元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月06日 (木) | 編集 |
猫ベット

最近めっきり春らしく暖かくなってきたため、我が家の猫達も、屋根付の猫ベットから、屋根なしの猫ベットで寝る事が多くなってきました。
私が作った屋根付の猫ベットの上に、屋根なしの猫ベットを置いたら、猫が頻繁に入っては毛づくろいしています。


ガラッペ(写真右下)なんて、猫ベットが滑り落ちていても気にせず、毛づくろい!
ここでも相変わらず、シマが寝ている所へジャックが割り込んで行きました。
数年前なら、ここにはジャックではなく「とま」がいたことでしょう。


またしても、猫全部同じ物を使った写真を撮りたかったけど・・・残念ながら、今回もポコだけが、この猫ベットを使っていませんでした。
いつか必ず・・・同じ物を使って、猫全部の写真を撮ろうと思うけど・・・撮れる日がくるかな~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
春ですね。
こんにちは♪
本当に桜も一杯咲き出して、気温も高くなってきましたね。
うちの猫達は、まだコタツの中がいいみたいですけど(笑)
ポコちゃんは同じベッドを使ってくれないのですか?
どうしてでしょうねえ~
全員の写真が揃ったら、結構楽しいでしょうね♪
ポコちゃん、使ってあげてね^^
2006/04/06(Thu) 14:59 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
猫ちゃんベッド、春物に切り替わったのですね(*^_^*)
みんな、とっても満足気な表情ですね♪
・・・とポコちゃんがいないようですね??
なかなか、難しいのでしょうね。
でも、見てみたいなぁ!(^^)!
全員集合した写真、楽しみにしていますよ(^▽^*)/
2006/04/06(Thu) 15:04 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
ねこうち。さん今晩は!!
ニャンちゃん達も衣替えなんですね(*^_^*)
ガラッペちゃんはベットが滑り落ちてもビックリしなかったんですか?毛繕いの方が大切なのかな?
全ニャンの写真が揃ったらUPしてくださいね、楽しみにしています。
2006/04/06(Thu) 21:38 | URL  | hiro #-[ 編集]
春ですねぇ。
ホント、春ですね。
ウチも以前猫ベッド使ってたんですけど…近頃は冬の間はコタツにしか入りません。暖かい時は窓際のクッションの上で日向ぼっこだし…ベッドを捨ててしまうのもどうかなぁってなかなか捨てれないんですが、邪魔だし、何より使ってないし(^^;)
今も、2匹くっついて窓際でウトウトしてます。
2006/04/07(Fri) 14:42 | URL  | てんてん #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
こちらの方は、少しずつ桜の葉が目立つようになって来ましたよ。
先日の気温が嘘のように、今日はちょっと寒く感じるので、
猫達もそれぞれ、毛布や猫ベットで寝ています。

ポコは他の猫がみんな、この猫ベットを使ってくれているのに、
入ってる姿を見たことがないですね。
何か気に入らないのかもしれません。
お揃いの物で写真を撮りたいので、ポコにも使って欲しいのですが・・・なかなか手ごわそうです。
2006/04/07(Fri) 15:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
必ず誰かしら、抜けちゃうんですよね。
以前も、猫全部を入れて写真を撮ったつもりでしたが、
残念ながら、1匹足りずにガッカリした事がありました。
その時は今より猫の数が多かったので、
本当に残念でしたが・・・
今はポコの性格を考えると、しょうがないのかな~とも
思います。(少々?ひねくれた性格なんですよ)
まだ、寒い日もあるので、屋根付の猫ベットも出たままなんですが、やはり日に日に暖かくなってきているので、
猫達も屋根なしの猫ベットを使うことが多くなりました。
2006/04/07(Fri) 15:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
猫のベットも春用にしてみました。
意外と冬場は使わなかったのに、暖かくなってきたおかげで
交代で使ってくれてます。
ガラッペは、どんな体勢でもあまり気にしない性格のようですね。
ずり落ちても毛づくろいをやめませんでしたよ。
全員集合の写真は、7匹でもかなり難しいですが
いつか紹介できるように、シャッターチャンスを狙っておきますね。
2006/04/07(Fri) 15:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
猫を見ていると、寒いか暑いかが良くわかりますよね。
冬場なんて屋根なしの猫ベットを出しておいても、
誰も入ろうともしなかったのに・・・
今は屋根付よりもこちらの方に入ってることが多いです。
むぅたん君たちは猫ベットを、使ってくれないんですね。
苦手なのかな?
うちの猫を見ていると、けっこう気持ち良さそうなんですけどね。
2006/04/07(Fri) 15:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
