの方が好きなんです・・・
2006/04/16(Sun) 15:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
