元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月03日 (月) | 編集 |
ジャック昨日今日と、朝6時前から猫の運動会?が始まり、せっかくの日曜日も早く起こされてしまいました。


昨日は我が家の猫の運動会で、うつ伏せで寝ていた私の肩甲骨の辺りを、猫が見事に引っ掻いてくれました。
引っかき傷は7センチ程のみみず腫れ!
あまりの痛さに起きちゃいましたね~。


そして、今朝は・・・
くろぼーがレッツの事を追い掛け回し、レッツがもの凄い勢いで逃げ回っていました。
どうにか、部屋を2周した所で、私の一喝でくろぼーが諦め、レッツもやっと安全な場所に避難できました。


レッツが落ち着いた頃、ジャックが窓辺で、朝日を浴びながら「すまして」・・・いました。
膀胱炎も治まってきていたのに、また少し復活してきちゃったみたいなんですよね~。
本来は療法食だけにしなくてはいけないのですが、ジャックも療法食だけではストレスがたまるようで、他の猫をどかしても食べてしまうので、少しだけ混ぜてあげてたのですが・・・
最近ピュリナワンから、F.L.U.T.D(猫下部尿路疾患)のカリカリを買ってあげてみたのですが・・・どんなカリカリでもおいしく食べるジャックでも、どうもイマイチなんですよね~。
このカリカリは、療法食ではないので、やはり療法食を買わないとダメそうです。
ネット通販で買うか、病院で買うか・・・悩んでしまいます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大変だ~
ねこうちさんトコの大運動会は、すごそうですねぇ…(^^;)なんてったって頭数が違うものぉ。
キズは大丈夫ですか?

しかし、病院の療法食って高いですよねぇ。
私の友達の所も3匹中1匹が膀胱炎なんですが、エサを分けるにしても、他の子が食べたりして難しいし、なんせおかねがかかって大変ってぼやいてました(TT)
2006/04/03(Mon) 14:46 | URL  | てんてん #-[ 編集]
こんにちわ^^
六時から運動会ですか^^;
猫はホントに早起きですよね^^
うちは、朝は運動会はやらないんですが、布団の入り口に来て、鼻(しかも冷たい^^)をくっつけてきたり・・ごろごろすりすりしてきたり・・・とで結局起きてしまいます^^;

レッツちゃん、膀胱炎ですか・・。><;
うちは、前おしっこが出なくなってから病院に行って、
ウォルサムの餌食べさせてます。
チキンとお魚味があるので、交互にあげてます・・。
最初食べなかったんですが、食べるようになりました^^
もう二年ちかくあげてます。
やっぱり療養食はあんまりおいしくないのかな?って思っちゃいますね・・。
2006/04/03(Mon) 14:50 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
みんな早起きさん♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
朝6時前から運動会でしたか?!^^;
猫って朝は早いですよねぇ・・・(゜o゜)
その分、たっぷりとお昼で補いますものね。
約7センチのみみず腫れ、大変でしたね。
私もタンスから落ちていた仔猫の頃のもみじに
ナント顔を引っかかれたことがぁ~(@_@;)
傷跡が残らなくて良かったです・・・

ジャックちゃん、窓辺でおまし顔♪可愛いですね(*^_^*)
膀胱炎、早く治るといいですね。
2006/04/03(Mon) 16:04 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
今晩は!!
朝6時からの、運動会ですか・・・、大変ですね。猫って朝が早いから困りものですよね、冬場なんかは最悪です・・・・。
ジャックちゃん療法食食べませんか・・・・、困りましたね。何か気に入る療法食があればいいですね。そう言えば家のRiruもワガママだから、療法食になったらどうなるんだろ・・・・。
2006/04/03(Mon) 21:37 | URL  | hiro #-[ 編集]
ネットでもの凄い場所とかストレスや肩甲骨を避難すればよかった?


2006/04/04(Tue) 12:20 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
痛そう・・・
こんばんは!
どうにか復活致しました~!

ところで、7センチのミミズバレ・・・ん~~~~痛い!
こういう傷って痛いんですよね。
暖かくなってくると、運動会も早朝からなのでしょうか?(^^)
うちは、まだそこまで運動会は盛んになってませんが、
そのうち、始まるのかなあ。
ジャックちゃん、再発気味なのですか?
完全に治るまでは、療法食にしないとだめなのでしょうね。
ジャックちゃんのお口にあう療法食があればいいんですが。
うちは、病院で、療法食に切り替える時、
試食の小袋を数種類貰って、その中から選びました。
ねこうち。さんも、病院で何種類かお試しされてから選んでみたらどうでしょうか?
2006/04/04(Tue) 22:27 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
うちは7匹全部で、運動会はさすがにありませんが・・・
それでも3匹位での運動会はありますから、賑やかですよ。
肩甲骨の引っかき傷は、今はもう痛くありませんが
ひっかかれた時は、あまりの痛さに目が覚めました。

病院の療法食は高いですよね。
500グラムで1200円位しちゃいます。
この病院で購入した療法食は、意外と食べてくれますが
それでも普通のも食べたいようで、他の子をどかしてまで
食べて・・・ちょっと怖いです。
先日購入した、ピュリナワンの新製品は、イマイチだったので
今後は買わないでしょうね。
やはり病院で買うしかないようです。
2006/04/05(Wed) 13:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
れお君は運動会は比較的しないようですね。
やはり1匹だと静かな生活なんでしょうね~

れお君も療法食なんですね。
膀胱炎気味なのは、レッツではなくジャックなんですが、
病院で購入した療法食のスターターをあげてましたが、
これだけでは物足りないようです。
食べてはくれますが、他の子の食べてる普通のカリカリが
どうしても欲しいみたいです。
ネット通販で買うか、病院で買うか・・・悩んでいます。
正直もう少し安かったら良いのにと思ってしまいます。
先日買ったピュリナワンの新製品が、思った以上に反応が悪かったので、ガッカリですね。
2袋も買っちゃったので・・・このまま終わるまでジャックには
食べさせるつもりですが・・・毎日このカリカリだけは
綺麗に残してくれてます(笑)
2006/04/05(Wed) 13:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
朝早くの運動会は、日増しに増えてきましたね。
やはり暖かくなってくると、身体が軽いようですよ。
私も初代ねこのドラミという猫に、寝ている間に
眉間を引っかかれ・・・5センチ位の引っかき傷を
メガネをかけて誤魔化していました(笑)
ジャックは最近、シマの所へ行ってはじゃれ付いているのですが、気付けばいつの間にかねこベットで寝ているんですよ。
以前は年中一緒にいたのに・・・
2006/04/05(Wed) 13:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんちは冬場でも、朝早くからの運動会があるんですか?
うちの場合は、どちらかというと、暖かくなってきてからの方が多いんですよ。
だからこれから夏場に向けて、朝早くからの運動会が
年中起きるでしょうね。
ジャック、病院の療法食はどうにか普通に食べてくれるんですが、それだけをあげていた時に、だんだんとストレスがたまってきちゃったようで、普通のカリカリに凄い執着心を持ってしまったんです。ちょっと怖かったですよ~
なので、本当は療法食だけでないとダメなんですが、
少しだけピュリナワンの普通のカリカリを混ぜてあげてます。
先日やっと見つけたピュリナワンの結石用タイプのカリカリをあげたら、イマイチで・・・綺麗にそれだけを残してます。
せっかくジャックの為に買ったのに・・・無駄でした。
2006/04/05(Wed) 13:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
朝早くからの運動会は、暖かくなるにつれて盛んになりますよ~。
これから夏を迎える頃が一番盛んだと思います。
ただでさえ熱帯夜で寝付かれないのに、朝早く起こされるので
毎回寝不足気味なんですよね~(笑)

ジャックの膀胱炎は、復活しちゃいそうなんですよ。
療法食も残りわずかだし・・・そのため
ピュリナワンの結石用のものを買ったんですが、
これは全くに期待はずれでした。
病院で買った療法食は、ジャックは普通のカリカリよりは
若干落ちますが、それでも良く食べてくれますが・・・
ピュリナワンの結石用のものは、綺麗に残してます。
ジャックは、どんなカリカリも普通に食べてくれるので
さほど気にしてなかったんですが・・・
残す位なのでよほどおいしくないみたいですね(笑)
サンプル品をもらってきても、以前とまのときに買った
療法食も、当のねこが食べないのに、ジャックが喜んで食べてましたからね~。ジャックには案外いけるようですよ。
2006/04/05(Wed) 14:04 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
