元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月17日 (水) | 編集 |
レッツ

レッツ・・・このねこは4姉弟の1匹だが・・・
1番お調子者って言ってもいいだろう・・・
サザエさんでいうなら、間違いなくカツオタイプ。
性格はおとなしい方だけど、何かしらいたずらをしていて・・・困ってしまう
たまにバチがあたり?くろぼーやくるみ・レオンに追っかけられる事もある。そんな時逃げる場所が、なぜかエアコンの上。壁とカーテンをうまく使って、エアコンの上まで逃げる速さは、誰にもマネできず・・・他のねこがレッツを追いかけ壁を登ろうとするところで、いつも見つかり怒られてしまってレッツを追うのを断念している。
レッツ追いかけられたレッツといえば、ご覧の通り安全な場所で休憩してから降りてくる・・・といった状況だったが、最近エアコンの両脇をワイヤーネットを張ったので、エアコンの上には登れなくなった。最近レッツは追いかけられる事がないけど、今後の避難先はどこになるんだろう

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
エアコン
レッツちゃんって小柄でしたっけ?
エアコンの上にのれるなんてすごいですね。ぴろがのったらエアコンがこわれてしまいそう。
2005/08/17(Wed) 17:25 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。

そうですね~レッツは、1番小柄ですね。だからエアコンの上にすばやく避難出来るんでしょうが・・・他の猫たちはさすがに体が重いようで、途中まで上がってる所でいつも怒られてますよ。

エアコンが落ちる事はそうないと思うけど・・・ねこが上がれないようにしちゃったので、今後レッツの避難先がどこになるのかと・・・思います。
でも、まんざらおバカじゃないようで、
追いかけられると人間の所に逃げてくるんですよ~ちゃっかりしてるでしょ?
2005/08/17(Wed) 17:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
今晩は!!
レッツちゃんお茶目ですね、カツオ君タイプって言うのが解ります(^_^;)今度は何処に逃げるのかな?
2005/08/17(Wed) 22:41 | URL  | hiro #-[ 編集]
リンク完了
早速リンクしてくださりありがとうございました。
こちらもリンク完了しました。

レッツちゃん本当は隠れいたずらっ子だったりして~v-14
避難場所どうするんでしょうね~。
うちではフェレに追いかけられ必死で逃げまどっています。
フェレって短足だけど結構早いですよ~v-29
2005/08/17(Wed) 23:38 | URL  | うい #-[ 編集]
すばしっこい?
こんにちは♪
レッツちゃんってすばしっこいんですかね(^^)
身軽にひょいひょいっと。
うちの連中は、欄間の敷居?に乗っかる事はしょっちゅうだけど、
エアコンはないですね。
エアコンに登ろうと考えた事も無いと思います(笑)
どっちかというと、エアコンの真下に陣取って、風を浴びるのが目的(笑)
レッツちゃんの、今後の逃げ場所、
気になりますよね~(^^;)
2005/08/18(Thu) 15:32 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ほんと、レッツはお調子者で・・・
カツオそっくりな気がしますよ。
でも性格は憎めない奴で、愛嬌だけはありますね。

最近追いかけられる事がないので、
今後どこへ逃げるのか、ある意味楽しみだったりして?
2005/08/18(Thu) 16:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。

フェレットってどのくらいのスピードなんでしょう?私はさすがにテレビでしか見た事がなくて・・・

レッツは隠れいたずらっ子・・・と言うよりはそのままいたずらっ子ですね。
何かしらやらかしてくれてます!
でもそこがまた可愛かったりするんですよ~
すっかりだまされている飼い主達だったりして?v-393
2005/08/18(Thu) 16:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レッツは体も軽いので、ヒョイヒョイと
登るんですが、他の猫たちは体が重くて必ず途中で見つかってるんですよ!

エアコンから移動して降りてくる際に
何度も時計を落として・・・その下にいた私の頭に直撃v-405した事もありました。不思議と時計も割れることなく無事なんですが・・・

今度追いかけられたらどこに逃げるのか気になりますが・・・やはり高い所に逃げる癖があるみたいなので、どうなるでしょうね。
2005/08/18(Thu) 16:32 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
