元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月29日 (水) | 編集 |


この動画は、先日のポコの爪のお手入れの時に録った動画です。
気分が良いと、ポコはいつまでも爪をカジカジしています。
時々、あまりに真剣にやっているので、手伝ってあげちゃ苦なっちゃいます・・・
なかなか爪が剥けない様なので、足を押さえてあげたりしますが、押さえると嫌がるし・・・結局は飽きるまでこの状態が続きます。
それでは、どうぞ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
一生懸命ガジガジしてますね~
うちもやるけど、音がしますよね、結構。
口の中にそのまますっぽり入っちゃうんじゃないの?って思ったりします(笑)
猫は綺麗好きですよね。お手入れに余念がないって感じで。

昨日の記事ですけど、何度か見に来たのに、
表示されてなかったんですよ~
あれ?今日はお休みかな?って思ってたんですけど、
今見ることが出来ました♪
ねこうち。さんちは前の家の建て替えで日が入らなくなっちゃったんですね。
困ったものですね~日照権はどうなんでしょうね。
建てるにしてもそういうの考えて欲しいですよね。
うちも大昔の家で庇が深すぎて座敷の出窓くらいしか日が入りません。
もっと一杯太陽が入ったらな~。
2006/03/29(Wed) 16:12 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ねこうち。さん、こんにちは♪
ポコちゃん、爪のお手入れ中ですね(*^_^*)
結構長い時間、このようにお手入れするのですか??
もみじも毛つくろいの後、その流れでガジガジしています。
口の中が痛くないのかなぁ?!なんて、
ちょっと心配してしまうほど、見ていると力が入っています^^;
2006/03/29(Wed) 16:51 | URL  | もみじママ #-[ 編集]
カジカジ
ポコちゃん、爪のお手入れ中ですね。
爪のお手入れ中って、足の指がぱぁ~になって、広がっていますよね。
猫らしいしぐさですね♪
見てて飽きないと思いませんか?
2006/03/29(Wed) 17:45 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
今晩は!!
ポコちゃんの爪の手入れ入念ですね(*^_^*)実家のニャンも入念でしたが、Riru達は普通ですね(^_^;)他のニャンちゃん達はどうなんでしょう?
2006/03/29(Wed) 22:20 | URL  | hiro #-[ 編集]
うちの猫も・・・
 こんばんは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してまして…
写真はほどほど撮っているのですが更新が…(^^ゞ
 我が家のシロも虎之介も爪は切っているのですが、不定期に手入れをしているので、たまに伸びすぎて…やはりガシガシ噛んで時折「ペッ!」と爪を吐き出してたりします。
2006/03/30(Thu) 01:18 | URL  | あみ #k7EhuUME[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
猫は綺麗好きなんでしょうが、うちの猫達はイマイチかも・・・
ポコは爪をカジカジする事はあっても、あまり毛づくろいしている姿を見たことがないですね。
逆にレオンは、よく毛づくろいしてたのに、かえって小汚く
見えちゃってたし(笑)

昨日は私もブログへ来たら、写真が数日分消えてるし、
書き込みも24日以降消えちゃってたのでビックリしました。
でも、管理者ページにはデータがそのまま残っていたので、復旧を待ってたところなんですよ。すみませんでした。

前の家が建て替えて、夏場は直射日光が少しさえぎられるので
部屋の温度も少しは低めでしたが、冬は逆に日光が当たらない分、部屋が寒くてしょうがないですね。
なので、猫達も以前は出窓で日向ぼっこもできたのに、
今は天窓の下のみです・・・
やはり、お日様はありがたいですね~
2006/03/30(Thu) 12:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
もみじママさんへ・・・
こんにちは。
ポコは爪の手入れが始まると、かなり長い間
この状態で頑張ってますよ。
いつまでもカジカジ、引っ張ったりしているので、
時々足を押さえてあげるんですが・・・嫌がられてしまいます。
機嫌が良い時にしかやらないので、ポコのバロメーターになってますね。
2006/03/30(Thu) 12:39 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ポコは爪の手入れを始めると、いつまでもやってるので見ていても飽きないですね。
足をぱぁ~にして、舐めたりカジカジしたりしてますよね。
確かに猫らしいかも!
ぴろ君は、爪の手入れは念入りにする方ですか?
うちの猫でも、これ程念入りにするのは、やはりポコくらいですね。
2006/03/30(Thu) 12:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
実家の猫ちゃんも、念入りに爪の手入れをする子だったのですね。
うちは他の猫は、ポコほど念入りにする子はいないようです。
Riruちゃん達は、普通に手入れする位なんですね。
ポコもどの位になったら、満足するのかわかりませんが、
いつまでもやってますよ~。
今度時間がどの位か計ってみたいですね。
2006/03/30(Thu) 12:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
あみさんへ・・・
こんにちは。
あみさんちは、猫の爪をちゃんと切ってあげているんですね。
うちは過去も現在も、猫の爪を切った事がありません。
なんだか怖くて、とても切れないんですよ~。
シロちゃん達は普段爪を切ってもらっているから
ちょっと伸びると気持ち悪く感じるのかな~。
それで自分でカジカジして、ぺっと吐き出すんでしょうね。
うちも爪の抜けたのが、あちこち落ちてますよ~
2006/03/30(Thu) 12:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
