元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月01日 (土) | 編集 |
poko昨日はまた強風が吹いていましたが、今日は朝から穏やかで「お花見日和」です。


でも、朝はホットカーペットの電源が何故か消えていたり、温度が一番低くなっていて・・・猫達は寒かったようでした。
みんな、ホットカーペットの上の毛布に入るのに懸命でしたよ。
そんな中ポコは、毛布にもぐりこんではみたものの・・・上から猫が踏んで歩くので、出てきちゃいました。
窓を開けたら、鳥が来るのをしきりに見てました・・・





トカゲ天気も良いので、猫のトイレを外に出していた時に、トカゲを発見!
このトカゲ・・・そんなに大きくはなかったのですが、今年もまた卵を産んでくれると楽しいですよね~。
そしたら今度は、前回見れなかった、卵から孵る瞬間を見れるかも?!
だんだんと暖かくなってきて、生き物たちも活発になってきましたね。
みなさんのお宅の猫ちゃん達も、行動が活発になってきたことでしょう・・・
うちの猫も、日増しに運動会開催が多くなり賑やかです。
そして時に、くるみがシマやくろぼーを追いかけてる声も聞こえますが・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あの時の?
こんにちは!
こちらはもうすっかり曇ってきて雨になりそうな空模様です。
日中も太陽が一杯って感じでもなかったなあ。。。

中に誰か潜ってるのに、上から踏まれる(笑)ありますあります!
ポコちゃんは踏まれて怒らないのかなあ?(^^;)

このトカゲ、この前孵化したトカゲだったりして?
今度は孵化の瞬間見たいけど、
それを撮るのは大変ですよね?
ラッキーチャンスを願ってますよ~(^^)
2006/04/01(Sat) 17:08 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は!!
関西方面は今日はあまり良い天気ではありませんでした・・・。
明日は雨みたいだし、花見は来週がピークになるのかな??
ポコちゃん踏まれて出て来たっちゃんですね・・・(^_^;)
2006/04/01(Sat) 20:24 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ^^
昨日と違って今日はあったかかったですね(゜∇^*) テヘ♪
もうだいぶすごしやすくなってくるのでしょうね^^

トカゲ・・・最近あんまり見なくなりました・・。
千葉に住んでいた頃は、カマキリとかよく道を歩いたりしてるの見かけたのですが。。

孵化するところ見れるといいですねv-398
2006/04/01(Sat) 23:34 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんばんは♪
ねこうち。さん、こんばんは♪
こちらはまた寒さが戻った一日でした^^;
風も冷たくて・・・。もみじも丸まって眠っていました。

ポコちゃん、窓の外の鳥さんを見つけたのですね(*^_^*)
すぐ近くにいたのでしょうか・・・(゜o゜)
そして、トカゲさん!!
暖かくなってきて生き物たちも姿を現すことが
増えてきたのでしょうね!(^^)!
2006/04/02(Sun) 20:04 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
こちらも夜になってから、雨が強く降ってきましたよ~。

ポコは踏まれていると、中で怒って毛を逆立てて
毛布から出てきましたよ~!
しばらくは機嫌が悪いんですよね。

このトカゲ・・・この前の子なんですかね~?
また卵が見つかれば、今度はケースに入れて観察してみたい
気もします。
やはり1度は、トカゲの誕生を見てみたいですよね。
2006/04/03(Mon) 12:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
そちらは今日の天気はどうですか?
こちらは朝から、またしても強風です。

ポコは踏まれて出てきちゃいましたが、
毛布の中でも一応怒ってはいるんですが、
他の猫達は気にもとめないんですよね~
ポコは毛布から出てきた後は、しばらく機嫌が悪く
そばを通るだけでも、唸ってますよ。
2006/04/03(Mon) 12:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんは、以前は千葉に住んでたんですね。

トカゲの卵を以前、このブログでも紹介したのですが、
母がトカゲの卵を見つけてきて、いつもすぐ見れるように
植木鉢の中に置いていたんですよ。
3つあった卵の1つが行方不明となりましたが、残る2つは
いつの間にか、穴が開いていました。
その後その卵から誕生したらしい?赤ちゃんトカゲを見ましたが
なんとなくかわいいので、また今年も見れたらなぁ・・・って思います。

日増しに暖かくなってきて、猫が朝早くから運動会が始まって
いい迷惑となってますよ。
2006/04/03(Mon) 12:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
こちらも連日、強風なんですが・・・
もみじママさんちの方も、かなり荒れているようですね。

出窓のすぐ隣に、梅の木が立ってるので
そこへ鳥が良く来るんですよ。
水のみ場を作ってるのもあって、最近は水浴びしに来てますよ。
そんな鳥を真剣に見てますね。


2006/04/03(Mon) 13:00 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
