元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月05日 (水) | 編集 |


昨日、ウィルスソフトを買いに出かけようと思った矢先、くるみがシマがいる出窓へ行って、喧嘩を売ってます。


最初はお互い警戒しながらも、おとなしくしてましたが・・・
後半はくるみの鳴き声と共に、シマの反撃する声もチラッと聞こえます!
後半の動画は、携帯の容量が足りず・・・尻切れ状態ですが、どうにか喧嘩にまで至らずに終わりました。
こんなくるみの態度が、日夜繰り広げられています。


桜並木

こちらの写真は、うちから自転車で10分位の場所にある、桜並木です。
毎年桜が咲いても、目の前をただ通り過ぎてましたが、今年は写真を撮ってみました。
昨日は天気も良くて風もないため、たくさんの方達が花見をしていました。
私は写真を撮ってからすぐに家に帰ってしまったので、お花見気分はありません。
昨日は、気温が23度位まで上がったので、ポカポカ陽気で、いいお花見日和だったでしょうね。
それなのに、今日は雨・・・
昨日より、10度位下がってますね~。
おかげで猫達も、ホットカーペットで丸くなって寝ています。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
綺麗だわ~♪
こんにちは♪
むむむ・・・これは結構ヤバイモードの声だしてますね(^^;)
出かけようとしてる時にこうなると、ちょっと困っちゃいますね。
大喧嘩に発展しなくて良かったです(^^)

桜とっても綺麗に咲いてますね!
うちの近くの桜通りも、そろそろ様子を見に行ってみようかな♪
近所では八分咲きかな~って感じです。
今日はこちらも雨。
でも、寒くはなくて、暖かいですよ♪
2006/04/05(Wed) 13:34 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
さくら好き
きゃぁ~。綺麗な桜並木ですねぇ。
私桜大好きなんですよね。こちらはまだつぼみですが、今週末には咲くかなぁ…。
ニャン達のケンカ、一触即発ですね。うちも2匹だけだから仲良くすればいいのに、いつもむぅたんがケンカ売ってます(;;)
2006/04/05(Wed) 17:29 | URL  | てんてん #-[ 編集]
こんばんは。
 おお、ケンカの声、よくうちの周りでしてますよ。
たまに猫さんたちの毛が羽毛のように庭に落ちてたりしますよ。

 桜はうちのほうでも満開になってます。
でも今日は雨なので散ってしまうかもしれません。
2006/04/05(Wed) 20:38 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
おぉ~!!
ねこうち。さん、こんばんは♪
緊迫した雰囲気が伝わってきていますね??
くるみちゃんたら、目が三角になっているよぉ~(笑)
シマちゃんにケンカを売ってしまったのね(^m^)
何か虫の居所がわるかったのかな?!

そして、
とても綺麗な桜ですね"^_^"
素晴らしいですね!!
私も自転車で通ってみたいなぁ♪
2006/04/05(Wed) 21:27 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
今晩は!!
一触即発って感じですね、これでは買い物に行けませんね(^_^;)。ウイルスソフトは買われたのですか?脳豚さんにされるのかな?
とても綺麗な桜並木ですね、こちらは満開にはもう少しって感じですよ。
2006/04/05(Wed) 21:46 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございました
HPもみさせてもらいました

桜キレイですね。もう散りそうですけれど
私MOVIE導入してからしばらく使ってませんね(^^;)
そのことを思い出しました。。
2006/04/05(Wed) 22:30 | URL  | しずく #fHq4z2LQ[ 編集]
おはようございます^^
綺麗な桜並木ですね^^
あったかくて風もないとお花見も楽しいですね(私の行った時は風も強く寒かった日でした・・笑)
こういうところを自転車で走ると気持ちいいでしょうね(゚∇^*)
うちの周りにはないので、羨ましいです^^

猫の喧嘩の声・・うちもよく外から聞こえます><+

出かける前だとなんか心配になっちゃいますね・・。
2006/04/06(Thu) 08:11 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
くるみの喧嘩モードの声を、初めて録音できました。
(録音する時間があるなら、さっさと猫をどければ良いのにね)
こんな声は日常茶飯事なんですよ!
これがエスカレートすると、シマが手を出して
喧嘩に発展しちゃいます。
この時は、くるみが諦めて出窓から降りてきましたが
性格悪いからすぐまた、行っちゃったんですよ~。

桜並木綺麗でしょ?
この日はめちゃくちゃ暖かかったので、桜の下には
ビニールシートがあちこちありましたよ。
まだ近所に桜があるので、そちらも見てこようかと思います。
2006/04/06(Thu) 12:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
てんてんさんは、桜の花が好きなんですね。
私は桜は桜でも、八重桜が一番好きですね。
八重がフリルみたいで、ピンクピンクした色がかわいいから
好きです。
そちらはまだ、花見には少し早いようですね。
花が咲く頃には、散歩も楽しくなりそうですね。

今回は猫の喧嘩にまで発展しませんでしたが、
これが日常茶飯事なんですよ。
黒い猫に対しては、常にこんな感じです。
むぅたんちゃんも、喧嘩売ってるんですね。
そんな風には見えないけど・・・
2006/04/06(Thu) 12:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
猫の喧嘩の声ほどやかましい物はないですよね(笑)
取っ組みあいの喧嘩になると、毛が抜けちゃう事も多々ありますよ。
ねころーさんちの方でも、桜は満開なんですね。
うちの方も雨が降って、今日はまた強風なので、
桜が散っちゃうでしょうね。
2006/04/06(Thu) 12:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
くるみは、黒い猫に対しては、これが日常茶飯事なんですよ。
以前黒猫にいじめられてから、黒猫に対しては
敵対心むき出しなんです。
シマだけでなく、くろぼーやレッツも被害を浴びてますよ。

もみじママさんが住む北海道では、まだ桜の開花に至ってないと思いますが、一足お先に桜並木を紹介できました。
私も普段なら、通り過ぎるだけでしたが、
ブログに写真を載せたかったので、携帯で撮ってきました。
今度はもみじママさんの近所の桜が見れそうですね。
2006/04/06(Thu) 12:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
出かける直前に、この様子だったので・・・
ちょっと心配でした。
シマも馴れたようで、くるみの動きひとつを見て
次の動きが決まるみたいです。
大丈夫そうなら、そのままそこにいて、ヤバイ!と思うと
走って人間の近くに逃げ込みます。
そして、くるみが怒られます・・・というのが日常的に起きてます。

ウィルスソフトは、ノートンのインターネットセキュリティを
引き続き買ってきました。
今回ポイントの期限が5月までだったので、それを利用して
購入!あとは前回インストールがうまく行かなくて
大事なデータを消してしまったので、今回は失敗のないように
出来ればなぁ・・・
2006/04/06(Thu) 13:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
しずくさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
HPとブログも拝見していただいたようで・・・m(__)m

動画導入されてるんですね。
私も最近動画を取り入れて、皆さんにも楽しんでもらっています。
写真では伝わらないものが、動画だと伝わりますよね。
こんな感じですが、これからもよろしくお願いします。
2006/04/06(Thu) 13:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんが上野で見た時は、強風でしたものね。
私が見た時は、気温も高かったので、
年寄りから子供までいろんな年代の人が楽しんでいましたよ。
ただ・・・この桜並木のすぐ隣が、乗馬クラブがあるので
なんとなく、臭いが・・・ね。

くるみの声すごいでしょ?
いつもこんな感じなんですよ。
くるみもこういう声を出すと、怒られるのがわかっているので
くるみ!と大きな声を出すと、目が小さくなります。
それでもシマやくろぼーに対しては、こうなっちゃうようですね。
2006/04/06(Thu) 13:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
