元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月07日 (金) | 編集 |


今日は、くろぼーの毛づくろいの様子を紹介します。
照明をつけても、猫が黒いので、輝度を上げてみました。
するとどうでしょう・・・白黒映画のようになってしまいました!


皆さんは、迷惑メールなどで困っていませんか?
私は3月頃から、迷惑メールが毎日のように40~50件来て困っています。
yahooのメールオプションや、ノートンの方でいろいろ設定はしているものの・・・それでも、毎日これだけの数の迷惑メールに、その都度設定する気力も尽き果てました。
いっそのこと、このアドレスをやめればいいのでしょうけど・・・
皆さんはどうやって防いでいるのでしょうか?
何か良い方法があったら、教えてください。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
モノクロ映画だね
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

(*^▽^*)アハハ☆
やっぱり、うちのcookieと同じでバックに綺麗な色がないと
こうなっちゃうよねぇ~?
でも今回の画像は目がシッカリ映ってるから
可愛い表情が解るワo(*^▽^*)o
クロボーちゃんは丸顔だよね?

うんうん!
私のメーラーにも迷惑メール、多い時は40~50通くらい
入っててウンザリです。
迷惑メールファイルに入るので、そのまま【空にする】【削除】で
終わりにしてます。
やっぱり毎日届きます。
yahooよりMSNの方が多いワ(; ̄ー ̄川
セキュリティの強さの問題かな?
2006/04/07(Fri) 15:48 | URL  | 雲母(きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは!
おお、これはこれでいい感じじゃないですか♪
くろぼーちゃんの目の表情がとてもよくわかるし!
おめめ、大きいですね(^^)
私はさっき、くーちゃんの目の写真を撮るのに頑張ってましたが、
外なので自然光で何とか撮れました。
しかし、黒猫さん、日陰に行っちゃうと何がなんだか・・・(苦笑)

迷惑メール、私も1日に、それくらい、或いはそれ以上来ますね。
そのままゴミ箱に移して空にしてます。
なんか、ご苦労様だな~って可笑しくなるんですよね(笑)
タイトルにいちいち突っ込みを入れながら消してます(笑)
かなり呑気ですよね、私(^^;)
面倒ですけどね~確かに。不愉快だし。
でも、何をやっても、そのうちまた来るみたいなので、
どうせ処理しなきゃいけないなら、
笑い飛ばしてやろうって思いながらやってます(^^;)
2006/04/07(Fri) 16:26 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

ネタがなくなったので、少し前に録ったくろぼーの
動画にしてみたのですが・・・
ただ毛づくろいしているだけなので、つまらないですよね~!
頑張って、猫にも協力してもらって
話題づくりに励まないと・・・

きららさんも迷惑メールかなりの数が来てるんですね。
私もその都度、ノートンの拒否リストに登録してますが・・・
一向に減りません。
メインに使ってるメルアドには、拒否リストに登録や
yahoobのオプションに登録して、かなり減っては来ましたが・・・
もう1つのあまり使ってないアドレスがひどいんですよ。
迷惑メールフォルダに入るのがほとんどなんですが、
その中でもどうしても必要な物があるので、
必ずチェックだけはしてるんですけどね~。
でも、こんな事をやってる輩は、いったい何を考えているんでしょうね。
拒否リストに登録する時に、アドレスを見ると
スペルを間違えてる人も多くて、笑ってしまいます。
同じ名前でアドレス変えて来る人もいるようだし・・・
ほんと呆れます。
でも、皆さんが似たような思いをしていると聞き、
ちょっと安心しちゃった~。
1日でもチェックしないと、100件なんてあっという間。
これにはさすがに、全部をチェックしきれません。
(あ、勿論メールは開いてませんよ!)
2006/04/07(Fri) 17:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
今くーちゃんの目の写真を見てきましたが・・・
痛々しいですね。
喧嘩が原因なんでしょうか?
せっかく良くなってきたと思ってたのに、以前より
ひどくなってるんじゃないですか?

家主さん、私も件名やアドレスを見て、突っ込みを入れてますよ。
だって、単語のスペルが間違ってる事もかなり多いんですよ。
私はyahooのオプションとノートンの拒否リストで
その都度登録してますが、件数が多いとさすがに
疲れちゃって途中で諦める事が多いです。

レオンの事があって、パソコンを使わなかった時には、
とんでもない件数のメールにビックリしました。
時々、自分のメルアドがどこかで公開されてるの?
なんて思っちゃったり・・・
こういう迷惑メールに関しては、全く開きませんが・・・
中には配信停止の連絡しちゃう人もまだまだいるようですね。
こういう労力を、もっと他に使えば良いのに・・・ね。
時々自分のメルアドからも、来てますからね~
おかげで、自分宛にテスト送信できなくなりました。
2006/04/07(Fri) 17:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
くろぼーちゃん
くろぼーちゃん、ごきげんで毛づくろいですね~。
くろぼーちゃんのおめめがきらきらしていますね。
迷惑メール、私も困っています。
ほんと、アドレス変えたい気分になりますよねぇ。
2006/04/07(Fri) 21:13 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
 こんばんは。
ホントに白黒映画みたいですね!

 うちはほとんど迷惑メールとかきてないです。
むしろプロバイダーから送られてくる情報メールが迷惑メールに
近い気がしてたりします(笑)
2006/04/08(Sat) 00:09 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんわ^^
毛づくろい一生懸命やってますね^^かわいいです^^
白黒映画みたいでとっても素敵ですよ(^◇^)ノ
迷惑メ-ル・・うちもほとんどないです・・が、
迷惑メ-ルに入ってる時は、いやな気分になっちゃいますよね
ェェェエエエ<(;゜゜Д゜゜ll)>エエエェェェ 
アドレス変えるのが一番でしょうが、変えてばっかりもいられない
でしょうね><;
私も前は来ていたので変えましたけど。。
あ~自分のメルアドから来ることっていうの聞いたことあります・・。やですねi-241
2006/04/08(Sat) 02:56 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんにちわ~。
くろぼーちゃんの毛づくろい画像、なかなかモノクロでいいですよ。
黒い猫さんってやっぱり画像は難しいですね。
私も黒猫飼ってますが、やっぱり写真ってなかなかうまく撮れません。
どなたか、黒猫の写真が上手にとれる方法があったら伝授してください・・<(_ _)>
2006/04/08(Sat) 16:23 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
ご無沙汰しています!
ねこうち。さん、こんにちは~!!
ご無沙汰しています。 <(_ _)>
やっとネット環境の整備が完了しました!!
更新再開しましたので、今後ともよろしくお願いします。。。

あ~、どうしてもHPなんかにアドレス載せていると
迷惑メールが多いですよね。
自宅PC用のアドレスは絶対に公開しないことと、
迷惑メールに引っかかったものは、見ないで削除してしまうことをオススメします。
うちもYahoo!にはたくさんきていますし。。。
1件ずつチェックしてたら、ホントめいりますよね (⌒^⌒)b
2006/04/08(Sat) 17:12 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
良い感じですね
「白黒」な映像も趣きあっていいですね。目がぱっちりで可愛く撮れてます~。
迷惑メール、けっこう着ます。
「今日だけ泊まらせて」って件名があったときはちょっと笑いました。家はねこと人間だけでいっぱいの狭さなので。
2006/04/09(Sun) 16:37 | URL  | たろねこ #-[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ことりさんも、迷惑メールで困ってるんですね。
数件ならまだしも、毎日40~50通・・・
この中から必要なメールを探し出すのも大変です。
ほんと、メルアド変更したい位ですよね。

くろぼーは暗いところだと、全体が黒くなってしまって
少し輝度を上げたら、こんな感じになっちゃったけど
所詮、黒猫だから白黒でも問題ないですよね(笑)

ことりさん達も少しは、新しい生活に慣れましたか?
これからはどんどん、近所を探索していろいろ開拓してくださいね。
2006/04/09(Sun) 16:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんは、迷惑メールがほとんど来てないんですね。
いったいこの差はどこに原因があるんでしょうね。
私は以前プロバイダの方に、頻繁に迷惑メールが
その都度拒否リストに登録してましたが、キリがないので
途中でメルアドを変更しました。
それ以降は来ることもないのですが・・・
yahooの方が・・・多すぎて困ってます。
HPの掲示板も迷惑な書き込みばかりになってしまったので
解約したのに、今度は写真掲示板にも来て・・・
もういい加減にして~!と叫びたくなりましたよ。
まったくどういう心境で書き込んでくるんでしょうね。
2006/04/09(Sun) 16:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんも迷惑メールは、ほとんど来てないんですね。
3月~毎日この位の件数が来ているので、
本当に疲れました。
迷惑メールに加え、最近は掲示板にも迷惑な書き込みが
あるので本当に困ってますよ。
自分のメルアドから来た時には、ちょっとビックリしちゃいました。
あれ、自分で出したっけ?なんてね(笑)
よく見ると@の後ろがスペースが入ってるんですよね。
いい加減にして欲しいですよ~ほんと・・・

くろぼーの動画は、単なる毛づくろいなので
面白くないでしょ?!
面白い動画を録れるように、猫にも頑張ってもらわないと・・・
2006/04/09(Sun) 16:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
そうなんですよね~黒猫って、ほんと写真撮るのが難しいです。
特にくろぼーは、目もくすんだ色なので、余計にはっきりしなくて・・・。
以前いた「もじ」という黒猫は、目が山吹色みたいだったので、
写真を撮っても意外と綺麗に撮れてました。
でも、鼻だけはイマイチでしたけど。
私も黒猫を撮るいい方法が知りたいので
どこかで情報を見つけたら、是非教えてくださいね。
2006/04/09(Sun) 16:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
Meguさん、復活ですね~!
プロバイダのメルアドは、一切公表していないので、
こちらは問題ないんですが・・・
yahooなんですよね~問題は!
毎日どれ位来るのか、変な意味で楽しみだったりします(笑)
でも、どれが必要なメールかわからなくなってしまうので
困っちゃいますよね。
よくメールで交流がある人のアドレスなら
記憶してるので削除する事はないですが、
それ以外だと・・・知らない!と削除しちゃうかもしれません。
以前はHPにメルアドを載せていましたが、
一時期迷惑メールが頻繁に来るようになってから、
公開をやめてメールフォームを使うようにしました。
フ~疲れます。
2006/04/09(Sun) 16:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
今日だけ泊まらせて・・・ですか~
私はあまり件名は見てないのですが、
メルアドをチェックしていて、単語のスペルが間違ってるよ~!
と教えてあげたくなるほど、間違えてる物が多いですよ。
ひと月たっても、一向に減る気配がないので
さすがに疲れてきましたね。
こちらが疲れているのに、送信側は疲れないんでしょうかね?
よほど暇なんだろうなぁ。
2006/04/09(Sun) 16:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
