元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月30日 (木) | 編集 |


昨日に引き続き、今日も動画を公開します。


シマは不思議と、私が2階でパソコンをやっていると必ずといっていいほど、ドアの前に来てニャーニャーと鳴いています。
これまたかなりしつこくて、いつまでも鳴いている事がありますよ。
シマ以外ではガラッペが、母が上にいる時に行っては鳴いている事がありますが・・・


この時のシマも散々ドアの前で鳴いていたので、どんな声かを紹介しようと思って、携帯で録画したのですが、こういう時には何故か鳴いてくれないんですよね~。残念。
ねこかぶった可愛い声を、いつか紹介できると良いんだけど・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
入りたい
 こんにちは。
さっそく見せてもらいました。
入りたくてしょうがないって感じですね(笑)
声が聞いてみたいです~。
また来ますね。
2006/03/30(Thu) 12:43 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
可愛いな♪
こんにちは!
手を入れてみたり~頭を入れようとしたり~(笑)
可愛いしぐさですね。
サンディも時々やりますけど、奴はガリガリしだすので(^^;)
今度是非声も聞かせてくださいね♪
2006/03/30(Thu) 12:46 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
入りたいのね♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
シマちゃん、中に入りたいのね(*^_^*)
きっとたくさん、鳴いているのかな??
隙間からお顔が覗いていて可愛い(^▽^*)/
もみじも私がパソコン中、
時々うしろでにゃあ~~と鳴きます(笑)
構ってほしいのかな・・・。
今度は声が聞いてみたいにゃッ
楽しみにしていますw"^_^"
2006/03/30(Thu) 16:58 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
個性がわかりますね^^
前回・今回と動画を楽しませていただきました!
にゃんとも、個性的。どちらもかわいいですね~。
とっても入れたそーな様子が手に取るようにわかり
ん~、手伝ってあげたい^^
シマちゃん母性本能をくすぐるタイプかな?
2006/03/30(Thu) 21:48 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
シマちゃんカワイイですね、この時は鳴かなかったんですか?
Riruだったら怒りだしますよ(^_^;)Rikoはこんな感じかな?
2006/03/30(Thu) 23:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ~^^
しまちゃん、入りたかったんですね^^可愛いですね^^
今度可愛い声取れたらぜひ記事アップしてくださいね^^
聞いてみたいです(゚∇^*) テヘ♪
うちは、パソコンやってる時はテ-ブルの上に、黙って寝てることが多いです。
ちょうどいいスペ-スをパパが作ってあげたので、そこが気に入ってるようです(笑)
2006/03/31(Fri) 00:12 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
(^^;)
シマちゃんの努力が伺えますねぇ…。
最後にドアが閉まってしまう辺りが切ないですが(^^)
ニャンコの手って、どうしてあんなに可愛いんでしょうねぇ。
2006/03/31(Fri) 17:11 | URL  | てんてん #-[ 編集]
入りたい!
こんばんわ、ねこうち。さん♪
シマちゃん、頑張ってますね~(^-^)
お部屋に入りたい気持ちが伝わります。
きっと、ねこうち。さんがパソコンしているとさみしくなっちゃうんですね。甘えんぼさんで、かわいすぎです。(笑)
2006/04/01(Sat) 01:54 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
甘えん坊さんね
シマちゃんは甘えん坊さんなんですね。
我が家ではピザが私の後を追いかけて来ます。
トイレやお風呂に入っていても
ドアの外で鳴くもんだからゆっくり入っていられません(笑)

時々旬がドアを開けてあげる(?)ので
突進して来て困ります。

動画、私も挑戦してみたいなぁ。
2006/04/01(Sat) 13:29 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ドア、閉まっちゃったのかな?
手で一生懸命もがもがやってるのって、
すごくかわいいですよねぇ^▽^。
うちは引き戸なら、ちょっと隙間があればあけますよ。
頭が入ればもう、
おなかで「ぼんっ」って広げるの^m^。
ハクと栗のおなかならねぇって笑っちゃいます☆
2006/04/01(Sat) 14:24 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
シマは入りたくて鳴いているのか、それとも私が
部屋にいるから鳴いているのか、わかりませんが・・・
ドアを開ける前までは、さんざん鳴いていたのに
開けた途端鳴きやんでしまって、声を録音できませんでした。
見た目に似合わず、可愛い声なので
次回は是非鳴き声を紹介したいですね。
2006/04/01(Sat) 15:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
シマもサンディちゃんと一緒で、やはりガリガリやりますよ~。
しかもドアの前では、鳴きっぱなしです・・・
下から母が「シマ~」と呼んでも、しばらくはこの状態なので、
諦めが悪いようですね(笑)
ドアを開ける前に鳴いてるところを録音したかったのですが、
静かになっちゃって・・・企画外れになってしまいました。
今度は是非、鳴き声を挑戦しますね!
2006/04/01(Sat) 15:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
シマは隙間から、大きな顔をつっこんで入ろうとしますよ~。
先日ドアを開けたら、一緒に上に来たポコが
勢い良く部屋へ入ってしまいました。
パソコンがあるので、猫には入ってもらいたくないから
慌てちゃいました。
シマは私の時によく鳴いて、ガラッペは母の時によく鳴いています。かなりしつこく鳴いてますよ~。
もみじちゃんも、かまって欲しくて後にいるのかな?
今度はシマ達の声を録音できるように頑張りますね。
2006/04/01(Sat) 15:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
シマは、まな板の上の鯉状態で、人間が抱こうとすると
途端に体の力を抜いちゃうんですよ。
なので母性本能をくすぐるタイプかもしれませんね~(笑)
大きな体なのに、可愛い声・・・かわいいですよ。(親バカですね~)
2006/04/01(Sat) 15:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
シマは扉を開ける前までは、さんざん鳴いていたのですが、
開けた途端静かになってしまいました。
せっかく鳴いてる声を録音したかったのに・・・企画外れとなりました。
Riruちゃんは、こんな状況だと怒り出しちゃうんですか?
そんな風には見えないのに・・・そうなのか~
2006/04/01(Sat) 15:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
うちはパソコンがある部屋には猫を入れないようにしているんですよ・・・。
れお君はにゃおさんがパソコンをしている時は、
おとなしくしているんですね。良い子だなぁ・・・
うちは必ず何かしら、いたずらしていますよ!
今度可愛い鳴き声を録れたら、紹介しますね。
2006/04/01(Sat) 15:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
シマも入るのに一生懸命ですよね。
でも、この部屋にはパソコンがあるので、
絶対入れないようにしています。
ドアはそっと私が閉めたのですが・・・
しばらくは諦めずに、外からカリカリしてましたよ。
ほんと、猫の手ってかわいいですよね。
2006/04/01(Sat) 15:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
寂しくて鳴いているのかは、微妙ですが(笑)
私が上にいる時には、よくシマが来ては鳴いていますよ。
下からシマを呼んでも、上で懸命に鳴いてることもありますしね。
誰もいないのに・・・
シマは甘えんぼかもしれませんね~。
こちらからかまってる時には、ゴロゴロと喉を鳴らすことも少ないのですが、自分から抱っこされてきた時には、ゴロゴロが凄い音になってますし+モミモミ攻撃も追加されますよ。
2006/04/01(Sat) 15:30 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
ピザ君は、なかちゃんさんの後をくっついている子なんですね~。
普段写真だけだと、そんな風に感じませんでしたが・・・
怪我してる自分を拾ってくれたから、感謝の気持ちなのかな?
動画は楽しいですよ!
やはり動きや声などが聞こえると、こんな感じの子なのね~と
わかりやすいですよね。
是非、なかちゃんさんちの猫ちゃん達も
動画で紹介してくださいね。楽しみにしています。
2006/04/01(Sat) 15:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
扉は私が閉めちゃいました。
猫といえど、けっこうな力があるので、
携帯片手に、中に入れないようにするのも大変でした。
以前いた猫達は、わりと器用な子が多くて
階段にある扉が、手前に引けば簡単に開くので、
開けては階段で遊んでいましたね~。
時々締められちゃう事があっても、自分達で開けられるので
問題なかったのですが・・・
今の猫達は、扉が閉まると自分で開けられないので
開くまでじっと待ってます(笑)
そういう点でも、今の猫達はちょっとおバカかも???
2006/04/01(Sat) 15:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
