元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月09日 (日) | 編集 |
雹こんにちは。
昨日は朝から曇りがちで、猫の墓参りへ行こうかどうしようか悩んでいました。
というのも、午後からは雷雨や雹が降る・・・なんて言ってるので、自転車ではとても怖くて・・・
と、モタモタしているうちに真っ暗になり、雷や雹が降り始めました。
あ~行かなくて良かった!
外はパラパラと雹の叩きつける音で、猫達も「この音はなんだ?」って感じでした。
玄関を開けて雹を取ってきました。
それがこの写真です。
雷雨も雹も割りと短い時間で、通り過ぎその後は信じられないような、青空になりました。
ということで、天気を気にしつつも、毎月恒例の猫の墓参りへ行って来ました。





ガラッペ夜、久々に猫と遊んでみました。(正直どちらが遊ばれているのやら・・・)
普段は飽きっぽいジャックがいつまでも、ポンポンで遊び、ガラッペにはビニール袋を静電気でくっつけちゃいました。
背中やシッポに貼り付けていると、やはり気持ち悪いようで、しきりに取ろうとするのですが・・・ガラッペは少々オデブちゃんなので、ビニール袋まで届かないんですよね~(笑)
静電気が弱くなってきて落ちたところを、確認しているガラッペなんですが、ガラッペは全く興味を示しませんでした。
ガラッペのシッポに袋がついているときには、他の猫達も、「お前、変なのがシッポについてるぞ~」って興味津々だったのに。
猫によっても、興味を示す子もいれば、興味を示さない子がいて、面白いですよね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
おお、天気がめまぐるしかったのですね。
私は滅多に雹に遭遇したことがないんですけど、
大きいとめっちゃ痛いんですよね?

静電気でビニール袋を・・・(笑)
やったことないです~
そりゃ、他の子は「何者!?」って思うでしょうね(笑)
うちもやってみようかな~(^^;)
2006/04/09(Sun) 17:40 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねこうち。さん今晩は!!
メールありがとうございます。確かに受取ました。
明日にでも発送いたします。

え?雹が降ってきたんですか??4月なのに、ビックリですね。
ビニール袋ガラッペちゃんは興味ないのかな??
2006/04/09(Sun) 22:53 | URL  | hiro #-[ 編集]
雹?!
ねこうち。さん、こんにちは~! o(*^▽^*)o~♪

え?!雹ですか?!降りました??
こっちは降らなかったので、ちょっとビックリしました w( ̄o ̄)w

ガラッペちゃん、かなーり焦ってる感じですね~
うちもまめにおもちゃをまとわりつかせるようにして遊んだら、
ものすご~く不機嫌そうにしました(笑)
2006/04/10(Mon) 09:09 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
雹ですか
ねこうち。さん、こんにちは。
雹ですか!?こちらは降りませんでしたよ。
たいへんなお天気だったのですね。
ガラッペちゃん、ビニールがくっついて、とれなくてもどかしかったのでしょうね(笑)
ガラッペちゃんは、ビニール袋をカジカジしたりしませんか?
ぴろはビニールを食べちゃうくせがあるので油断なりません。
2006/04/10(Mon) 20:02 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
すごーい
雹…スゴイですねぇ。
あんなの当たったらかなり痛いでしょう。。。異常気象かしら?
こっちは天気は悪いですが、さすがに雹は降ってません(^^;)コワイですねぇ。
猫ちゃん達、遊んでもらって嬉しいでしょうねぇ。
ウチはてんてんがビニール袋異常に好きですよぉ。
2006/04/10(Mon) 22:05 | URL  | てんてん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
この日は、雹が降ったり雷雨だったり・・・そして青空だったりと
めまぐるしい天気でした。
私も雹は今まで2度ほど見たくらいですね。
時には大きいものが降る事もあるらしいので、小さくてよかったですよ。

静電気で遊ぶのは、テレビでマルチーズ?にビニールでこすったら、毛が逆立って・・・なんてことをしていたので、うちもちょっと真似して遊んでしまいました。
ガラッペは静電気のなんともいえない感じがイヤだったらしいのですが、太りすぎで届かずにいましたね。
人間でも、静電気が嫌なんだから猫も同じですよね・・・
遊んでごめんね。
2006/04/11(Tue) 10:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
先程プレゼントが届きました。
ありがとうございます。
あとでコーヒータイムの時間に、プチケーキを頂こうと思います。

ガラッペはビニール袋に興味がないというよりは、
ビニールに届かないので、諦めた感じがしますね。
ちょっと太りすぎだし・・・

この日の天気は、短い時間にめまぐるしい天気でしたね。
雹が降るとは思わなかったけど・・・すぐやんでよかったです。
2006/04/11(Tue) 10:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさんちの方は、雹は降らなかったんですね。
1センチ位のものでしたが、パラパラ凄かったですよ~。

ガラッペはやはり静電気の嫌な感じが、気に入らなかったようですよ。
人間でも静電気は嫌なんだから、ガラッペだっていやですよね。
特に、ガラッペは普段も静電気で、ちょっと触れただけでも
パチパチしちゃうので、何をするの~って思ったかもしれません。
静電気で遊ぶのは、やはりやめた方がいいですね。
2006/04/11(Tue) 11:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ことりさんちの方でも、雹は降らなかったんですね。
短いじかんでしたが、めまぐるしく変化する天気でしたよ。

ガラッペはビニール袋が取れなくて、もどかしかったと思いますよ。顔は小さいけど、体が巨大なので、届かないんですよね。
ぴろ君もビニールの紐をかじっちゃうことがあるんですね。
うちも、ガラッペはごくまれですが、レッツは割りと多くかじってしまいます。
これがきっかけで、消化不良なんて起こしたら大変なので、
油断できないですよね。
2006/04/11(Tue) 11:05 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
雹が降ってもあっという間だったし、1センチ位のものだったので、当たっても、さほど痛くはないかもしれませんが・・・
大きいのが降ると、氷の塊だから痛いですよね。
良かった~小さくて。

てんてん君はビニール袋が好きなんですね。
うちも割りと好きな方ですが、静電気で遊んだのが初めてだったので、ガラッペはいい迷惑だったようですよ。
ふだんは、膨らませてバレーボールのようにして遊んでいます。
これだけでも良い運動のようですね。
2006/04/11(Tue) 11:09 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
